--年--月--日 (--) | 編集 |
まだ、調子悪いんです。
2011年08月31日 (水) | 編集 |
             大好きな あーちゃんの夏休みも後2日・・・


             下宿先に帰る前の晩 みんなは 『 人生ゲーム 』を


             楽しんでました。



変換 ~ DSC01788
  


             ぼくちんも 仲間に入りたくて 見てたんだ!!




変換 ~ DSC01787



             だけど、みんなの遊んでいる テーブルの下で



             ちょっと休んでいたら・・・・



             突然!! ゲボ~


             変換 ~ DSC01792



             やっぱり 今日も ダメみたい・・・・。



             次の日 あーちゃんに 秋休みまでのお別れをして・・・



             夕方 病院に行きました。



変換 ~ DSC01790



             小さい ワンちゃんが居たので ぼくちんは 外で待っていたよ!!



変換 ~ DSC01791



            お薬もらって 帰ってきたんだけど・・・・



            やっぱり 夜・・・また 吐いちゃった・・・(T_T)


変換 ~ DSC01783



            そして・・・今朝 



            パパさんが お粥さんを作ってくれました。



            鶏のささ身で出汁をとってくれたんだ!!



            でも・・・・まだ 調子が悪く・・・



            ちょこちょこ 胃液を吐いたりして・・・



変換 ~ DSC01796



            ばぁばに 抱っこしてもらって・・・・


            今晩 何とか 吐かないでいれれば・・・ な。      
食欲不振
2011年08月28日 (日) | 編集 |
            昨日から ぼくちん 具合が悪いんです・・・。


            朝から 吐きまくり・・・。


            
変換 ~ DSC01765



           今朝は 元気になったかな??



           早食いの ぼくちんの為に


 
           ゆっくり時間をかけて 食べれる食器を買ったもらったよ!!



変換 ~ DSC01761



           ハーフチョーカーとお散歩紐(おそろいです♪)


変換 ~ DSC01762



          似合うでしょ?? 前回 ハーフチョーカーの大きさを


          間違って購入した ママちゃんは 今回は学習しました。


          長さ調整の出来るタイプです (^v^)   




変換 ~ DSC01760



          ぼくちんを 喜ばせようと??色々 買ってくれたけど・・・



          ぼくちんの調子は・・・



変換 ~ DSC01766



          もちろん 初めての しかも 変な形の食器です・・・


          一応 犬なので 警戒もします・・・。



変換 ~ DSC01769



          しかし!! そこで 食べないことは 


          今の今まで 一度もなかったのです!!


          これは ぼくちん 一大事かも??



変換 ~ DSC01770



         即行!!動物病院へ



変換 ~ DSC01772



         やっぱり かなり 元気がなく・・・


         ぼくちん 超ーお利口さんでした。 (元気だと 暴れるので・・・)



変換 ~ DSC01773



        ・・・原因は まだ はっきり分からないのですが・・・・


        腸炎??かな?


        栄養剤の点滴と3針と 吐き気止めの注射をさされて


        とっても 辛かったです。


        実は・・・以前の 「カピパラ事件」 2個食べていたことが


        後から 持ち主の発言から発覚!!


        ゲボで出てきたのは ウン〇のような固まりになっているので


        1個だったのか、2個まとまっていたのか 実は 謎なのです。


        もしかして まだ1個が胃袋に 残っているのだとしたら・・・


        ママちゃん お医者さんに 叱られました (T_T)


  
変換 ~ DSC01775



       明日の お昼ごろまで ご飯、水も抜きの ぼくちんでした。   
 
柿の種!
2011年08月26日 (金) | 編集 |
           本日 のんちゃんの 参観日(親子レクリエーション)でした。

          クレープ作り!!


変換 ~ DSC01707
       


         のんちゃん なかなか上手に作っていましたよ!!



変換 ~ DSC01708
  


         お利口にお留守番していた ぼくちん・・・。



         のんちゃん帰ってきて 遊んでくれるかと思いきや・・・



変換 ~ DSC01719



         『 柿の種 』を バクバク食べ始めたよ!!



