--年--月--日 (--) | 編集 |
とうとう 夏バテ??
2011年06月30日 (木) | 編集 |


             今朝、 ぼくちん お部屋で(ハウスの中)


            「ゲボ」しちゃいました。


             慌てて ママちゃんが 起きてきて 


             ぼくちんを 救出してくれました。

          
             だけど・・・その後・・・散歩から帰ってきて

             
             朝ご飯を もりもり食べたんだ!!


             ・・・・・・・・

              
             吐いちゃいました。


             それから 4回も 吐いて・・・・


             今日 ぼくちんは ぐったりしています。


             たぶん・・・夏バテ?(早くも?)


             いや!!今は 全部吐いて 腹ペコなのかも・・・・(-_-;)



変換 ~ DSC00750


         
             「はらへったっす・・・・」


変換 ~ DSC00749



              「はらへったっす・・・・」



変換 ~ DSC00746




               「はらへったっす・・・・」


               どこで ゴロゴロしても  お腹か減ったみたいです・・・・


               「ママちゃ~ん!!お腹すいたんですけど・・・・」


変換 ~ DSC00745



                ちょっと ママちゃんの お仕事部屋を 覗いてみました・・・


                「 まだ だめ~ 」  


                今日は おとなしく 寝んコロしてます・・・(T_T)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いよいよ夏??
2011年06月29日 (水) | 編集 |
             とうとう 北海道にも夏が来た??


             暑さに慣れていない ぼくちんは


             朝の パパさんとの散歩が終わると


             このように ぐったり しちゃうのさ (-_-;)


変換 ~ DSC00722



             アスファルトの上を 散歩していると

             ぼくちんの きゃわゆ~い肉球が

             カサカサに なっちゃうので

             ママちゃんが 買って来てくれたよ!


変換 ~ DSC00723



              あやうく のんちゃんが ハンドクリームだと

              勘違いして 塗るとこでした・・・(^_^;)


変換 ~ DSC00705



               とっても 気になんるんだけど

               ぼくちん 肉球は なめれない・・・

               とどかね~!!



               今日は ママちゃん 『トールペイント教室』に

               お出かけしたのさ!

               変換 ~ DSC00724


変換 ~ DSC00725



               この 2つの作品が ママちゃんの お気に入りさ!

               ぼくちんは 食べれないので 全く 興味がありません・・・・。



夕方 涼みに 庭へ

変換 ~ DSC00726



               ・・・・なぜ ママちゃん足元に居るの・・・・(-_-;)


               「あっ!!のんちゃん帰ってきた ♪ 」



変換 ~ DSC00730

              

                「何?何? なんかついてる?」


変換 ~ DSC00734



                「じぃじも 来ましたね!!」

                「まぁ~まぁ~遊びましょう!!」


変換 ~ DSC00740



                  シャワーで 遊ぶのもいいですね~


変換 ~ DSC00729


                  「あ~疲れた~・・・」


変換 ~ DSC00737


            
               ・・・・って そんなに動いていなかったのに・・・

               急に暑くなったから 仕方ないか・・・(^_^;)


 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

                   
みんな おいでよ~
2011年06月28日 (火) | 編集 |
      ぼくちんは 窓から顔を出すのが 大好きなんだ!


         変換 ~ DSC00717


               じぃじが 時々 ナデナデしに来てくれるんだ!


          変換 ~ DSC00714
 


               今日は 『ブレスレット』を 作りに
                            
               お客様が来たよ!

               「お客様がくるんだ~」 と ママちゃんが

               つぶやいただけで ぼくちんは ちゃーんと

               自分のお部屋に 入って 良い子にしているんだ! 



           変換 ~ DSC00720


                今日は お留守番が 長くなりそうだから


                昨日の 続きを話すね!


                昨日は のんちゃが早く帰ってきて 遊んでくれたよ! 

           変換 ~ DSC00686
(のんちゃん撮影) 



                今年の春に パパさんが ぼくちんが

                伸び伸び遊べるように 「 門ピー 」を

                作ってくれたんだ!  


           変換 ~ DSC00719



                 これで クサリ無しで 遊べるよ!!


                 でも・・・時々 畑に入って 叱られてます。



           変換 ~ DSC00700



                  この顔で 許してね  (^_-)-☆  




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ママちゃん~大~好き
2011年06月27日 (月) | 編集 |
            
            のんちゃんは学校 パパさんはお仕事

            平日のいつもの朝です。

            涼しい場所をもとめて ぼくちんはお昼ね・・・・


変換 ~ DSC00665


            と、思いきや・・・

            ママちゃんは パパさんに買ってもらった

            大好きな Superfly(スーパーフライ)の

            ニューアルバムを ガンガンかけながら 掃除機を始めたのさ・・・。


変換 ~ DSC00673




            正直 掃除機の音とまざって ただ うるさいだけなんだけど・・・。




変換 ~ DSC00672


            ついでに ぼくちんも!!

