--年--月--日 (--) | 編集 |
綺麗になりました!!
2012年01月31日 (火) | 編集 |
             ママちゃんの 大作 出来ましたー!!


変換 ~ DSC03425


変換 ~ DSC03426



             我ながら 可愛くって♥ うれしくなっちゃいました!!


             (パパさんは 耳が大きいから ネズミだと言うんですが…。)



             クマではありません! くまぷーと言う生き物です(^_-)





             そんな 羊毛フェルトに夢中になっている間 ぼくちんは・・・・





変換 ~ DSC03424
  


              ママちゃんのスリッパの上に顔をのせて寝ています。





              ちょっとイラつき気味の ぼくちん!!





変換 ~ DSC03433




              すごい勢いで 鹿の角と戦っています!




変換 ~ DSC03437





             見かねたパパさん! 




変換 ~ DSC03440





             引っ張りっこしたり~




変換 ~ DSC03445





            おいかけっこをしたり~




変換 ~ DSC03449




              いっぱい遊んで~




              ぼくちんの気をゆるめさせて・・・・・





変換 ~ DSC03452






                シャンプーになりました・・・・(T_T)




変換 ~ DSC03456





                だけど ふわふわ いい匂い~になった ぼくちん!




                どうです??





変換 ~ DSC03459
ふっつき のんちゃん
2012年01月29日 (日) | 編集 |


                  昨日の夜 20代のお友達?が遊びに来ました!!



              ママちゃんが はまっている「羊毛フェルト」をやってみたいって・・・



             


               で・・何が出来たかって??





              じゃ~ん


             
  変換 ~ DSC03414





              たしか・・・『マトリョーシカ』 だったはずが・・・・




              ・・・・(-_-;) 『 マトじじぃ 』と 名づけました。

   

              だけど、見ているうちに 愛着がわいてきて 



              とっても 大満足で 帰っていきました。




              ママちゃんも 20代のお友達と遊べただけで 若返った気分??





              そうそう・・・・ゴン太の日記でした。





変換 ~ DSC03418
             



             静かにしていると やたらとふっついてくる のんちゃん…




変換 ~ DSC03417





             でも・・・ちょっとだけ いいかも (*^_^*)




変換 ~ DSC03419
自由になりたい!!
2012年01月26日 (木) | 編集 |
              昨日の晩 外が にぎやか??


              「 石焼~き いも~♪ 』 珍し~ (*^_^*)



             イモ大好きのんちゃん 普段 夜の外には 怖くて 一人では行けないのに


             さすが!!食べ物の力は恐ろしい~!!




             張り切って買ってきました!!




変換 ~ DSC03402
  


             ぼくちんも 少~しだけ おこぼれもらいました (^-^)



変換 ~ DSC03404




           「 いいなぁ~ のんちゃんばかり いっぱいで・・・・。」




              昼間 ちょっと 気温が高かったので 久しぶりに


              庭で遊びました。




変換 ~ DSC03409
( たぶん・・・こんな感じで 言ってるのかな??)




             ・・・・なにか 言いたげな ゴン太さん。




変換 ~ DSC03411




             そして ず~っと 物思いに更けていた ゴン太さんでした。




変換 ~ DSC03407
  ( たぶん・・・こんな感じで 思ってるのでしょう…。)
カラオケ♪
2012年01月24日 (火) | 編集 |


              昨夜 のんちゃんが wii(任天堂のゲームね)の 


              カラオケで 歌いまくり…♪


              途中から パパさんを 上手いことのせて 仲間に入ていました。



変換 ~ DSC03388




              超ーにぎやかな中・・・・




変換 ~ DSC03380




             あちこち 寝床を 移動して…





変換 ~ DSC03372




             最初は 呆れていた ぼくちん・・・・。




変換 ~ DSC03390




             パパさんの スリッパを持ってきて 気を引こうと



             ぼくちんなりに 楽しい??事 見つけたみたい!




 変換 ~ DSC03392




              まっ!!へたくそな歌 聞いてやるか!!



変換 ~ DSC03394

           


              
new 『 鹿の角 』
2012年01月22日 (日) | 編集 |


             ママちゃんは 羊毛フェルトにはまっています!!



              だけど・・・




              以前・・テディベアのマスコットを食べて…


              2週間後に吐いて・・・(-_-;)




              ブログでも発表しました カピパラのマスコットで


              腸に詰まって 大手術をした・・・(-_-;)




              そうなんです!!布系?フェルト系? 