変換 ~ DSC01717




         「ばぁば~ のんちゃん くれな~い !!」



変換 ~ DSC01720



         うったえる ぼくちん・・・。



         「マァ~マァ~ のんちゃん いじわるだぁ~!!」



変換 ~ DSC01715



         「はいはい! 鹿の角で 我慢しようね~」



          夜には 仲直りしたよ!!



変換 ~ DSC01721



          また 今日も ナデナデで ごまかされてしまった (-_-;)



変換 ~ DSC01723
 
ママちゃんと散歩?
2011年08月25日 (木) | 編集 |


             昨日 ママちゃん 久しぶりの散歩に



            挑戦してくれました!!



変換 ~ DSC01680



           最初のうちは ゆっくり歩いていた ぼくちんでしたが・・・


           慣れてくると、ついつい グイグイ引っ張ってしまって・・・(-_-;)


           1kmほどで 終了ー


           ママちゃんの膝は 限界・・・



           早速 お庭で 休憩~ 



           「おっ!! みうちゃん!!」


           大好きな のんちゃんのお友達の みうちゃんです。



変換 ~ DSC01682



           いっぱい なでてもらったよ!!



変換 ~ DSC01685




           おうちに入って のんちゃんにも 



           うれし~ゴン太踊りを 披露したよ!!




変換 ~ DSC01692
ぼくちんの好きなこと!!
2011年08月23日 (火) | 編集 |

              昨日 無事 ママちゃんの お誕生日は



              終了いたしました。



            
              いい歳して おじいちゃん(パパ方のお父さん)と 
              ばぁば(ママ方のお母さん) から お小遣いを頂き~(*^。^*)



              お友達からも たくさんプレゼントを頂きました!!



              ありがとうございました




              そして 主役の ぼくちん!!




              今日は ぼくちんの 最近の好きなこと ベスト5 を 紹介します。




              第5位            
                


変換 ~ DSC01669



              画像 暗くて見ずらいのですが・・・


              ママちゃんの 太ももに 顔をうずめる!


             

              第4位

              

変換 ~ DSC01665




              食卓テーブルの下に ムリクリ もぐりこむ!!



               第3位



変換 ~ DSC01670



              ばぁば お手製のロープの 引張りっこ!!


              
              第2位



変換 ~ DSC01678



              こちらも暗くて 大変見ずらいのですが・・・



              股の間から 顔を出す!!


        
              そして 輝く 第1位は!!



変換 ~ DSC01676



             あまりにも 有名ですが、 『 鹿の角 』 をカミカミする!!    
              (誰かに 持ってもらって・・・(-_-;))  


             以上でした~         
誕生日前夜祭!!
2011年08月21日 (日) | 編集 |


              本日 ママちゃんの お誕生日前日です。



              昨日に続いて のんちゃんと あーちゃんから



              プレゼント!!(香袋 メモ帳 マスキングテープ)



変換 ~ DSC01666




              どれも とっても気に入ってました(*^。^*)



              かなり 感動の ママちゃん。



              パパさんからは ケーキのプレゼントと また!晩飯を作ってもらってました。



              昨日 たまたまテレビで放送していた 『二人の食卓』で ゲストの



               
              杉本彩が 作っていた 手巻き寿司のネタで 『 豚ロース巻き 』        



              ってのが 子供にも ウケそうだな~ と 思い パパさんに



              
              頼んでいました。




変換 ~ DSC01660



             案の定!!『 おいし~!!』 子供たちだけでなく



             
             ママちゃんも とっても 美味しかったようです。



             
             そして のんちゃん おなじみの「 マッサージ券 」の




             プレゼントも!!



変換 ~ DSC01654



             ぼくちんも ママちゃんに マッサージしたいんだー!!




             ちっとも 仲間に入れてもらえないんだ・・・。




変換 ~ DSC01657




             ふんっ!!何が前夜祭だ!!



             誕生日 喜んでる歳じゃないだろ!!  



変換 ~ DSC01662



             「 いくつになっても 嬉しいんですぅ~!!<(`^´)> 」 

              
いいなぁ~
2011年08月21日 (日) | 編集 |


              ママちゃん ばぁば のんちゃんの 女3人は



              親戚のお見舞いに 網走に行っって



              帰りに また お蕎麦屋 『 温 』 に 寄っちゃったそうです。(-_-;)



変換 ~ DSC01628



              ばぁばは 初めての 『温』 ♪


変換 ~ DSC01630

 


             帰り道 女満別空港の すぐ側に・・・




変換 ~ DSC01632




             車から すぐに降りて!!




