--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱ!!退屈・・・。
2011年11月30日 (水) | 編集 |
               友達の パパさんが 『マスキングテープカッター』
              

                作ってくれました~ (*^。^*)



変換 ~ DSC02885



            
               さっそく テープをセット~ ♪



変換 ~ DSC02886




              2段式!!取り外し可能!! すっご~い!!



変換 ~ DSC02887



             足りない マスキングテープ 買わなきゃっ!!(^○^)


             パパさん(友達の)ありがとうございました~



             近々 ビール届けますね~♪




            

            さて・・・お暇な ぼくちんは・・・・



変換 ~ DSC02883




           必殺 ボールごまかしで ごまかされています・・・。




変換 ~ DSC02884




          なかなか おやつが 出てきません・・・(-_-;)




変換 ~ DSC02880




           頑張りました!! ごちそうさまでした!!




変換 ~ DSC02882




          数秒しかもちませんでした・・・。




         それから・・・・退屈なぼくちん・・・・





         「 あっ!! のんちゃん!!怪しい~!! 」




変換 ~ DSC02849




          のんちゃん こっそりアイスを食べていましたが・・・




          発見されました。




変換 ~ DSC02854




        もちろん くれるわけありませんが・・・。




        本日も 退屈 ぼくちんでした。(T_T)      

ちょっとだけ良い子
2011年11月28日 (月) | 編集 |
             ママちゃん 日に日に バタバタしだしてきたよ!!


             早く バレー(ママさんバレーボール)に復帰できるように


             お友達のお母さんに 『ちゃりマシーン』 を貸してもらいました!!





変換 ~ DSC02847




           ダイエットではありません!! あくまでも 膝の怪我のリハビリの為です!



           ぼくちんには・・・無駄!!に見えますけど・・・・(-_-;)



変換 ~ DSC02848




           天然石のお仕事も ちょっと本気を出してるみたいで・・・




変換 ~ DSC02818




          もりもり作って 12月には クリスマスプレゼントのキャンペーンを開いたり




変換 ~ DSC02840

( 期間中!2000円以上お買い上げの方に 水晶のサザレ プレゼント!!先着30名様 )




        ・・・・と 頑張ることにしたみたいです。




         ぼくちんは また ちょっと つまんないかも・・・・・




         パパさんに 甘えちゃお~っと (*^。^*)




変換 ~ DSC02846




           このごろ ちょっとだけ 良い子にしてる ぼくちんでした。  




変換 ~ DSC02841












  
久しぶり!!
2011年11月24日 (木) | 編集 |
             相変らず 日中 ママちゃんは 忙しそう・・・


             ぼくちんは 退屈なんだ・・・・(T_T)


変換 ~ DSC02821



      
             誰か ぼくちんを かまってよ・・・。



変換 ~ DSC02801




             そこに!!



変換 ~ DSC02828



          
            久しぶりに のんちゃんのお友達の 「みうちゃん!」 !(^^)!



変換 ~ DSC02838




            ぼくちんの シッポは 高速回転さ!!

                  (カメラが ついていけない速さです!)






           そして いっぱい ナデナデしてもらったよ!!




変換 ~ DSC02830




            みうちゃん また来てね!!(^_-)-☆


勝手に 『 いぬのうた 』
2011年11月22日 (火) | 編集 |
              ご無沙汰していました・・・。


             以前 『0655』Eテレの 「いぬのうた」に 投稿しましたが


             いっこうに採用されません・・・(T_T)


             毎日 今日か今日かと 放送されるの楽しみに待っていましたが・・・。




             そこで しびれをきらしたママちゃん!!



             勝手に 「いぬのうた」しちゃいま~す!!




            みなさ~ん 歌いながら マウス動かしてね (^_-)-☆





             ♪   




            わが輩は いぬ ♪


変換 ~ DSC00565



           わが輩は いぬ ♪



変換 ~ DSC01503




           生まれた時から



変換 ~ DSC01685



          わが輩は いぬである ♪


変換 ~ DSC01680



           わが輩の 気にっている物は これである!♪



変換 ~ DSC02251



           さらに 気にっている物は 




変換 ~ DSC02249





          これである ♪



変換 ~ DSC02073




          じつは 苦手な物は これである




変換 ~ DSCF4957



          もっと 苦手な物は これである ♪




変換 ~ DSC02253



     そして わが輩の 願いは一つ ずっとこの人と一緒に いられますように~ ♪




変換 ~ DSCF5146




            わが輩は いぬ ♪



変換 ~ DSCF5132



             わが輩は いぬ ♪



変換 ~ DSC01065




           わが輩は 




変換 ~ DSC00491


 

           いぬ 



変換 ~ DSC00393



          いぬ



変換 ~ DSC00195




          いぬで ある ♪



変換 ~ DSC01602
  



         最後まで お付き合い ありがとうございました。_(_^_)_
初雪 (T_T)
2011年11月16日 (水) | 編集 |
               朝起きたら 銀世界!!


