--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しい散歩♪
2011年10月31日 (月) | 編集 |
           

               本日 のんちゃんは 学芸会の振り替え休日で お休みでした。


               ポカポカお天気だったので ママちゃんとのんちゃんの二人で


               ぼくちんを散歩に 連れて行ってくれました。




               ぼくちん・・・うれしくって 引っ張りまくり・・・



               全く 言うことを聞かず・・・




変換 ~ DSC02505




              途中 ママちゃんが代わるけど 全く言うことを聞かず



              ちょっとだけ 自由のきく 公園に行きました。 




変換 ~ DSC02520




             紅葉も とても綺麗で お散歩には最高でしたが、


        
             引っ張りすぎの ぼくちん・・・ママちゃんの膝は限界(-_-;)


             ママちゃんは 撮影に専念します。



             のんちゃんに 全てを任しました!!



変換 ~ DSC02513




            周りは パークゴルフをしている お年寄りがいっぱい


            ノーリードは 絶対 無理 無理!!



            がんばれ~のんちゃん!!


変換 ~ DSC02522




            いっぱい のんちゃんと走ったら 電池切れ~




変換 ~ DSC02519




           燃費の悪い ぼくちんは 休憩ばかり・・・・(^^ゞ




変換 ~ DSC02530




          本日は ぐっすり 眠れそうだね!!



          のんちゃんもね (^_-)-☆




変換 ~ DSC02526
   
特訓中!!
2011年10月30日 (日) | 編集 |
             本日 のんちゃんの 学芸会でした!



変換 ~ DSC02486




           のんちゃん 出番が多くて



           最初は 合唱団での 披露です。




変換 ~ DSC02473




           その後 学年での合唱!!


           そして 「 劇 」です。(役は 黒子1です。)



変換 ~ DSC02481



         
           パパさんは ビデオ撮影




変換 ~ DSC02479



          おじいちゃんと じぃじは 二人仲良く 前の方のゴザの上で観賞!!




変換 ~ DSC02477
(暗くて 分かりずらいのですが・・・)



          ばぁばと パパさんのお友達(山ちゃん)と ママちゃんは


          後ろの椅子席で 観賞!!



          のんちゃんは 皆に応援されて 幸せものです。



          のんちゃんは とっても頑張りました!!






          もちろん ぼくちんも お留守番しながら応援していたよ!!




          そして ぼくちんも 最近 特訓していることがあるんだ!!




        『 ポチたま! 』の だいすけくんのような 『鼻のせパクッ!』の芸です。




変換 ~ DSC02460




           時々 成功するんだけど・・・『 待て!!』が 難しいんだ(>_<)




変換 ~ DSC02502




            いつ デビューの時が来てもいいように 頑張ります(笑)
試練に耐えられず・・・^_^;
2011年10月28日 (金) | 編集 |
              ぼくちんは 反省しています。


              甘噛みをしても ママちゃんの「 だめっ! 」の 一言で


              パッと止めれます!!


              なのに・・ママちゃん・・ ぼくちんを ナデナデせずにはいられないのです。(-_-;)

      

              ママちゃん 仕事の途中・・・ぼくちんを観察・・・・




変換 ~ DSC02441



             ちゃ~んと お利口に寝んねしてるのに・・・邪魔をするんだ。




変換 ~ DSC02442




            全く 昨日誓った試練って 何だったんだ??




変換 ~ DSC02444





           お利口に 鹿の角と 遊んでいても・・・・




変換 ~ DSC02448





          「 角 持ってるぅ~!! きゃわいい~(^v^)」って・・・



          いつも 持ってるのに 写真 撮りまくる ママちゃん・・・(-_-;)



変換 ~ DSC02451




          ママちゃんには 甘えないように ぼくちんは 我慢してるんだよ!!



          だから パパさんに 甘えちゃお~!!




変換 ~ DSC02455




          パパさんに甘えて ストレス解消だ!!




