--年--月--日 (--) | 編集 |
お家で あ・そ・ぼ!!
2011年09月28日 (水) | 編集 |
            ママちゃんが お仕事で 構ってくれないので


            ちょっとストレスたまりぎみの ぼくちん!!


            パパさんに ばぁばロープで遊んでもらったよ(^○^)



変換 ~ DSC02046




変換 ~ DSC02048




変換 ~ DSC02062



変換 ~ DSC02055



変換 ~ DSC02052



             この後 お部屋の中を ぐるぐる追いかけっこして



             いっぱい遊んだよ!!



変換 ~ DSC02065




             楽しかったね~ !(^^)!



変換 ~ DSC02067




             パパさん!!明日も遊んでね (#^.^#)



変換 ~ DSC02068
険しい顔
2011年09月26日 (月) | 編集 |
                9月は 連休が多くて ママちゃんは出かけてばかり・・・


               ぼくちんは 特に何もなく 毎日のんびりと過ごしています。


               てなわけで・・・そうなると 画像も 特に・・・・(-_-;)




               食事を待つ ぼくちん・・・・。




変換 ~ DSC02038




               よく見ると 食事を待つ ぼくちんの顔って・・・


               なぜ??そんな 険しい顔に・・・・。




変換 ~ DSC02039




               まだ、待たされています。       




変換 ~ DSC02034




               やっと 食事中!




変換 ~ DSC02037




              なんで・・・こんな 年寄り顔になるんでしょう・・・・。



 
                


              普段は こんなに 若々しい笑顔なのにネ!!(親バカで~すぅ)





変換 ~ DSC02016
あわい期待・・・
2011年09月23日 (金) | 編集 |
                   親戚の住んでいる 田舎~のお祭りに行ってきました。



DVC00005.jpg



              安国神社(やすくに神社)有名な『靖国神社』とは 漢字が違います。



DVC00002.jpg



 
             食べ物も くじも なんでも ほとんどが30円!!




DVC00001.jpg



            『ワニぱっくん』…と言っても ワニの代わりに 人の手が・・・・  (-_-;)



            大人気で 行った時には 終了!!だった 大人のくじ??




DVC00004.jpg



             不思議な物ばかりだった・・・・。


             

  



             さて・・・相変わらず お留守番の ぼくちんは??




             夜は みんなに べったりだよ!!




変換 ~ DSC01992

    
  


             一緒に テレビ見て~




変換 ~ DSC02001




             アイスを食べる のんちゃんに ふっついみて~





変換 ~ DSC02007




             あわい期待をする ぼくちんでした。
気持ちかった~!!
2011年09月19日 (月) | 編集 |


            いとこが 何かのクジで 当たった 『 ナノケア 』 (美顔機) 


            叔母が使う予定の物を ママちゃん 奪ってきました~



変換 ~ DSC01847




            これで ママちゃん ピチピチママに??

            お楽しみに~ (#^.^#)







                お楽しみに~って・・・・・


             ママちゃん 直ぐに結果が出ないと 飽きちゃうからな~・・・(-_-;)




変換 ~ DSC01983




              ぼくちんこそ 退院以来 初めて シャンプーしてもらって


              とっても ふわふわさ!!




変換 ~ DSC01977





              ひゃ~気持ちかった~!!


              後は おやつもらって~




変換 ~ DSC01978




              ゆっくりしますか~





変換 ~ DSC01984
ルッコラ
2011年09月17日 (土) | 編集 |
            

               今朝、ママちゃんのお友達から

               「お野菜 収穫に来て~っ!」と お誘いがあり

               もう一人のお友達と 行ってきました!




               にんじん 芋 玉ねぎ 長ネギ トマト しし唐 唐辛子

               オクラ かぼちゃ 大葉 高菜 雲南百薬 ルッコラ・・・



               いろ~んな野菜を 頂きました。



 
              ルッコラなんて高級な葉っぱ・・・どうやって食べよう・・・・



変換 ~ DSC01971





             サラダにしましたー!(^^)

             贅沢に ルッコラばかりで とっても香がいいの~




             そして 一緒に収穫に行った お友達からは

             ルッコラを載せて ピッザ!!(^^)! が 届きました。



変換 ~ DSC01970




            しかも ハーフ(半分ずつ味を替えて・・・)で!!


            おいし~っ\(~o~)/



            お休みは 結構 パパさんに 晩飯をお願いしちゃう


            ぐ~たらママちゃんですが・・・


            本日は 沢山のお野菜を頂き ちょっと やる気に!!