            な~んてステキな物ではなく・・・「 やだぁ~雪降ったよ~(-_-;) 」                                                                    
                              
            ってなもんで・・・



            どんどん寒くなる毎日に 嫌気をさす ママちゃん・・・・。




            喜んでいるのは??ただ一人?(ただ一匹でした。)




変換 ~ DSC02791




           朝の散歩!足どりも軽く パパさんを引っ張ってみたりして・・・




           そこに のんちゃんが 「 ゴン太~ 写真撮るよ~ 」




変換 ~ DSC02793




            足止めされて いつもの場所に行く前に オシッコしちゃいました・・・(T_T)




           本日の最高気温 「3℃」 学校に出かけるのんちゃんとお友達も


           とっても寒そうです。




変換 ~ DSC02795




          雪が降って興奮気味なのか・・・・



          ぼくちん、ママちゃんが 玄関先で お友達と


          ちょっとおしゃべりしている間に・・・


          先日 お友達が実践して「いいよ~っ」って言っていた



          タニタ食堂 のレシピ本を まねして買って 



          大事にテーブルに置いてあったのに・・・




変換 ~ DSC02799




          やきもちなのか、長話のあてつけなのか、ヤギのように食べちゃって


          まだ、なにも実践どころか 読んでもいないのに・・・(T_T)  




           ご飯前も ママちゃんがキッチンに立つたびに


           ぐいぐい割り込んできて おこぼれを期待するのです。



変換 ~ DSC02797




           どんなけ いやしいんでしょう・・・ぼくちんって!


    

もーれつアタック!!
2011年11月15日 (火) | 編集 |


           ぼくちん・・・時々 別の意味で襲いたくなるんだ!!



           獲物は いつだって パパさんなんだ!!




変換 ~ DSC02784



           ぼくちんの もーれつアタックに パパさんも タジタジです。



変換 ~ DSC02782




           パパさんが 「 参りました~。」 と言うまで 攻撃は続きます。




変換 ~ DSC02786




           パパさんの顔は およだで ベッタベタにしてやりました !(^^)!




変換 ~ DSC02783
おまけ
2011年11月13日 (日) | 編集 |


              本日 のんちゃんの合唱のコンクール(HBC合唱コンクール)でした。


              変換 ~ DSC02765
  



              とっても上手でした。





               変換 ~ DSC02768




              しかし・・・結果は ダメでした (T_T)



              来年!リベンジだね!! 頑張れ~のんちゃん!!



              で・・・頑張ったのんちゃんに「ごほうび!!」って



              ゆうか~ パパさんも ママちゃんも ばぁばも



              「 焼肉 食べたいね~ (#^.^#) 」ってことで 行って来ました。




 
              ぼくちん・・・お留守番ばかりさ (T_T)



変換 ~ DSC02438
困った ぼくちん。
2011年11月13日 (日) | 編集 |


             実は・・・昨日 また、ぼくちんは 噛み付いてしまったんだ・・・。


            犠牲者は パパさん。


            パパさんは 何度か襲われていて 逃げる?かわす?のを学習しているので


            洋服の袖がやぶれ ちょっとの傷で済みましたが、


            ショックは パパさんもママちゃんも大きいのです。




            なぜ?噛むのか・・・・襲うのか・・・・ 今までシチュエーションを



            思い出しているうちに 色々見えてきました。




            1. 生まれ持っての性格


            2. しつけの勉強の足りなさ


            3. ほめて育てるが 叱って育てていた!


            4. 「ちょーだい」を ちゃんと教えれなかった!



          2才になったぼくちん・・・・ 今からでも お悧巧さんになれるかな・・・(-_-;)





           とにかく 「ちょーだい」の 練習に公園に出かけました。




変換 ~ DSC02731


           

               ついでに 引っ張るクセも 覚えなきゃね!



変換 ~ DSC02733




              理屈は分かっても・・・・ なかなか難しいのです。



              テニスボール!! 案の定・・・くれません。(T_T)



変換 ~ DSC02756




              ビスケットをもらう時だけ めちゃお悧巧さん(-_-;)



変換 ~ DSC02746





              ボールでいっぱい遊んだよ!!




変換 ~ DSC02758




               だけど・・・やっぱり くれません。(T_T)




変換 ~ DSC02763



              ・・・・・・。



 

             



防御策(サク(^^ゞ)
2011年11月10日 (木) | 編集 |


             本日 叔母にもらった「選べるカタログ」から


             厳選して選ばれた お品が届きました。



変換 ~ DSC02724



             たぶん・・・子犬用のサクです (-_-;)



             すっかり階段に無断で登るようになった ぼくちんへのあてつけに



             ママちゃんが 選んだのです。





変換 ~ DSC02727





            案外 選ぼうと思うと 欲しい物が無くて・・・



            『これって使える??』みたいなぁ~ <`ヘ´>




変換 ~ DSC02725




            満足気なママちゃん・・・・



            ママちゃんが思っているより ぼくちんは賢いんだよ!!