変換 ~ DSC02459




                       
試練の時
2011年10月27日 (木) | 編集 |



             昨日の事件から 一夜明け・・・・


             ぼくちんは いっぱい反省して・・・



             いつもみたいに ママちゃんに 甘えたいのです。




             だけど・・・パパさんが 何かのマニアルから 



             「 噛んだ後は しばらくの間 必要最低限のお世話だけして

             特に 甘えさせたり かまったりしない方が 同じ間違いを繰り返さない

             しつけの方法だ 」・・・と言うので


            
             ママちゃんも ぼくちんを ムギューッしたい気持ちを抑えて


             ぼくちんが 同じ間違いを繰り返さないように 頑張る事にしたのです。




             ぼくちんも 早くママちゃんに ムギューしてほしいんだ!!



変換 ~ DSC02439
大ショック!!
2011年10月26日 (水) | 編集 |
昨日 ママちゃんは パワーストーン(お仕事)のイベントの依頼で

1日出かけて働きました。

お友達の娘(20代)さんにも お手伝いしてもらい 

大盛況で 仕事の後に 反省会??2人で焼肉屋で 打ち上げをしました。

 


そして ぐったり疲れ果てて・・・・・


今朝の出来事です。


いつもと同じ朝、ゴン太さんは元気で可愛い!!




だったのに・・・・




親戚の叔母(おば)が ちょっと遊びに来て・・・・


ゴン太と仲良くしていました。



そこに ママちゃんが近寄り おばの横に座ると


いつもの感じで おばの洋服をかじりだしたの・・・


それを 「だめ!!ハウスかい??!!」


って 叱ったとたん 



ママちゃんの腕を ガブガブガブと 3回も すごい勢いで 本気で噛みました。


・・・・過去に パパさんや あーちゃんを噛んだ時のように 猛獣の顔をして・・・


しばらく 痛みと しびれで 動けませんでした。


その後は ただただショックで・・・・。


今までは 噛む理由が 心当たり分かっていましたが、今回は やきもち??なに??



 
直ぐに ハウスで 反省をさせられた ゴン太さん。


ハウス開放になった後のゴン太さんは 悪い事をしましたと言わんばかりに


ママちゃんの 腕を 3分ぐらい ず~っと念入りになめていました。


傷が しみるくらい なめてくれました。


そして なめ終わると 静かにハウスに入っていきました。




分かってるんですよね・・・悪い事・・・・


でも、ママちゃんは まるで子供に裏切られた気分で・・・傷の痛みより


心が かなり痛むのです。




こんなに 愛情そそいでも 噛まれるものなのでしょうか・・・。


画像を 載せる元気がありません。(T_T)
現行犯逮捕!
2011年10月23日 (日) | 編集 |
           

             最近・・・ぼくちん 新しい発見をしました。



             今更だけど・・・ 2階です。



変換 ~ DSC02419





             ず~っと 『 階段を上がってはダメ! 』と しつけられてきた ぼくちん。



             2年間 途中まで上がることはあったけど お利口さんにしてきました。



             でも、気にはなっていたのです。



             ふと・・・間がさしたのでしょう・・・



             ママちゃんが 掃除機をかけている時・・・



             『あれっ??ゴン太 どこ~?』



             なんと 2階の廊下を ウロウロしていました・・・。



             それから 時々 ママちゃんが 何かに夢中になっている隙を狙って・・・



             普通に 上がるようになったのです(-_-;)




             現行犯逮捕です。



変換 ~ DSC02420



            降りる時は ちょっと ビクつきながら 恐る恐るの足取り・・・



            

            茶の間のドアを開けっ放しの お留守番は 考えなくては・・・・。






            そして 昨日も 皆は(ファミリ~)お出かけでした。


            地方に下宿している あーちゃんの学際だったので


            皆で 見に行ったのです。




            ぼくちんも 大好きな あーちゃんに会いたかったな~・・・




            ばぁばと お留守番でした。





            夜、皆が帰ってきたよ!!