            ・・・・・って パパさんの お手伝いをしました (^^ゞ




変換 ~ DSC01972




             そして ぼくちんは・・・・・


             休日なので・・・・(って、毎日 休日ですが・・・)


             のんちゃんと ゴ~ロゴロ してました。




変換 ~ DSC01968




            そして 今日も パパさんに ラブちゅ~にゅ~(#^.^#)



変換 ~ DSC01973
ネタ!!
2011年09月16日 (金) | 編集 |
                  ぼくちんの ママちゃん・・・・


            一昨日は トールペイント(習い事)の お友達とランチ!!


            そして 昨日は バレーボールの仲間と ディナー!!


            お出かけばかりして・・・・すっかり ブログも さぼりぎみ・・・。 




            まっ・・・ぼくちんも 特に変わりはなく・・・


            しいて昨日の うれし~事と言えば・・・・ 





             おやつに 『 りんご 』 を 食べたこと!!




変換 ~ DSC01963




             食べることは ぼくちんの 一番の楽しみだもん!!




変換 ~ DSC01964




            でも・・・ この 「 まて!! 」の図・・・いつも一緒のような・・・




変換 ~ DSC01965





            そろそろ 何か 違う図を 考えなくては・・・・




変換 ~ DSC01966




            考えてみれば、ぼくちんも ママちゃんも 



            いつも 食べることのネタが 多いような・・・・




変換 ~ DSC01960




            そして 決まって 『 明日から ダイエット しよぉー!! 』


            って、 神に?? ぼくちんに?? 宣言する ママちゃんでした。




変換 ~ DSC01961
 


熱い想い
2011年09月13日 (火) | 編集 |
            手術後 ようやく やわらかドッグフードも


            ドライのドッグフードに戻り、栄養たっぷりの オカラパウダーも


            ふりかけてもらい 大事に大事にされてきた ぼくちん・・・





                  だったのに・・・・



変換 ~ DSC01922




              ハウスに 閉じ込めて・・・・


              のんちゃんと お友達 カラオケに夢中!!


              「 クゥ~ン クゥ~ン 」って 時々泣いてみても


              まったく 聞こえていない 女子4人・・・・(T_T)




変換 ~ DSC01924




             夜、              

             パパさんが 帰ってきました。


             実は・・・昨日 晩飯を作っている途中・・・


             キッチンにあった 『 油揚げ 』を 盗み食いをしてまった ぼくちん・・・・。


             ちょっとした 出来心だったのですが・・・・


             パパさん・・・まだ 怒ってるかな~~


             心配していましたが 


             自転車散歩に 連れて行ってくれました!(^^)!


             傷をいたわって ゆっくりと・・・・


             



              散歩から帰ってきて



             ぼくちんは 久しぶりのちゃんとした散歩で


             クタクタだったんだ・・・。


             


                  だけど・・・・  




変換 ~ DSC01925





              久しぶりの 散歩の 喜びと 


              パパさんへの 熱い想いが!!




変換 ~ DSC01926




              止められない この想い!!

            
              襲わずには いられない!!







             風呂の準備をする パパさんに・・・・





変換 ~ DSC01933
  



              いつもは のんちゃんを襲う ぼくちん


              今日は パパさんゲット (●^o^●)





             

              お風呂上りも パパさんに い~っぱい 甘えたんだ!!





変換 ~ DSC01957





              大好きだよ~ パパさん (#^.^#)




変換 ~ DSC01938




              鹿の角を噛んで 興奮を 静める ぼくちんでした。
抜糸
2011年09月12日 (月) | 編集 |

             本日 抜糸しました。


             診察室に入る時は ちょっと 踏ん張ったけど・・・・


             とても良い子に ジーッとしていました。


             ママちゃんが 会計している間 パパさんと ちょっと外へ



変換 ~ DSC01912




            ちょっと 散歩に 行ってもらいました。



変換 ~ DSC01914




           ちょっと 身軽になった ぼくちん!!



変換 ~ DSC01915



           みんなに 無事 抜糸が終わったと 伝えて・・・・



変換 ~ DSC01920




           ご褒美に 頂き物の 『 高級梨 』 を ぼくちんにも !(^^)!