変換 ~ DSC02730



            はたして この防御策が いつまでつづくのか・・・・。                                   
暇つぶし
2011年11月09日 (水) | 編集 |


              本日 特別なことも無く・・・


             退屈そうなので 久しぶりに クッキーを詰めたボールで


             遊んでもらいました!!




変換 ~ DSC02694




            「 まだ、待てだよ~・・・・」





変換 ~ DSC02695



          
             「 よしっ!! 」



変換 ~ DSC02698




             なかなか 時間がかかって いいぞぉ~ (*^。^*)




変換 ~ DSC02713




           やっと ママちゃんは ゆっくり 『ワールドカップバレー』が見れるぞ!




変換 ~ DSC02715



           『 久しぶりに 楽しかったです!! ♪ 』



変換 ~ DSC02721




耳のお掃除液
2011年11月07日 (月) | 編集 |
                    のんちゃん がんばりました!!


             MOA書道の部で 『 銀賞 』 を頂きました!!


変換 ~ DSC02600



            『 成長 』 なかなか上手に書けたでしょ?




変換 ~ DSC02609




           ぼくちんも ふっついて おめでと~♪・・・・


           ふっつくと 『 臭さっ!(-_-;) 』 毎度 言われるぼくちん・・・



           原因は やはり・・・耳の中!!

            



           そんな時は ジャジャ~ン   




変換 ~ DSC02612



           1,2滴たらすだけなのに・・・・まるで この世の終わりかのように


           嫌がる ゴン太さん。




           ママちゃんと パパさん クッキーでごまかしなが いざ耳の中へ!!


 

           どうにか 臭い耳とは おさらばしたものの・・・・




           ゴン太さん・・・・ すっかり いじけちゃいました。





変換 ~ DSC02621






             めちゃ おとなしくしているのです。





変換 ~ DSC02627




            あそびにも 全く元気が無く・・・・



            ママちゃんの お膝で じ~っと いているのです。



変換 ~ DSC02633




            パパさんも のんちゃんも もちろんママちゃんも



     皆で口を揃えて 「 いつも こんなゴン太だったらいいのにね~ 」って(^^ゞ         
   
観楓会
2011年11月05日 (土) | 編集 |
              
            昨日は パパさんの職場の 観楓会(かんぷうかい)家族同伴でした。


   日頃の 家族に感謝の気持ちを込めて 家族サービスを 職場で率先している行事なのです。



            まっ 面倒な名目なんかどうでもよく・・・温泉に一泊できる


            ただそれだけなんです!!




変換 ~ DSC02575



            宴会場で 『いただきま~す!!』



変換 ~ DSC02576




           この後 どんどん おかずが追加されて・・・・



           子供向けゲーム 奥様向けゲーム アダルトゲーム ビンゴゲームと



変換 ~ DSC02582
(韓国の金の箸をもって ビー玉をつかむゲームに挑むママちゃん・・・。)



           沢山のゲームをして 景品を どっさりもらい



           ママちゃんも のんちゃんも 満足して お部屋に戻り~



           温泉にゆっくりつかり~ すっかりリラックスする ゴン太ファミリ~(#^.^#)






           一夜明けて・・・・



           ぼくちんは・・・・・




変換 ~ DSC02594



           ばぁばと お留守番して じ~っと みんなの帰りを待っていたんだ!!




           『 帰ってきたぁー!!』



変換 ~ DSC02588


          
          早速 パパさんに 引っ張りロープで 遊んでもらいました!! 



ステキな 贈り物!!
2011年11月04日 (金) | 編集 |


                   きゃ~すてき~!!


変換 ~ DSC02540




              ポンドママさんから 頂いちゃいました!!



変換 ~ DSC02541




              しかも ポンちゃん ソラちゃんと おっそろ~(●^o^●)



             
             ここからは ゴン太君 ファッションショー!!ご覧ください。




変換 ~ DSC02543




             ステキでしょ!!




変換 ~ DSC02545




            ぼくちんって 着こなしてるって 感じでしょ!!(*^。^*)



変換 ~ DSC02547




            寝ごごちだって サイコーだよ!!





変換 ~ DSC02549




           良すぎて・・・・ついつい深い眠りに・・・・・





変換 ~ DSC02551





            のんちゃん!!見て見て~ ぼくちん似合うでしょ!!





変換 ~ DSC02554




             ポンドママさん 素敵な洋服 ありがとうございました。




変換 ~ DSC02559




             ポンちゃん ソラちゃんと 並んで着てみたな~(^.^)


             大切にしますね!! 




変換 ~ DSC02571
2011年11月04日 (金) | 編集 |


              昨日 ママちゃんは クロークの片付けに


              一日かかっていたんだ・・・・(-_-;)



              そして・・・なんとか 古着屋に持って行けそうな物は




変換 ~ DSC02537
             




              そして・・・捨てるゴミ袋の数・・・・




変換 ~ DSC02539




             どんなけ いらない衣類と生活をしていたのでしょう・・・・。





             すっきりして やっと ぼくちんの時間??





変換 ~ DSC02531





             パパさん・・・なんのカタログですか??





変換 ~ DSC02533




            なかなか ぼくちんの時間の来ない一日でした。
