--年--月--日 (--) | 編集 |
お掃除チェック
2011年12月30日 (金) | 編集 |
        昨日は パパさん&ママちゃん 仲良く一緒に 


            今年最後の 忘年会でした。


        一軒目は しゃぶしゃぶ食べ放題の店で・・・・



変換 ~ DSC03185



         
         たらふく食べたはずなのに・・・・・



        二件目は 居酒屋??


        みなさん すごい勢いで 飲んで 食べました (-_-;)



変換 ~ DSC03186




         とっても とっても 楽しい夜でした (^O^)




       あっ・・・でもね 昼間は ママちゃん かなり働きました。




        そうです。 大掃除です。



       昨日から 今日も 朝から ずっ~っと 掃除をしました。


         (ふだん していない つけだと思いますが…)


        

変換 ~ DSC03183




           チェックする ぼくちん・・・・。



変換 ~ DSC03182
  





            「 かなり 頑張ったんですが・・・・。」



変換 ~ DSC03184
 


            「 ありがとうございます 」


            ・・・・って言うか~ ぼくちんの 毛が汚れの 


            原因をつくってる割合 高いんでした。反省反省…。



       
割り込みゴン太!
2011年12月27日 (火) | 編集 |
           本日 あーちゃんと のんちゃんが スキーに行きました。


           北見市には 2件もスキー場があるんですね~



           車で10分ほどで着いちゃうのだ!



変換 ~ DSC03157




            2人だけでのスキーは はじめて・・・・


            ちょっとだけ心配な ママちゃんは 写真を撮るふりをして


            山を下りてくるのを 1回だけ見ていました。



変換 ~ DSC03159



             正直 それほど上手でない2人・・・・


             まっ!なんとか 下りてきたようで 安心して おいて帰りました。



変換 ~ DSC03164




             ママちゃんは 滑ったわけでもないのに・・・


             なんだか とっても眠くって…・(いつもの事ですが・・・・)



変換 ~ DSC03170




          甘えん坊の ぼくちん・・・ドサッと割り込んできました。



変換 ~ DSC03173




           ぼくちんの暖かい毛につつまれ ママちゃんも ぐっすり・・・・



変換 ~ DSC03169




           夜は 最近 のんちゃんとママちゃんの間で流行っている


           『讃岐釜揚げうどん 伊予製麺 北見店』 に ばぁばも誘って


           行ってきました。


           安くて 早くて 美味しい!!


           (パパさんが 忘年会でしたので・・・・) 



変換 ~ DSC03181




           帰ってくると またもや 甘えん坊のぼくちん・・・割り込み!!




変換 ~ DSC03178




           でも、冬は ぼくちん暖かくて 重宝するかも (^_-)




変換 ~ DSC03179
         
目力!!
2011年12月26日 (月) | 編集 |


                ぼくちんは あーちゃんが大好き (*^_^*)


               パパさんの代わりに 毎日散歩もしてくれるんだ!!

               (只今、パパさん 肘の怪我で 散歩自粛中・・・。)




変換 ~ DSC03152



              冬休み中は いっぱい あーちゃんに甘えるんだ!!




変換 ~ DSC03153




              この 甘えた顔で みんな いつもだまされるんだ!



変換 ~ DSC03155




  
             ぼくちんの 目力 すごいんだよ (^_-)-☆  

            ウルウル~☆




変換 ~ DSC03156
            
クリスマス嫌い!!
2011年12月25日 (日) | 編集 |
            メリ~クリスマス!!


           昨日 ぼくちんの家でも クリスマス会をしました。



           のんちゃんから 「高級国産ささみ」の プレゼント!!




変換 ~ DSC03140



            のんちゃんだけだよ・・・・・(T_T)



変換 ~ DSC03141




            のんちゃんサンタ ありがとう!!


            でも・・・もうちょっと食べたかったなぁ~



変換 ~ DSC03143
    



              この後、 ぼくちんは・・・クリスマス会が終わるまで


              ず~っと ハウスでした。



変換 ~ DSC03145




               みんなは 飲んで 食って 大騒ぎ 

               今年のケーキは のんちゃんリクエストの アイスケーキでした。




変換 ~ DSC03146




               そして 解散した後・・・・



               やっと ぼくちん 解放!!




               パパさんに バナナの ご褒美 食べさせてもらったよ!



変換 ~ DSC03148




               ぼくちんは クリスマス・・・・嫌いかも!