変換 ~ DSC01906




           とっても みずみずしい~~~~ (*^。^*)



変換 ~ DSC01907




          みなさん ご心配お掛けしました。



変換 ~ DSC01910
眠いっす!
2011年09月11日 (日) | 編集 |
               今日は・・・退屈な一日でした。


               パパさんは ヤロー達(男ばかり)で キャンプに行っちゃうし


               ママちゃんと のんちゃんと ばぁばと おばと


               女子会??(居酒屋に食事)に行っちゃうし・・・。



               ぼくちんは お留守番さ・・・。




               ママちゃんと のんちゃんが帰ってきたけど・・・・



変換 ~ DSC01883



               のんちゃん テレビばっか見てるし・・・・



変換 ~ DSC01882



               一緒に見ていたけど・・・



               さっぱり つまんない・・・・



変換 ~ DSC01887




               もう・・・限界です。



               自分の場所(ゴン太のクッション)に 移動して




変換 ~ DSC01885




               おやすみなさい。
まろ
2011年09月09日 (金) | 編集 |
               だいぶん 調子が良くなってきた様な・・・・


               でも・・・昼間は 寝てばっかの ぼくちん。


               まだ、以前の元気BOYには戻っていません。



変換 ~ DSC01871




                ちょっと はしゃいでも 持続できません。


                傷口をなめない様に シャツも着せられました・・・。


変換 ~ DSC01868



               でもね! お菓子の包み紙の音がすると・・・



変換 ~ DSC01877




              とっても 反応しちゃいます。



変換 ~ DSC01878



              もちろん おこぼれはありません。

 
              そして、この まろ のような眉??は


           具合が悪くて 動かないのをいいことに・・ぼくちんの眉毛を のんちゃんがカット!!


              はいはいっ・・・ったく 余計なことを・・・・


              切りすぎだっちゅーの!! <`ヘ´>



変換 ~ DSC01879




              ママちゃ~んっ のんちゃんが いじめる~~~(>_<)



変換 ~ DSC01874



              ママちゃん!! ムギュ~して ~~~ (#^.^#)
油断できません。
2011年09月07日 (水) | 編集 |
             ママちゃん 久しぶりに 足のリハビリに行っちゃいました。


             ぼくちん お留守番していたんだけど・・・・


             ゲボしちゃいました。(T_T)

             のんちゃんが学校から帰ってきて ゲボ発見!!

             
             ママちゃん 直ぐに帰ってきて・・・


             ばぁばと ママちゃんと 病院に行きました。


             とりあえず ちょっと様子を見ましょう・・・・って。



変換 ~ DSC01866



             病院では 興奮して 引っ張りまくっちゃいました。


             ちょっと はしゃぎすぎたかな~??・・・・


             夜は テーブルの下に ムリムリもぐって 静かにしました。



            「眠いだけ?? 具合悪いの??」 と 声掛けられるけど・・・



変換 ~ DSC01867


    
             反応なし (-_-;)



             まだまだ 術後は 油断できません。
甘えん坊UP!
2011年09月06日 (火) | 編集 |
            甘えん坊の ぼくちん。


           手術をしてから ますます 甘えん坊になったような・・・



変換 ~ DSC01862



           ママちゃんの お仕事中、ドアがしまっていても・・・・



変換 ~ DSC01855




           ドアが開いていても・・・じーっと待っています。

                       ・ 
                       ・
                       ・   
                       ・ 

           ママちゃんが ちょっとお買い物に行ったら・・・



変換 ~ DSC01860




           やっぱり玄関で じーっと待っています。





           ママちゃんが トイレに行っても ドアの前に どんっと座って

           じーっと 出てくるのを待っています。


           出ようとしても ぼくちんのオシリで あ・・・空かない・・・(-_-;) 





変換 ~ DSC01861



           たびたび トイレに 閉じ込められるママちゃん・・・・。





           ママちゃんにだけかと 思いきや・・・・



変換 ~ DSC01856




           パパさんにも ベタベタ・・・・。



           きっと 家族みんなが 手術後 優しくなったからか・・・・??





           痛々しい 手術の後を 見せ付ける ぼくちん!!



変換 ~ DSC01863





           これを 見せ付けられると・・・・





変換 ~ DSC01865




           結構 辛いんですよ。ママちゃんは・・・・。



変換 ~ DSC01846





          ママちゃんの側で 安心して お昼寝している ぼくちんでした。
すっかり!元気!
2011年09月04日 (日) | 編集 |
           すっかり元気になった ぼくちん!!


           食欲も バッチシ!!



変換 ~ DSC01839



           パパさんが 手打ちうどんを 作っています!!



変換 ~ DSC01842



           気になって ウロウロする ぼくちん。



変換 ~ DSC01844



           さすがパパさん!! 海老の天ぷらまで揚げて うまそ~!!