変換 ~ DSC01633



 
             帰ってきて ママちゃんが 散歩を少~し してくれたんだ!


          
             そして お庭で のんびり 日向ぼっこ(*^。^*)



変換 ~ DSC01636




             のんちゃんは 何かしているみたい・・・・??



変換 ~ DSC01641




             ぼくちんは 夕日に 黄昏てみたりして・・・・




変換 ~ DSC01643



             そして のんちゃんと あーちゃんは 



             明後日の ママちゃんのお誕生日に




             『キーマーカレー』 と 『 スープ 』 を



             作って ご馳走してくれたんだよ。(写真撮るの遅かったー(-_-;)




変換 ~ DSC01649

(なにやってんだ!!Very goodでしょっ!!)



             とっても 上手に出来ていました!!



変換 ~ DSC01650




            ぼくちんも 食べたかったよ・・・・。



 

いよいよ学校!!
2011年08月19日 (金) | 編集 |

                昨日 のんちゃんが 散歩に連れて行ってくれたんだ!!




変換 ~ DSC01617




                うれしくって♪うれしくって♪


変換 ~ DSC01618




                そして のんちゃん 今日から学校です!!

                  
                まだまだ暑いのに・・・北海道の夏休みは短いです (T_T)



変換 ~ DSC01621




                のんちゃんが お出かけしていると



                とっても 静かな 我が家です。




変換 ~ DSC01622



                静かすぎて 眠くなっちゃうよ・・・・



変換 ~ DSC01623




                だけど・・寂しいな。



                早く のんちゃん 帰ってこないかなぁ~




変換 ~ DSC01625



               のんちゃんの帰りを 待ちわびる ゴン太君でした。  
出てきましたー (+o+)
2011年08月18日 (木) | 編集 |


            ぼくちん・・・昨夜は ちょっと 静かでした。



変換 ~ DSC01612




              気温も だいぶん 落ち着いてきた夜だったのに・・・




変換 ~ DSC01610




             ちょっと 動いたかと思うと・・・




変換 ~ DSC01605




             普段は こんなところでは 休まないのに・・・




変換 ~ DSC01609




            とにかく 静かな夜でした。




変換 ~ DSC01607




           ・・・・その原因??か 分かりませんが・・・



           出てきましたー カピパラ!! 




           はい!以前 ブログにも ちょっと書かせてもらいました



           直径10cmほどの 『カピパラ』 のマスコットを 食べてしまって



           1週間たちました。



           今朝、パパさんとの お散歩の最中に 



           「 ウン〇 」では無く 「 ゲロ 」 で 出てきました。




変換 ~ DSC01616



            吐いた後は 何事も無かったかのように・・・



            さわやかな ぼくちんでした。



シャンプー
2011年08月16日 (火) | 編集 |
            先日 やっと パパさんに シャンプーしてもらいました。


          
            変換 ~ DSC01593




            シャンプーよりも その後の ドライヤーが苦手な



            ぼくちんです。




            茶の間に はじめて 扇風機を 置いてもらったよ!!




変換 ~ DSC01597




           ドライヤーより はるかにいいかも・・・・。



           でも、もう クタクタです。




変換 ~ DSC01602



          ベンチ椅子の下に 隠れてみました。




変換 ~ DSC01603




          ・・・ってゆーかぁー 疲れたのは パパさんなんですけどね!!
キャンプ!!
2011年08月15日 (月) | 編集 |
                土日 キャンプに行くこと


                とつぜん決まる我が家!!



変換 ~ DSC01555


             
                ぼくちんは あつ~い所苦手!!


                あーちゃんは アウトドア苦手!!



                仲良く お留守番決定!!



変換 ~ DSC01554
 



               どうぞ みなさん行ってらっしゃ~い ♪




変換 ~ DSC01557




               ・・・みたいな 会話を しているかのような


               のんちゃんと ゴン太君!!



               キャンプは 湧別町の『三里浜キャンプ場』 



               パパさんのお友達の 山ちゃんも一緒!!