変換 ~ DSC03076



                やっぱ ぼくちんが中心でなきゃね (^O^)
積りました~
2011年12月23日 (金) | 編集 |


                    本日 積りました~ (-_-;)


変換 ~ DSC03114



            なんと、昨日の晩・・・ぼくちんのオシッコ散歩で 


            パパさん…転んで 肘を痛めてしまい 


            本日の除雪は あーちゃん のんちゃん ママちゃん


            じぃじ と ばぁば も呼んで みんなでしました。



            ぼくちんだけは めちゃ うれしいんだも~ん (^u^)



変換 ~ DSC03134



            ばぁばが来たよ!!



変換 ~ DSC03124




            またまた りんごを もらったよ!!



変換 ~ DSC03129



            そして ママちゃんと いっぱい遊んだら・・・・・



変換 ~ DSC03132




             すっすごっ!!            



             まっまるで・・・子持ちえび??子持ちししゃも??



変換 ~ DSC03136




             はい・・・この後・・・この雪玉とりに どのくらい苦労したことか…




             そうそう・・・・そして 本日 午後から



             のんちゃんの 『 ピアノ発表会&クリスマス会 』でした。



変換 ~ DSC03139




            この後、のんちゃんと ママちゃんの 連弾もあり 



            大変 緊張した そして 疲れきった ママちゃんなのでした。    



             
いよいよ冬休み
2011年12月22日 (木) | 編集 |


              PCを 新しく変えて もたついていて…・


             すっかり ブログがおろそかになっていました…。




            昨日 あーちゃんが冬休みになって 帰ってきました。



            もちろん ぼくちんは アツイお出迎えをしましたよ!!(^u^)



            あーちゃんとの画像は これからボチボチと出てくるでしょう…。




            さてさて・・・昨日 ママちゃんは 

 
          これで4回目の忘年会です(-"-) (いい加減にしてもらいたいものです…by ゴン太)



            トールペイントのお友達と女子会です。



変換 ~ DSC03107


            みんな ママちゃんのお店で作ったブレスをして 宣伝してくれました(*^_^*)



            そして・・・明日から冬休みになる のんちゃん!


            「 行ってきますの 挨拶?? 」


            なぜか・・・窓辺に ぼくちんの朝食が…・




変換 ~ DSC03091




            そして・・・・いつも静かだった日中に…・


            あーちゃんが 2階に居るとなると…・



変換 ~ DSC03093




           気になって しょうがない ぼくちんでした。
モデルのぼくちん
2011年12月19日 (月) | 編集 |
             前回の 続きです。


             ばぁばの 年賀状・・・ どうも ぼくちんの表情が硬い!!


             ってなわっけで もう一度 撮りなおし!



変換 ~ DSC03087



             やれやれ・・・ばぁばも こだわりますなぁ~



             モデルの ぼくちんの ギャラは りんごでした!




変換 ~ DSC03082





ばぁばの年賀状
2011年12月17日 (土) | 編集 |



                ばぁばの お友達宛の年賀状は



              いつも なぜか ぼくちんとの ツーショットです。



変換 ~ DSC03059




             撮影は 大変な事に・・・・・



             だって ばぁばに 遊んでもらいたいんだもん!!




変換 ~ DSC03063




             なんとか、鹿の角で ごまかされた ぼくちんでした。  
ママちゃんの浮気?
2011年12月16日 (金) | 編集 |


            ママちゃんの仕事のイベントも終了して


            ゆっくり気分で 整骨院に行ったママちゃん  


            患者さんの居ない隙に 自宅で飼っている ワンちゃん2匹を


            治療室に連れて来てくれました。



           チワワのしんじくんと シュナウザーのぎんじろうくんです。


           だけど・・・カメラ持って行けばよかった~(-_-;) と後悔・・・・。


           画像がありません。



           今度 画像撮らせてもラオ~っと!!



           で、いっぱいナデナデしてきた ママちゃん・・・・



           「 ただいま~ 



変換 ~ DSC03071



          念入りに 匂いチェックです。


          かなり しつこくチェックしていました・・・。


変換 ~ DSC03072



         浮気してたの ばれたかな~??  
  
しょんぼり・・・。
2011年12月15日 (木) | 編集 |


              本日で ママちゃんのお仕事の


             『クリスマスキャンペーン』も終わり!!