           もちろん ぼくちんの おこぼれは無し!!(T_T)



           のんちゃんと ママちゃんの お仕事をのぞいたよ!



変換 ~ DSC01834



           ママちゃん いつでも ぼくちんが見えて 


           でも、入ってこれないように 防御策を考えました。



           そうなんです。ママちゃんのお仕事部屋で ぼくちんは



           ちょっとの隙に入ってきて お客様のカバンの中の



           『 カピパラ 』 を 食べちゃって・・・大変なことに・・・。     



変換 ~ DSC01837




           「 もう しないよ! ・・・・たぶん・・・。」


  変換 ~ DSC01830



           
            10cm以上は ありますね~



            なかなか 痛々しいでしょ! もう 懲り懲りです。



変換 ~ DSC01831



           ・・・そのわりには かなり 無防備の ぼくちんでした。
           
早っ!!
2011年09月03日 (土) | 編集 |
              今朝!!動物病院から電話が・・・


              「 すっかり 元気になって 流動食も ペロッと食べて


              だはんするようになったので 夕方 お迎えに来て下さい!」

              (* だはん・・・わがままになって 言うことをきかなくなる) 


              あれ~っ 確か 退院は 月曜日のはずじゃ・・・



変換 ~ DSC01801
               


              お迎えに行ったとたん すごい勢いで引っ張るゴン太!!



              ママちゃんが 先生の説明を聞いている間 パパさんと のんちゃんと


              外で待っててもらいました。



              そして 気になる 手術もろもろ代は??



              なんと!!142000円  ひっひぇ~ 
              


              そんな事 ぼくちん関係ないも~ん



変換 ~ DSC01807



             帰りの車の中も 興奮状態!!



             もちろん お家についても・・・・



変換 ~ DSC01809



             ふやかしたドックフードも ペロッと・・・
             (確か・・・ゆっくり食べれるお皿のはずが・・・・(-_-;)
             何の抵抗もなく やっぱり 早食い!!



変換 ~ DSC01822



             だけど さすがに ちょっと 疲れた様子で・・・



変換 ~ DSC01813




             そうだよね・・・まだ お腹を切って2日しか経ってないんだよね・・・



             今日は 安心して ゆっくりお休みなさい。



変換 ~ DSC01828
寂しいママちゃん
2011年09月02日 (金) | 編集 |
             なんて・・・ゴン太が居ない生活が


             寂しいんでしょう・・・・。


             まだ、2日目なのに・・・・。


             午前中と夕方 病院に ゴン太に会いに行ってきました。


             「ゴンちゃ~ん!!」って呼ぶと むくっと


             立ち上がって喜んでくれました。


             でも、その後直ぐに フセして、痛々しい体で


             ぐた~っとするだけでした。


             いつまでも だまって なでらているだけのゴン太でした。


             泊まってこれることなら ずっとそばで 添寝してあげたい気持ちでした。


             でも とても優しそうな院長先生だったので 安心してお願いできました。


             看護士さんに 「 ゴンちゃんは シャイですね!」って言われちゃいました。


             1回も無駄吠えしたりせず とても良い子みたいです。


             やっぱ 内弁慶なんでしょうね・・・・(*^。^*)


             早く ゴン太に会いたいです。 ゴン太!!明日ね!!
  

 
手術をしました。
2011年09月02日 (金) | 編集 |
            土曜日から 体調の悪いゴン太君


            昨日(9月1日(木)に 開腹手術をしました。



            吐き気止めをもらい様子を見ていましたが


   
            いっこうに良くなる気配がなく だんだん弱っていくばかりなので


          
            思い切って 違う病院に変えてみました。



            直ぐに バリューム検査 レントンゲン と 調べてもらいました。



            十二指腸から小腸に行く途中に 異物が・・・・



            直ぐに 手術になりました。



変換 ~ DSC01797



            これが 『 カピパラ 』 詰まっていたそうです。


      
            大きさは 比較するのに ペンを置いてみました。



            本当に ゴン太には 可愛そうな事をしてしまいました。



            飲み込んだ時点で 直ぐに吐かせるように行動をとらなかったこと・・・



            いつまでも 病院の言うままに 様子を見ていたこと・・・



            1週間も 苦しい思いをさせてしまいました。



            悔やんでも悔やみきれない気持ちです。



            月曜日まで 入院になりました。


  
            手術は 無事成功です。


        
            今は 痛み止めのために モルヒネを打たれて ぐったりとしています。



            早く ぎゅ~っと 抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。



            みなさん、 ご心配をお掛けしました。