変換 ~ DSC02423



             シッポぶんぶんの歓迎をして 飛びつきの歓迎をして



             カジカジ ペロペロの歓迎をして 



             ゆっくりママちゃんに 甘えました。



             『 しっかり鹿の角 持ってくださいね!! 』って 感じで・・・。




変換 ~ DSC02428



 


 






             
             
ちょっとだけ極楽
2011年10月21日 (金) | 編集 |
             先日 北見市で毎年行なわれる 『オクトーバーフェス2011』


             ってのに 先日 行ってきました。



             と言うのも・・・パパさんの同級生の 『おがわちからショー』が



             あるってことで・・・・。



             立派な男の方でして・・女装は仕事用です。(でも きれいでしょ??)



変換 ~ DSC02391
             


              ショーを 見ながら聞きながら 食べて飲んで(*^。^*)




              そういえば・・・気づくと 仕事や遊びで忙しくって・・・


              外食続きだったかも・・・・(-_-;)



 

               ゴン太さん・・・・



変換 ~ DSC02398



               いつも 待ちぼうけで 退屈の ゴン太さん・・・



               今日は お天気も良いから ちょっと 日向ぼっこしよっか!!




変換 ~ DSC02409



変換 ~ DSC02406



変換 ~ DSC02414




            そして・・・おやつは!!頂き物の 超大きい 梨!! 



変換 ~ DSC02416



              もちろん 直ぐには 食べれませんよ・・・・。




変換 ~ DSC02417





               ど~ぞ めしあがれ!!




変換 ~ DSC02418




              おこぼれ頂き ブラッシングもしてもらい



              今日は 極楽だったなぁ~



変換 ~ DSC02396
不良ママちゃん
2011年10月17日 (月) | 編集 |
              ママちゃんは・・・・

             15日~16日の1泊で 女子3人で 札幌に遊びに行っちゃいました。


             道中、ずーっとおしゃべりが止まることなく・・・

             途中 ランチや 休憩を取りながら 無事 札幌へ



             ホテルについて 買い物して さてさて メインの・・・・



             『ライオンキング』(劇団四季)を見に!! 



変換 ~ DSC02355



             は~い! こちらは 休憩時間で~す (*^。^*)


             ちゅっとだけ 腹ごしらえをして~





  
            
                 (内容は 見に行った人でないと 伝えられません・・・。)






             なんと!お友達のおかげで 1番前の席だったんです。


             
             終わったら 「ブラボー!!」っと 立ち上がりたくなるのを


             おさえつつ・・・静かに感動を胸に 晩飯の焼き鳥屋まで移動です。



変換 ~ DSC02358




               そして!! なんと!!



変換 ~ DSC02359




            食べに行った 「グルメ小僧」と言う 焼き鳥屋さんに


            劇団四季の皆様が10名ほど 食事をしていたんでっすぅ~ \(◎o◎)/!



            みなさん メイクを落としたら ・・・・ どの人が 誰??


            でも そんなのいいのぉ~!(^^)! 


            超~~~~~~~感激でしたん ♪







            2日目!!


            本日は 「ファイターズvs楽天」  を 見に 札幌ドームへ!!




変換 ~ DSC02365





           まっ・・・内容 結果は、新聞 ニュースなどで お分かりかと・・・・(-_-;)



           最後に セレモニーもあったので 楽しかったよ!!

           でも・・・・やっぱ くやし~~~~~(T_T)   



変換 ~ DSC02372




              そんなわけで・・・ 家を2日間留守にしていた 不良ママちゃん・・・



              ぼくちゃんは??



変換 ~ DSC02386



              お利口さんに お留守番していたそうです。          
ゴン太2才!!
2011年10月14日 (金) | 編集 |
             本日 10月14日 ぼくちんの お誕生日です。

             この世に生まれて 2才になりましたー\(~o~)/



変換 ~ DSC02328




             ママちゃんからのプレゼントは 早くに買ってもらった ソファ~です。




変換 ~ DSC02330




             そして お誕生会は??


             はいっ!!ケーキの代わりに 犬用バームクーヘン2段重ねです。




変換 ~ DSC02337





            去年のお誕生会では ロウソクに火がついたまま


            パクリと食べちゃったもんね・・・。 (-_-;)



            今年は 我慢したよ・・・。




変換 ~ DSC02336




            ハッピーバースディの歌が終わって ロウソクが取られるまで



            パパさんに 抑えられている ぼくちんです。
 


変換 ~ DSC02338




            余りにも 早食いで ママちゃんったら 食べた瞬間の写真撮るの忘れたよ!