             お蔭様で 沢山のお客様がいらしてくれて


            ママちゃんは 大感激 なんです!!(T_T)


            ぼくちんは・・・お昼の30分の雪遊びの他は


            ず~っと 暇をしていました・・・・。



変換 ~ DSC03058



           クッションにあたってみたり・・・・



変換 ~ DSC03057




           しょんぼりしてたり・・・・




変換 ~ DSC03054




          とっても 寂しがりやの ぼくちんなんだ・・・・。



変換 ~ DSC03056
天の恵み!
2011年12月11日 (日) | 編集 |


            お外は雪でした・・・。


           寒がりのママちゃん・・・ 好例の雪球遊びは 本日 中止のようです。




           退屈だな~・・・。



変換 ~ DSC03027
  


           あ~あ~ 退屈だな~・・・・。



変換 ~ DSC03028



          退屈 限界だなぁ~・・・・。



変換 ~ DSC03029




          見かねた のんちゃんから 天の恵み!!



          大好きな りんごのおやつ!!



変換 ~ DSC03035




          知らん振りして TVを見ているママちゃん・・・・



          「 え~ぃ じゃましてやるぅ~!! 」



変換 ~ DSC03036




            完全に ぼくちんのお尻で TVは 見れなくなったでしょっ!!




            だぁ~って 退屈なんだも~ん 



変換 ~ DSC03043



            夕方 退屈な ぼくちんに 今度はパパさんから 天の恵みが・・・



変換 ~ DSC03045




            なかなか バナナを前歯で食べるのは 難しいんだよ!!




変換 ~ DSC03051





            だけど、食べてるときが 一番 幸せですぅ~ (#^.^#)



変換 ~ DSC03052
背中で語る
2011年12月09日 (金) | 編集 |


           毎日 日中の雪遊び! 日課になってしまった・・・(-_-;)


           ご近所の ワンコ大好きおばちゃん! 



変換 ~ DSC03013



           ワンコ大好きって やっぱ分かるんだよね!


           ぼくちん 嬉しくって しっぽちぎれちゃうかも!!





変換 ~ DSC03014



            ず~っと ず~っと 見送るぼくちん・・・


変換 ~ DSC03016



            背中で 語ってるでしょ??(笑)



変換 ~ DSC03015
  


  
爆走ゴン太!
2011年12月08日 (木) | 編集 |
           昨夜・・・  
           またもや 不良ママちゃん お出かけしました。



           足の怪我で 病院でお友達になった リハビリメンバーで


           リハビリでお友達になった焼肉屋 『 呑 』で 忘年会 です。



変換 ~ DSC02995



            とっても 楽しい一時を過ごし・・・・





            本日も ぼくちんと 雪遊びをするママちゃん!




            雪で作った玉を投げると~



変換 ~ DSC03001



            追いかけて・・・キャッチして・・・探す??


変換 ~ DSC03000



            何度も何度も エントリ~  そして探す(-_-;)



変換 ~ DSC03008



             
            ないって??全部 雪だし~ (T_T)



変換 ~ DSC03009




            いっぱい遊んで、 「お家にはいるよ~」


            何度呼んでも 全く無視!!


変換 ~ DSC03017
(お家の中からの撮影)


            このまま ずっと動かないので 寒くなったママちゃん


            お家の窓から 見守っていました。




            それから しばらくして・・・

 
            ・・・・・塀を乗越え 道路に出ちゃいました (+_+)  



            おだちまくって 爆走する ぼくちん!!



             慌てて 外に出で 「ゴン太~おいで~」


             直ぐに 爆走して 戻ってきました (-_-;)



            車にひかれたらと・・・・泣きそうなママちゃん・・・(T_T)




            

              お家では まだ遊びたそうに ず~っと外を見ていました。




変換 ~ DSC02996




             やっぱり ノーリードの時は 一緒に外にいないと ダメですね・・・。



             反省の ママちゃんでした。




変換 ~ DSC02997
          

             「 まだまだ 遊びたいのだ!! 」
また女子会?
2011年12月06日 (火) | 編集 |


              昨日 10月に札幌旅行に行ったメンバーで


              札幌旅行反省会??(反省することはありませんが・・・)


              忘年会?? まっ とりあえず集いたかったので


              『女子会』しました~



変換 ~ DSC02974



              相変らず 食べる!飲む!しゃべる!に忙しく



              写真をとるのを忘れていました~



              思い出したときは・・・残骸??(また やっちゃいました。)


              しゃべって しゃべって あっという間の5時間でした。






             さてさて 遊んでばっかりのママちゃん・・・・



             罪滅ぼしに このごろ毎日 日中 お仕事前に ぼくちんと遊んでくれます。




変換 ~ DSC02986



            とにかく 雪の上は 楽しいんだ!