               到着して 直ぐにテントを建てて!!


               
               真っ先に 湖へ!!



変換 ~ DSC01565
  


               山ちゃんと ママちゃんは 



               まったりと 見学~♪



変換 ~ DSC01562



               仲良く ツーショット!!撮ったりして~



変換 ~ DSC01568



              
              のんちゃんと パパさんは 海水浴??



変換 ~ DSC01569



              そして!! 愛ラブ や・き・に・く (●^o^●)



変換 ~ DSC01571



              夕日がとってもキレ~イ (#^.^#)



変換 ~ DSC01580



              山ちゃんと ママちゃん 酔ってませんか??



変換 ~ DSC01578




              その後・・・温泉に行って~

              花火して~ テントの中でトランプして~


              盛り沢山の 次の日



              展望台に 昇って 記念撮影!!



変換 ~ DSC01587




             無事 キャンプ終了!!



             お家に着いて・・・・



変換 ~ DSC01507



            良い子に お留守番していた ゴン太君が



            出迎えてくれました。



変換 ~ DSC01503
    


                 
どうなる??ゴン太!!
2011年08月11日 (木) | 編集 |
              連日、猛暑続きの北見!!


              そんな中 暑さとの戦い??(何の為に??)



              ママちゃんのお友達親子 前回もおなじみ


  
              ゆらちゃん・きらちゃん・ママ!!


           
              たくくん・りょうくん・ママ!!



              そして のんちゃんと ママちゃんの8人で



              北見にある 小さい遊園地 『ファミリーランド』 に行っちゃいました。

               


変換 ~ DSC01526



              暑くても 子供たちは とっても元気!!


              ママたちは 木陰のベンチで ず~っとトーク!!


              水分補給は こまめに・・・・



変換 ~ DSC01531




              たくくん!!絶叫マシーンに 連打で 乗りまくり!!(>_<)



変換 ~ DSC01532



  
              無事 熱中症にならずに 帰ってきて・・・・



              ゴン太君は というと・・・




変換 ~ DSC01539




              甘えまくり~



変換 ~ DSC01540




             家でも あつ~い 攻撃!!               



変換 ~ DSC01544




             襲われる のんちゃん!!



変換 ~ DSC01546



             昨日は ママちゃんの お仕事に来ていた お客様の


             カギについていた 直径10cmほどの マスコットを


          
             おだって 飲んでしまった ゴン太君・・・。



             ゴン太君の 胃袋は 只今 どうなっているのか・・・・。




変換 ~ DSC01549



            明日には うん〇で 出てくるのか・・・!!(-_-;)


しじみ採り
2011年08月09日 (火) | 編集 |



                         本日!! ゆらちゃん、きらちゃん、親子と


                         のんちゃん、ママちゃんで 



                         「シジミ」採りに 行っちゃいました。




変換 ~ DSC01464




                           

                         張りきりすぎの 大人2名!!


                        (日焼け防止!!完全防備!!完了!!)




変換 ~ DSC01466




                         子供たちも張り切っていますが・・・



                         それより この大人・・・どうにかなりませんか・・・?




変換 ~ DSC01473
   (ゆら、きらママ)  



                         水は 正直言って 汚い・・・


                         だけど あったかくて 案外 きもちぃ~(●^o^●)




変換 ~ DSC01474




                         いっぱい 収穫して(有料ですが・・・)


                         帰りに 『 美肌の湯 』と言う 温泉に入って


                         大満足の シジミ採りでした!! 




変換 ~ DSC00863



                         今回も 出番のない ぼくちんでした。
ついに!!デラックス 鹿の角!!
2011年08月09日 (火) | 編集 |



                ママちゃん こりだすと 大キケン!!


 
                ぼくちんのために??



                ネットで 『 デラックスー鹿の角ー』 買っちゃいました!!




変換 ~ DSC01431




                「・・・あのぉ・・・・これは・・・?」




変換 ~ DSC01428




                 ちょっと根元が 臭い?かも・・・



変換 ~ DSC01432



         
                 そして、かなりデカイ!!




変換 ~ DSC01429
            



                 こんなに どうするんですか~??




変換 ~ DSC01435




             
                5年分ぐらい??