            

            落とした残骸を 拾って食べる・・・の写真です。(^^ゞ





変換 ~ DSC02340




           パパさ~ん 美味しかったよ!! ありがとう~(*^。^*)



変換 ~ DSC02335


お知らせです。
2011年10月13日 (木) | 編集 |
                朝の番組 Eテレ(教育番組)の『0655』 ご存知ですか??


                6時55分からの 5分だけの番組です。


                その中に 「ねこのうた」「いぬのうた」ってコーナーがあるんですが、


                それに 投稿してみました。


                ですが、採用されるか、採用されても



                放送の日時の連絡は無いとの事でした。




                もしかしたら~~~~ですが、出るかも~~~~!!



                6時55分は Eテレ見てみて (^_-)  



お天気♪
2011年10月13日 (木) | 編集 |
            いつも ひきこもりの ぼくちん・・・・


            先日 とてもお天気が良かったので


            お庭で遊びました。


            
変換 ~ DSC02277



            珍しく 走ってみたりして!!




変換 ~ DSC02276




            へいのサクから のぞいてみたりして・・・



変換 ~ DSC02287




            なかなか よく見えないなぁ~



変換 ~ DSC02285
     



            じゃあ~へいにのぼってみましょうか!!




変換 ~ DSC02284


            


             押さえててね!!



変換 ~ DSC02280




            そして・・・・畑を自由に荒らして・・・・(-_-;)



変換 ~ DSC02294



           とっても 満喫する ぼくちんでした。

                 (画像撮影は のんちゃんでした。)
             
寂しいでっす。
2011年10月12日 (水) | 編集 |
               大好きなあーちゃんの 5日間の休みも 今日で終わり!

      
               下宿先に帰って行きました。


          
               「あーちゃん!行かないで~ (ToT)/~~~」



変換 ~ DSC02263



              窓を カリカリして 見送る ぼくちん・・・

              (このごろ お留守番のとき 必ずカリカリして「クゥーンクゥーン」泣く
               ぼくちんなんだ。)  



              今度 帰ってくるのは 冬休みだね!


              待ってるからね~(ToT)/~~~



変換 ~ DSC02271
のんちゃん おめでとう!
2011年10月11日 (火) | 編集 |
             本日は のんちゃんの 11歳のお誕生会をしました。

             誕生日は10月12日なんですが・・・祝日なので

            
             パパさんのお友達も いっぱい来たよん!

変換 ~ DSC02304



             パパさんとママちゃんと ばぁばも 腕を振るって


             お料理を作りました・・・・が、またもや いいだけ食べた後に


             写真を撮るのを思い出しました。


             又・・・残骸です。




変換 ~ DSC02299




            食べ終わったら みんなで 『ポンジャン』です!!(なつかし~(*^。^*))



変換 ~ DSC02298




            おじいちゃん ばぁば じぃじ おば 山ちゃん てるちゃん あきちゃん


            ゆずっち プレゼントありがとうございました。


            のんちゃんは みんなに祝ってもらって 幸せものです(^^♪






            で、ぼくちん??


            みんなが来ると うれしくって 興奮しまくるので ハウスでした (T_T)




            みんなが 帰った後・・・


            NEWマットの上で くつろぎました~



変換 ~ DSC02312



           
            相変わらず 鹿の角をカジカジして 気持ちを落ち着かせる ぼくちんです。



変換 ~ DSC02317



             NEWマットのサイズも気にならない時も有り!!


             すっかり 慣れたよ~ !(^^)!


変換 ~ DSC02322




             そして パパさんが ちょっと酔っ払ってる??



変換 ~ DSC02326





            いっぱい ナデナデしてくれたよん!!





            お利口に ハウスしていた ご褒美だね!



変換 ~ DSC02325
あーちゃん お帰り~
2011年10月08日 (土) | 編集 |
           昨日の夜 学校が5連休なので あーちゃんが帰ってきました。


                  大興奮 !!             


               あーちゃん大好きのぼくちん!!


