--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰していました。暑いです。
2013年08月30日 (金) | 編集 |
大変ご無沙汰していました。
残暑お見舞い申し上げます。

わたくしゴン太&ファミリーは相変わらず毎日をバタバタと過ごしています。

ぼくちんの住む北海道も 暑い毎日でして 

涼しい場所を探しては なるたけ動かないようにしていました。


変換 ~ DSC06596


玄関のタイルの上は なかなか冷たくて 体が汚れる!なんて言っていられません。



変換 ~ DSC06599



ママちゃんが扇風機を回してくれましたが ぼくちん有効活用ができていません・・・。



変換 ~ DSC06533



まったく風にあたってはいないような・・・


とりあえず台の上に顔をのせてみました。


ちょっと涼しいかも…・雰囲気だけ。



変換 ~ DSC06537



定番のソファーの上も・・・・あついっ(T_T)



変換 ~ DSC06600


廊下も試してみました。



変換 ~ DSC06529



風邪は来るけど・・・誰も見えなくなるので寂しい。



変換 ~ DSC06531



あちこち試してみました。



変換 ~ DSC06541


あらゆるところで・・・

変換 ~ DSC06594



なんだかんだ言っても 一番落ち着くところはどこ??って




変換 ~ DSC06543



それはね・・・・



変換 ~ DSC06545



ぼくちんのお部屋でした。



変換 ~ DSC06549



おやすみ!
ママちゃんっ子♥
2013年02月24日 (日) | 編集 |
ゴン太は 甘えん坊さん。


特に ママちゃんっ子!



どこでも金魚のフンのようにママちゃんの後をついてきます。



そう・・・トイレも・・・。




変換 ~ NCM_0299




・・・と、ドアの前に待機しています。



変換 ~ NCM_0300




・・・ってな感じで ママちゃんは たびたびトイレに閉じ込められるのです。


かなりの力で押さないと ドアは飽きません。


もちろん 「 ゴン太 どいてぇ~ 」と叫んでも 完全無視です。



変換 ~ NCM_0301




なので この頃は 緊急の為に携帯電話を持ってトイレに入るママちゃんです。

(おかげで ナイスショットが撮れました (-"-))





ママちゃんとのお散歩も大好きです。(たぶん・・・)



たまに 撮影もしてみました。



変換 ~ NCM_0294



特に 素敵な景色でもありませんが・・・・



変換 ~ NCM_0293




散歩から帰ると ママちゃんもゴン太も お疲れです。



変換 ~ NCM_0309




この時のゴン太が 一番可愛いと言っても過言ではありません。




変換 ~ NCM_0310



ゴン太も この時が一番幸せなのではと思います。(たぶん・・・・(-"-))
ゴン太 飛び降り事件
2013年02月04日 (月) | 編集 |
寒ーい冬 ゴン太は大好きだけど、ママちゃんは大っ嫌い!!



お散歩にも大きな影響があるのです。



滑る、寒い、公園は雪の山で入れない・・・などなど悪条件がそろい



お家でまったり過ごす時間が多くなるのです。



変換 ~ NCM_0204

(いつもの風景ですが…のんちゃんインフルエンザ中の画像です。)





じぃじが退屈なゴン太に会いに来てくれます。



変換 ~ NCM_0221



いつだって大歓迎!!



変換 ~ NCM_0211



じぃじには特に 無礼講だと勘違いしているゴン太!



変換 ~ NCM_0213




かなり激しく感激するゴン太!



変換 ~ NCM_0216



・・・・っまぁ・・・このぐらいは勘弁しましょう…。




あまり退屈そうなので オシッコタイムの後 庭で ちょっとだけ



ノーリードにしてあげました。




変換 ~ NCM_0225



変換 ~ NCM_0229




変換 ~ NCM_0226




匂いを嗅いだり 雪に顔をうずめてみたり 楽しそうでした。



ところが・・・・



変換 ~ NCM_0227



突然!真剣な眼差しになりました。




変換 ~ NCM_0233




・・・と、その瞬間




雪山にジャンプ!!




変換 ~ NCM_0234





この後のことは 画像はありません。



道端を歩いてる人を発見! 冷静に「 ゴン太下りなさ~い 」「おいで~ 」の言葉を



何度か呼びかけましたが



みごと!2メートルほど下の道路に飛び降り…



一目散に 歩いていたオジサンの元へ 猛ダッシュ!!