変換 ~ DSC01436





                のんちゃん 持って下さい!!



変換 ~ DSC01443




               ちょっと!しくっりしないんだよね~



変換 ~ DSC01446




               自分だけでは 難しいぜ・・・・。




変換 ~ DSC01451



               しっくりしないぜ!!  




変換 ~ DSC01452




               やっぱり これが 落ち着くぜ・・・!!



変換 ~ DSC01437




                押し売り しないでください・・・。


 

変換 ~ DSC01439



                はたして・・・この角たち どうなるのか・・・。     
不良ママちゃん
2011年08月09日 (火) | 編集 |



                ママちゃんは 遊んでばっかりさ!!


                昨日 また 『女子会』 だって~ (^_-)-☆


変換 ~ DSC01458




                盛岡(岩手)と札幌のお友達 3人で・・・

         
変換 ~ DSC01459



                おしゃれなお店 『 リトリート 』



                お料理も とっても美味しくって~




変換 ~ DSC01461



                スィーツも 「 おいぴー!! 」



                そして、2次会は ゆっくり時間を気にせず話せる場所・・・・
  


                はい!!『 白木屋 』




変換 ~ DSC01462




                なんと!!8時間 しゃべりまくりだって~ (+o+)



変換 ~ DSC01115
(パパさんと お留守番の ゴン太君)



               なぜに!!そんなに話すことが・・・(~_~;)



                                
               
かまって~♪
2011年08月08日 (月) | 編集 |
                本日 また ママちゃんは パパさんを誘って


                お蕎麦や調査に行ってきました。



                ・・・ってゆーか ただ 蕎麦を食べたかっただけだと思うけど・・・



変換 ~ DSC01411



                なかなか 評判どうりの 美味しい店でした。



                ママちゃんは 「ぶっかけえび天そば」



変換 ~ DSC01410




                ちょっと 贅沢に ご馳走になりました。




                さて~ 本日は 夕方 ママちゃんのお店に



                親子のお客様が来まして~ 高校生のお姉ちゃんに


           
                帰りに なでなでしてもらったんだ~ (*^。^*)



                夜には あーちゃんが 遊んでくれたんだ!!




変換 ~ DSC01426



               「 はいはい ロープですね!! 」



変換 ~ DSC01412




               「 持ってまいりました!!お願いします!」




変換 ~ DSC01413




               「 イエ~イ!! たのし~ぜ~♪ 」




変換 ~ DSC01414




               「ちょっと とばしすぎました・・・休憩・・・」




変換 ~ DSC01415




            
               次は パパさんが 鹿の角を 持ってくれたのだ!! 





変換 ~ DSC01416


                


              「 みんなで かまってくれるって どしたの??」




変換 ~ DSC01421




              「 まっいいか!! 幸せってことだよね!! (^v^)」




変換 ~ DSC01419
カラオケ?角?
2011年08月06日 (土) | 編集 |
             昨日 ママちゃんと のんちゃんと ばぁばと 



             親戚のおばちゃん(通称 おば)と 



             女子4人で 車で2時間ほどかかる 紋別市まで



             お墓参りに行きました。



             お蕎麦大好きな ママちゃんは



             そこで 昼食は 紋別市で 美味しいと評判の



             お蕎麦屋さんへ



変換 ~ DSC01393


            『 活木庵 』道産そば粉100%の 十割蕎麦!!



             なかなか 美味しかったです!!



変換 ~ DSC01391



             

             そのころ ぼくちんは 



             男同士 あーちゃんと お留守番さ!!




             もちろん その間の 画像はありません。




             で、のんちゃんが 帰ってきて~




変換 ~ DSC01385




            カラオケ 歌いだしたよ!!



変換 ~ DSC01383




           うるさいんだよね~ <`ヘ´>



  変換 ~ DSC01387



           ぼくちんの 方が 上手い!!間違いなし!!