              ぼくちんの 大好物なんです (^O^)



変換 ~ DSC03270




              くまちゃんは 里子に出したそうです。(笑)



              こけしちゃんは 隠してあるそうです。




              ぼくちんが ハウスしてから(寝んね・・。)


              ちくちく作業しているみたいです…。






               ぼくちんは 鹿の角 カリカリしてるから 大丈夫だよ!!




変換 ~ DSC03362





              ママちゃんが通っている 整骨院の先生が



              新鮮な『鹿の角』をくれました!!




変換 ~ DSC03365





             だから ぼくちんは ママちゃんの 邪魔したりしないよ!!




変換 ~ DSC03366




            たぶん・・・。

                  (全く 信用なりません…。)



アイス食べたい…。
2012年01月19日 (木) | 編集 |


           昨日 ぼくちん家に ライバルが現れた!!


          そうです。きゃわゆい あかちゃんです。


      
変換 ~ DSC03345




          そうなると・・・ぼくちんは ハウスなんだ…。



変換 ~ DSC03346
(完全に にらんでいます・・・。こわっ(-_-;) )



           赤ちゃんが帰って 解放のぼくちん!!




変換 ~ DSC03348




           早すぎる動きに カメラはついていけません…。




           のんちゃんに かまってもらったんだ!!



変換 ~ DSC03350




           なのに・・・のんちゃん お風呂上がりのアイス 



           ぼくちんに くれないんだ…。




変換 ~ DSC03352





          あの手この手で アピールしたんだけど…



変換 ~ DSC03351




          やっぱり くれない のんちゃんなんだ・・(T_T)




変換 ~ DSC03354
オアシスの日中
2012年01月17日 (火) | 編集 |

               昨日から のんちゃんも学校が始まりました!!



               またまた ママちゃんと二人の まったりとした



               オアシスの 日中が帰ってきました (*^_^*)



変換 ~ DSC03326




                掃除機の最中も…




変換 ~ DSC03325




               ママちゃん 化粧の最中も…




変換 ~ DSC03328




              とにかく だら~っと 寝てばかりの日中でした。




変換 ~ DSC03330




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
温泉♪
2012年01月14日 (土) | 編集 |
           昨日から 1泊の温泉旅行に行ってきました。


           阿寒湖畔温泉 『 あかん遊久の里 鶴雅 』です。



           ロビーで 甘酒と ふかしイモが自由に食べられるサービス!!




変換 ~ DSC03306





          そして メニュー豊富な バイキング!!




変換 ~ DSC03309




         ゲームコーナーは いまいち…古いゲーム機ばかり・・・(-_-;)




変換 ~ DSC03308




            そして ママちゃんは『フットケアマッサージ&ハンドマッサージ』で



            かなり セレブな気分になって 大満足で 帰ってきました。






            となりに住んでいる ばぁばとお留守番をしていた ゴン太君に



            のんちゃんが 帰って来て早々 外で遊んでくれました。




変換 ~ DSC03316







            かまくらに入って…・




変換 ~ DSC03312




            のんちゃんの相手をしてあげてるのかも…??




変換 ~ DSC03314




             たのしかったよ!!



変換 ~ DSC03319




             そして 疲れて お寝むの ゴン太君でした。




変換 ~ DSC03320







             
かまくら
2012年01月12日 (木) | 編集 |


        昨日の続きです。


    のんちゃんが かまくらを作ってくれました。



変換 ~ DSC03288



 
         ぼくちんの ハウス??



変換 ~ DSC03293




         仲良く はい!!チーズ ♪



変換 ~ DSC03295





        そして 本日 たっくん りょうくん ゆらちゃん きらちゃん と


        ココスで ランチ しました~ (*^_^*)



変換 ~ DSC03302



        冬休みを 満喫する のんちゃんでした。
久しぶりの雪遊び!
2012年01月11日 (水) | 編集 |


             ママちゃん またまた女子会!!



           札幌のハトちゃん 盛岡のジュンちゃんと 居酒屋に行ってきました。



変換 ~ DSC03271
   



           おしゃべりは 永遠と続き・・・・



           なんと4時まで!!(+o+) (1時間ほどしか寝ていません…。)




           今朝 若干弱り気味のママちゃんを 思いやってか…(ただ、暇だったのか…?)



           のんちゃん とてもゴン太の面倒を見てくれています!