              ジャンプジャンプのお出迎えをして~



              それから~



変換 ~ DSC02241



             ラブラブちゅっちゅっの おもてなし (#^.^#)



変換 ~ DSC02234




             ・・・ってゆうか~ほとんど 襲っている状態 (-_-;)



変換 ~ DSC02242




             だって~あーちゃん 大好きなんだもん!!


            
変換 ~ DSC02248
NEWクッション♪
2011年10月06日 (木) | 編集 |
            10月14日は ぼくちんの2才の誕生日!!

            ぼくちんのプレゼントが届いたよ!!




変換 ~ DSC02205


      

             見てのとおり 今までのクッションよりかなりでかい!!




             が・・・・・。




変換 ~ DSC02206



             やっぱ!前のクッションが落ち着くわ~


変換 ~ DSC02208



             NEWクッションは いらないよ~



変換 ~ DSC02211



             あの手この手で・・・・



変換 ~ DSC02212



             前のクッションをのせられた・・・。



変換 ~ DSC02213




            では、床で休みましょ・・・。



変換 ~ DSC02214



            パパさん ねんころして誘うんだ・・・。




変換 ~ DSC02215



           ぼくちんの 意志は固いよ!!



変換 ~ DSC02219



           ちょっとだけ ふっついてみるかな・・・??



変換 ~ DSC02220



           でも、やっぱり ハウスします。



変換 ~ DSC02233




           ついに のんちゃんが誘うんだ!!



変換 ~ DSC02224




          女の子の誘いは 断われないよな~・・・。



変換 ~ DSC02226




          はい!!座りましたよ!!



変換 ~ DSC02227




           フセも したぐらいにして・・・。



変換 ~ DSC02228




           みんな 騒ぎすぎ!!ゆっくり慣れたかったのに・・・・。



変換 ~ DSC02230



            とりあえず 鹿の角でも カリカリしますか!!



変換 ~ DSC02232




            明日からは NEWクッションで くつろぐとするか!!


            それにしても・・・ママちゃん またサイズ間違ったな(-_-;) 
働いた4日間
2011年10月03日 (月) | 編集 |
          今日で のんちゃんの秋休み終了!! 明日から また学校だよ!


          すっかり 北海道は寒くなってきまして・・・・


          冬支度到来ってって感じです。(T_T)


          床のワックスがけ 粗大ごみの処理 のんちゃんの小さくなった洋服の整理
(ネットオークションで売る準備)


          外食と 映画(モテ期)を見に行ったぐらいで 


よく働いた4日間!!・・・パパさんが主にだけど・・・



          


          で、ぼくちんは 全く変わったこともなく 


          時々 ママちゃんと のんちゃんと じゃれていました。



変換 ~ 変換 ~ DSC02096




          鹿の角は ママちゃんが 一番楽して ぼくちんとじゃれてくれるアイテムです。



  変換 ~ 変換 ~ DSC02091



         やっぱ 抑えてもらうと かじるのも シックリくるんだよね~!!




変換 ~ 変換 ~ DSC02093




        のんちゃんとは 遊んでる??喧嘩している??




変換 ~ 変換 ~ DSC02099




        ぼくちんの ライバルだけど 大好きだよ!!



変換 ~ 変換 ~ DSC02102
 
お邪魔虫
2011年10月01日 (土) | 編集 |
              昨日から秋休みの のんちゃん!!

             と言っても 土日入れての4日間ですが・・・。

             それに合わせて パパさんも 振休をとりました。




             で、せっかくのお休みなので パパさんは


             床のワックスがけを始めたのです。 




             そうなると お邪魔なのは・・・・



変換 ~ DSC02071
  



             はい!!ぼくちんです。


             のんちゃんが 遊ぼうって誘ってくれたけど


             ぼくちん すねちゃいました。




変換 ~ DSC02069
  



             ぼくちんは ひたすら「鹿の角」をカミカミさ!!



変換 ~ DSC02083





             近所の叔母ちゃんが なでなでしに来たよ!!



変換 ~ DSC02087



             でも、また カミカミして 退屈をまぎらわす ぼくちんでした。




変換 ~ DSC02073