ハイテンションで飛びつくゴン太…



ママちゃん・・・心臓が止まる思いで 噛まないで…噛まないで…と願いながら



近づき ゴン太を確保!!



幸い とても毅然としたオジサンで 「 いい犬だ~ 」なんて言いながら



何もなかったかのように 去って行ってくれたのです。



変換 ~ NCM_0199



この画像で分かるように かなりの雪山で 油断をしていたママちゃん。



本当に オジサンには感謝! 怪我も無く 車にひかれることもなく



良かったです。  もうノーリードは止めます。(-_-;)
今年も ゴン太が一番!
2013年01月28日 (月) | 編集 |
すっかりブログがおろそかになってしまった 今日この頃・・・・。


ゴン太&ゴン太家の住人は元気です。



日々のだらけぐあいをご覧ください。



変換 ~ DSC06369



大胆に股を広げるのんちゃんと ソファーを半分とられて狭そうなゴン太です。



変換 ~ DSC06375




どんなけ ダラダラしているのでしょう・・・・。親の顔が見てみたいものです。(^_^;)



変換 ~ DSC06373



パパさんとのツーショットだけは ちょっと緊張気味です(笑)




今年もゴン太カレンダーを作りました。(・・・って パパさんに作ってもらいました。)



変換 ~ DSC06363



ばぁばにプレゼントしたカレンダーと 我が家用です。



そんなわけで 今年も ゴン太が可愛い一年になりそうです。



変換 ~ DSC06385




おちおち寝てもいられない モデルゴン太です(笑)



変換 ~ DSC06386
今年最後のブログ
2012年12月30日 (日) | 編集 |
さぼっていましたぁ~

皆さんお久しぶりです。


さすが年末!!バタバタと忙しい日々を過ごしていました。


ざざっと ゴン太家?ママちゃん?の年末の様子をお伝えします。






ママちゃん バレー部(色んなチームの方との親睦)忘年会



変換 ~ NCM_0007
(画像・・・暗っ)




ママ友の忘年会



変換 ~ NCM_0030



食べきれない料理が・・・♥



変換 ~ NCM_0031




ゴン太家の クリスマス会


パパさん → 炭焼き鳥の足 いくら散らしごはん 揚げ物 ローストビーフ

のんちゃん&あーちゃん → ミルクレープ ガトーショコラ

ママちゃん → ピザ

ばぁば → 牡蠣のフライ



変換 ~ NCM_0040


かなり がんばりました!!・・・って パパさんがね!!(笑)



女子会忘年会



変換 ~ NCM_0057



美味しモノ食べてばかりの日々が続き…


ゴン太君との散歩で ちょっとだけ運動しているような気分になり


自分を安心させるママちゃん。




変換 ~ NCM_0061



歩道は 雪の山で細い通路になっていて 歩きにくいのです。(-_-)




変換 ~ NCM_0062




あーちゃんも冬休みに帰ってきて


ゴン太は 嬉しくって嬉しくって 大はしゃぎ!!♥



変換 ~ NCM_0050



いつでも 甘えて ナデナデを要求します。



変換 ~ NCM_0043


パパさんに 叱られた時には…・



変換 ~ NCM_0047



直ぐに ママちゃんに助けを求める 甘えっこゴン太!



変換 ~ NCM_0048




のんちゃんの小学校のグランドで ちょっとだけノーリードで



遊ばせてみました!



変換 ~ NCM_0059



とっても気持ちよさそう~(^O^)



変換 ~ NCM_0060



ですが・・・この後 教頭先生に 「グランドにペットはご遠慮下さい」と 注意をされてしまい


また いつもの散歩に戻りました。



でも 散歩大好きゴン太!雪が大好きゴン太!



変換 ~ NCM_0054




そして最後の締めくくり??


29日 お友達10人で 忘年会!!



変換 ~ NCM_0071

( こちらは パパさんも一緒です)



・・・・と、遊びと 散歩を頑張ったママちゃんでした。・・あっ 仕事もしていましたよん(笑)


いよいよ 明日は 大晦日


今年も大変お世話になりました。


また 来年も ブログで お会いしましょう~ (^_-)-☆