           だけど お腹すいた~




変換 ~ DSC01405
  

  

         キッチンの側で 動けない ・・・




変換 ~ DSC01406
  

        


         まんまの時間まで いつもの角で 我慢しますか・・・。




変換 ~ DSC01390
     
耐える ぼくちん!
2011年08月04日 (木) | 編集 |
             本日 のんちゃんと ママちゃんは


             『親子で裁判所見学』ってのに 行っちゃいました。




変換 ~ DSC01314





             法廷見学 その他 もろもろ勉強したらしい・・・





変換 ~ DSC01315



          

             NHKの取材も有り のんちゃんは カメラに写るのが嫌で



             積極的に何も出来ず・・・




             ママちゃんが 代わりに 裁判官の衣装を 着てみたりして~





変換 ~ DSC01318





              裁判官の ちょっと長い話になると



              睡魔と闘う ママちゃんだったりして・・・・




              とりあえず 無事 学んで??帰ってきたんだ!





変換 ~ DSC01320
  




              さて、本日の ぼくちゃんは と言うと・・・・


              
              特に 変わったこともなく~



          
              まったりと 過ごしました。




              いつもどうり~ 準備している まんまを待ち~




変換 ~ DSC01371
  





              「まてっ!!」で 待ち~




変換 ~ DSC01375




 
              パパさんの おこぼれを 待ち~




変換 ~ DSC01379





              奇跡を信じて 待ち~




変換 ~ DSC01380
  




             そんな 結構 耐えてる ぼくちんでした。 
つかの間の しあわせ。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
               とっても しあわせな 朝の一時・・・・




変換 ~ DSC01299





             朝から あーちゃんと ゴロゴロ・・・(*^_^*)




変換 ~ DSC01298





             ごくらく ごくらく~ (*^。^*)




変換 ~ DSC01297





            その しあわせな時間も つかの間・・・・



            午後から ママちゃんのお友達&その子供たちの




            ゆらちゃん きらちゃん そして のんちゃんの仲良しの はなちゃん




            が 遊びに来て カラオケ歌いだしたよ!!





変換 ~ DSC01306




             ママちゃんの お友達の作った ステキな ネックレスも




             お店に 飾って 二人は もくもくと ブレスレットを



           
             作って 楽しそ~っ (*^。^*)




変換 ~ DSC01309
(ママ友の作品)




             とっても ステキでしょ!!




変換 ~ DSC01310
(ママ友の作品)




             ぼくちんは??



             そうです・・・また ハウスで ちょぼくれてたのさ (-"-)      





変換 ~ DSC01304
  

失敗!ママちゃん
2011年08月02日 (火) | 編集 |
             またまた 宅急便が 届きました!





変換 ~ DSC01279





             めちゃめちゃ 興味深々の ぼくちん!!





変換 ~ DSC01282





             ネットで 「お散歩しつけのチョーカー」 と




             オマケに「 肥満犬用の ビスケット」を




             購入してみました。





変換 ~ DSC01284





             ビスケットは においがするのか 




             くんくん しっぱなし!!




             チョーカーには 全く無関心・・・。





             チョーカー こんな感じになりました!!




変換 ~ DSC01289





             ってゆーかー 毛も毛もで なんだか分かりませんが・・・・。





             ママちゃんが サイズを 間違ったのは 確かです。





              大きすぎて 意味無いかも・・・(+o+)



変換 ~ DSC01288

(シャワーで遊んで さらに ぐちゃぐちゃべちゃべちゃのゴン太です。)



            やはり ネット購入の場合 ちゃんと サイズを測るべきでした。




            反省の ママちゃんでした。
大好きな あーちゃん
2011年08月02日 (火) | 編集 |
            あーちゃんが 夏休みで 帰ってきました。



            で、家族が 揃ったので 



            先日頂いた 『盛岡冷めん』 食べました!!



            「うま~い!!」




変換 ~ DSC01291




            いつも 大好きな焼肉屋さんで 食べていたのは


            韓国冷めんだったんです。(めんは盛岡めん)


            スープが違って 初体験でした!!




            ぼくちんには おこぼれは ありませんでした・・・・(T_T)




            でもね! ぼくちんの大好きな あーちゃんに




            いっぱい 甘えられるから 「し あ わ せ !(^^)!」




変換 ~ DSC01293





             夏休み中は あーちゃん ゲット!!




変換 ~ DSC01295




             いっぱい あそんでね!!





変換 ~ DSC01296




             あーちゃんに べったりの ゴン太君でした。





             