変換 ~ DSC03259




           オシッコに連れて行ってくれたり~



変換 ~ DSC03258




 変換 ~ DSC03262
         



             お家で じゃれたり~



変換 ~ DSC03272




            そして・・・只今 外遊びをしてくれています!!(タイムリーなんです)



変換 ~ DSC03286





             ママちゃんは とても助かりました。




変換 ~ DSC03277




           そして・・・誰よりも ぼくちんは のんちゃんに遊んでもらって


           幸せなのだ~ (*^_^*)



変換 ~ DSC03283
早く春休みになって~
2012年01月09日 (月) | 編集 |
         本日 あーちゃんが 旭川に帰ります。(下宿先に・・・)


           ぼくちんは 優しいあーちゃんが大好き!!



変換 ~ DSC03244



           もっともっと 遊びたかったのに~




変換 ~ DSC03245




           短い冬休みだなぁ~・・・・(-_-;)



変換 ~ DSC03246




           あーちゃんの 居る間は のんちゃんには興味ありません (-_-)




変換 ~ DSC03249




           もう帰っちゃうの????



変換 ~ DSC03250




          また 春休みに 帰ってきてね!!


          あ~ちゃ~ん (T_T) 




変換 ~ DSC03251
甘えてま~す (*^_^*)
2012年01月07日 (土) | 編集 |
         のんちゃんの3日間のスキー教室も無事終わり


            やっと ゆっくりできるママちゃん。 


            待っている間 順ちゃん(ママ友)と 一緒に作って


            時間をつぶした 『羊毛フェルト』です。



           

           くまちゃんの ストラップで~す!!



変換 ~ DSC03223



           なかなか可愛らしく 羊毛フェルトにはまりそぉ~




           そして 順ちゃん ゆらちゃん きらちゃん と一緒に


           スキー教室の 打ち上げ??



変換 ~ DSC03224



           『 焼き肉 呑 』で いっぱい食べました!!



           そして・・・・食後は やっぱスィーツでしょう~



変換 ~ DSC03226



          『 ココス 』に移動して スィーツをいただきました!!




          ぼくちんは・・・・。




変換 ~ DSC03228





          本日 やっと みんなが出かけないで 家でまったりしていたのです…。



          ぼくちんは とっても うれしいんだ!!




          パパさんに 甘えてま~す (*^_^*)



変換 ~ DSC03232

        


           またまた パパさんに 甘えてま~す (*^_^*)



変換 ~ DSC03243



           幸せでっす (*^_^*)


ダイジェスト!!
2012年01月03日 (火) | 編集 |
           あけまして おめでとうございます。


           今年も どうぞ よろしくお願いします!!



           さてさて・・・お正月休みで ご無沙汰していました日記 再開致します!!




           ダイジェストで いきまぁ~す!!




            



          31日 手打ちそば・・・パパさんの腕の負傷につき ママちゃん頑張りました!




変換 ~ DSC03196




          パパさんの 指導のもと ・・・・



変換 ~ DSC03194



          切るのだけは パパさん お願いします!



変換 ~ DSC03201




          ゴン太の毛が 入ると困るので・・・ハウスで休憩してもらいました。



変換 ~ DSC03200

           


           みんなで お料理 手打ちそばで 年越しをしました。



変換 ~ DSC03202




          ぼくちんは ねむねむさ・・・・。




変換 ~ DSC03205





            2012年 1月 1日 !!





変換 ~ DSC03206




           雑煮で 挨拶をして~ (ばぁば家で・・・)



           パパ友 のんちゃんと 1日早々の 毎年恒例の 銭湯に行きました。




変換 ~ DSC03208




            「 じゃんけん大会 」 「 くじ引き 」「 振る舞い酒 」


            イベントいっぱいで 大盛り上がり!!



変換 ~ DSC03209



             帰りに パパ友家に寄って 「 モツ煮込み 」ゴチになります!!



変換 ~ DSC03210




            1月1日は ばぁばの 誕生日でもあり・・・・


            ケーキで お祝い!!


            カメラ忘れた~(-_-;)





            1月2日 


            初詣で・・・・



変換 ~ DSC03213




             おみくじをひいて 「 今年も 良い年でありますよ~に~ 」



変換 ~ DSC03212




            そして ぼくちんは・・・退屈さっ (T_T)




変換 ~ DSC03203



             1月3日




             のんちゃん 本日から3日間の スキー学校です!



             岩手県のお友達の ゆらちゃん きらちゃんと 一緒です!




変換 ~ DSC03215




              さすが!!子供は 柔軟ですね~



              すぐに 滑れるようになったよ!!



変換 ~ DSC03221




              そんな こんなで・・・あっと言う間のお正月は 終わりました。


              お疲れ様でした。