            ぼくちんは 掃除機で 体を 吸ってもらうのが大好きなんだ!!

            「気持ち~!」(^○^) 毎日の日課なんだ♪




            実は ママちゃん ちょっこしだけど お仕事しているんだ!!

            と言っても・・・お家の一角で 『天然石』を使って ブレスレットを

            作ってるんだ!!




変換 ~ DSC00674




            だから ぼくちんは じーっと ママちゃんのお仕事が終わるのを

            待っているんだ!




変換 ~ DSC00675



           ママちゃん 案外忙しい人でして・・・

           趣味のバレーボールで 足の前十字靭帯を断裂して

           今年の1月に再建手術をしたんだ。

           歳のせいか( ほっといてください・・(ーー;) ) 治りがよく無く・・・

           まだ、一日おきぐらいに リハビリに通っているのさ・・・(T_T)

           だから ぼくちんのお散歩も出来ず ぼくちんは お留守番ばかりさ。



変換 ~ DSC00699



           帰ってきたら うれしくってうれしくって~♪



変換 ~ DSC00701


           やっぱ ママちゃんの お膝が落ち着くね~    




         にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           
人気者♪
2011年06月26日 (日) | 編集 |
            
             今日は ポカポカお天気♪♪

             のんちゃんが 庭で 遊んでくれたよ


変換 ~ DSC00654


             
             だけど・・・長く続きません。



変換 ~ DSC00655



             水鉄砲・??

             遊んでくれてる??

             攻撃している??


変換 ~ DSC00649



            昨日 一昨日 と・・・夜遊びして お疲れママちゃん・・・

            ダラ~としていたら  

            パパさんが 『てんぷら』 作ってくれました。


変換 ~ DSC00656



            大喜び♪♪ の ママちゃん

            『アカン警察』  の  『アカン嫁』 に 投稿されても

            仕方ないかも・・・・。


変換 ~ DSC00663



            夕方 玄関前で 涼んでいたら

            隣に住んでいる ばぁばと 近所の おばちゃんが来て

            ぼくちんの頭を ナデナデしてくれたんだ!!

            思わず 嬉しくって飛びついてみたら

            おばちゃんに 叱られました・・・・。(^_^;)

          
            ぼくちんって 人気者なんだ!  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
やっちゃいました・・・(-_-;)
2011年06月26日 (日) | 編集 |
            昨日・・・ぼくちん やっちゃいました・・・・。
          
変換 ~ DSC00616
        
           パパさんの漫画の本です。
          誰も構ってくれないから 部屋に誰も居ないのをいいことに・・・

変換 ~ DSC00617


           パパさんと、ママちゃんにこっぴどく叱られ
           ぼくちんのお部屋(ハウス)で反省です。

           カーテンまで閉められ・・・
           「ほんの出来心で・・・。」

変換 ~ DSC00625

           反省解除!!
           パパさんが、遊んでくれたよ!(まだ、プンプンしてるけど・・・)

           だけど、夜、ママちゃんは2日連ちゃんで外食です。
           昨日は 『女子会』ってお友達3人で ルンルン出かけて行ったよ♪

変換 ~ DSC00634

           食べる、飲む、しゃべる・・・忙しすぎて すっかりお料理写すの忘れてたらしく
           写した画像は 残骸・・・。
           1軒の居酒屋に6時間もしゃべり続けたらしい・・・。
           お・・恐るべし女子会。
        
           パパさんと、のんちゃんは2人で映画を見に行っちゃうし・・。
           また、ぼくちんお留守番です。
変換 ~ DSC00604

 
            パパさんのスリッパをカミカミして待ってたよ!

            また、叱られるかも・・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

          
はじめまして・・・
2011年06月25日 (土) | 編集 |
            はじめまして、ぼくちん「ゴン太」です。
              今日は、ぼくちんの家族の照会をするね!
 

変換 ~ DSCF4987

              パパさん!
         ぼくちんを自転車で毎日散歩してくれるんだ!
         怒るとすご~く怖いんだけど、激しく遊んでくれるから
         大好きなんだ!!

変換 ~ 変換 ~ DSC00491

              あーちゃん!(高校生)
          地方で下宿してるんだ!いつまでも撫でてくれる
          ぼくちんに一番優しいんだ!
          夏休みに帰ってきたら、いっぱい遊んでもらうんだ♪

変換 ~ DSC00341


              のんちゃん!(小学5年生)
           一番のケンカ相手さ!
           でも、一番仲良しなんだ~

変換 ~ 変換 ~ DSCF5090

              ママちゃん!
           ママのお膝はゴン太の物さ!きもちいんだ~(*^_^*)

変換 ~ 変換 ~ DSCF5148

              これからも ぼくちんの日記 よろしくね♪
    