変換 ~ DSC02987




            鼻の頭に 雪を付けて きゃわゆいでしょ!! (*^。^*)



           やっぱ 鹿の角も 気になるし~



変換 ~ DSC02981



            ご近所の 雪だるまに 興味津々・・・・。



変換 ~ DSC02977



           ばぁばが りんごを持ってきたよ!!



変換 ~ DSC02988




          雪で 地面が高くなったので 乗越えちゃうかも (@_@;)




変換 ~ DSC02991




          お家に入っても・・・・


          羨ましそうに 外を眺めたりして・・・




変換 ~ DSC02992




         ママちゃんの仕事が 始まったら あきらめて おねむモードになりました。



変換 ~ DSC02975











              
雪の中の角探し
2011年12月05日 (月) | 編集 |


              本格的な 雪 雪 雪 !!



              喜んでいるのは のんちゃんと ぼくちんだけかな??



変換 ~ DSC02957



              庭で リードを 外してもらいました!



              ホジホジして 鹿の角探し中!






              「 あっ あった!! 」





変換 ~ DSC02958





              ・・・って  どちらに ??




変換 ~ DSC02960






             また、埋めるんかい??




変換 ~ DSC02961





             で、遠くを見つめて どうしたのさ~?




変換 ~ DSC02963





             ・・・と 不思議な行動を 見つめていたママちゃん・・・・



             寒くて 限界!!



            「 お家に入ろう~ 」




変換 ~ DSC02968




            ちょっと遊んだので その後は まったりぼくちんでした。              
とうとう根雪!!
2011年12月04日 (日) | 編集 |


             ママちゃんは 昨夜 バレー部の忘年会でした。


            1年も 足の怪我で休部しているのに 呼んでもらえたようです・・・。



変換 ~ DSC02899




            すっかり上機嫌で?? 

   
            ママちゃんが 帰る頃は(今日になっていました・・・(-_-;))



            雪が すごい勢いで降っていたのです。




            朝!! やっぱし積もってしまいました。




変換 ~ DSC02908





            おおはしゃぎの ぼくちん ♪ ♪




            走り回ったり~




            パパさんの お手伝い??をしたり~




変換 ~ DSC02916
  




            じぃじと 引っ張りやっこしたり~




変換 ~ DSC02933




            不審物がないか 調査したり~




変換 ~ DSC02907




            ママちゃんを 誘ってみたりして いっぱい遊びました!




変換 ~ DSC02938




            とっても 楽しかったよ!!




変換 ~ DSC02936




          お家に入ったら パパさんが  バナナをくれたよ!




変換 ~ DSC02950




          と~ても 幸せな ぼくちんでした (*^。^*)



変換 ~ DSC02951
夜は ぼくちんの時間!
2011年12月03日 (土) | 編集 |


         ママちゃんのお仕事 天然石のお店のキャンペーンも無事に


        2日目も順調に終わり ぼくちんも 少しこの一日のペースに慣れてきました。  


   
        日中 かなり暇なぼくちん・・・。


 
        その分 夜は いっぱい遊んでもらいますよ!!




変換 ~ DSC02892




       と・・・言っても パパさん忘年会続き・・・



       ママちゃんとの遊びは 鹿の角を 持ってもらうだけ!!



変換 ~ DSC02890



      なが~い 鹿の角は 微妙~に持ちづらいけど・・・楽しいよ!!



変換 ~ DSC02895




      そして・・・・おまけです!!
  

      セブンイレブンでやっている 「AKB48」のくじで のんちゃん 1等賞当てました!!




変換 ~ DSC02889



      でっかい掛け時計でした!!



      この強運・・・宝くじで発揮してほしかった・・・。(-_-;)  
今日から キャンペーン!
2011年12月01日 (木) | 編集 |


               ママちゃん いよいよ今日から 15日まで



              「 天然石 」のお仕事 キャンペーンが 始まるらしい・・。




              ぼくちんは・・・・



変換 ~ DSC02874




              ほとんど このように ソファ~を占領して・・・・




変換 ~ DSC02876





              時々 ハウスもします。




変換 ~ DSC02870





             ちゃんと 自分から ハウスも出来るんだよ!!




変換 ~ DSC02871





             だけど・・・寂しいんだ(T_T)



             早く ママちゃん 遊んでね!   



変換 ~ DSC02872
         




            「ごめんね ゴン太。」



            ゴン太の ドッグフード代 がんばって稼ぐからね!
