--年--月--日 (--) | 編集 |
大好きakaちゃん♥
2012年02月28日 (火) | 編集 |



           我が家に 来客がみえると ぼくちんは いつもハウス (T_T)


        

           だけど、本日のお客様は リュウ(ゴールデンレトリバー)のママ



           通称akaちゃんです。




           もちろん ぼくちんと たわむれたい!!との希望あり!!(^O^)




           ジャンプ&タックル で 大歓迎を表現してみました!!




 変換 ~ DSC03695




          お次は 全身スリスリ~    




変換 ~ DSC03697





         そして クンクン匂い検査!! 



変換 ~ DSC03696





         最後に 愛情たっぷり お洋服ひっぱり!!   



変換 ~ DSC03701





         ・・・・・・(-_-;)




        全く しつけが成っていなくて ごめんなさい akaちゃん・・・・。by ママちゃん  






          そして akaちゃんは ぼくちんに プレゼントまで (*^_^*)




変換 ~ DSC03702




          大きな 『 牛のあばら骨 』 でした。




変換 ~ DSC03705




         それはそれは 美味しくって~ ♥



変換 ~ DSC03706




         夢心地の ぼくちんでした。




変換 ~ DSC03707




        でも、いっぺんには 食べ過ぎになっちゃうので



         途中で ママちゃんに 取り上げられて・・・・



        「 また 今度ね!! 」 



変換 ~ DSC03708




        いつまでも 残骸を探す ぼくちんでした。
かまわれたい ぼくちん。
2012年02月27日 (月) | 編集 |


             のんちゃんが 学校から帰ってきて~♥



変換 ~ DSC03670




             アツアツの お二人さん (-"-)




変換 ~ DSC03671




            学校の匂いをかいで・・・・(念入りにチェック!!)




変換 ~ DSC03674




            そして・・・もっとかまって~の ポーズ!!




変換 ~ DSC03679





           ・・・・と



          甘えているのも つかの間・・・・




変換 ~ DSC03690




         のんちゃんが かまわなくなると・・・




         すぐに ママちゃんにベタベタの ぼくちん・・・♥




変換 ~ DSC03688





          ママちゃん お出かけモードに入ると…・(車のカギを持つと…)




変換 ~ DSC03685




           ふてくさる ゴン太でした。
今日の働き!
2012年02月24日 (金) | 編集 |


             昨夜、ぼくちんは またまた忙しかったのだ!!



変換 ~ DSC03657




           もしかして!!


           また、前回のような 爆笑行動が見られるかと 期待は高まりましたが・・・・!!




変換 ~ DSC03656




           見事に 期待を裏切ってくれました (T_T)



           (普通に スリッパは 自分のマット上に…)



 



           そして今朝の ぼくちんの働きぶりを ご覧ください。




変換 ~ DSC03660





           高い所から、外のくせ者を警戒しています!!




変換 ~ DSC03659




          十分パトロールして・・・・




変換 ~ DSC03661





         安心して 寝る態勢に入る ぼくちんでした。





変換 ~ DSC03662




          みんなの 安全に気遣うゴン太君でした。
ぼくちん!面白ろすぎ (^_^;)
2012年02月22日 (水) | 編集 |

 
               ママちゃんが リハビリ(足の)の為に


               お家チャリをこぎだすと 必ず 脱いだスリッパを


               持って行っちゃう ぼくちん・・・。



変換 ~ DSC03636




               そして ぜんぜ~ん ぼくちんを無視して テレビを見続ける のんちゃん。



変換 ~ DSC03639





              スリッパ銜えて 退屈をアピールするぼくちん!!




変換 ~ DSC03642




             途中 ぼくちんもテレビに気をとられたりして…・



変換 ~ DSC03641




            さんざん アピールして…・




変換 ~ DSC03640




             もう一足のスリッパも…・




変換 ~ DSC03651




            ・・・・・・・ (-_-;)


変換 ~ DSC03633





            のんちゃんの 背中に 置いてみました!!




変換 ~ DSC03634




            およだ だらけになったスリッパ・・・・。


            (あまりにも おかしくて 置く瞬間のシャッター忘れちゃった!!)


            ぼくちん!なかなかやるね~(笑)              
ライバル!!
2012年02月21日 (火) | 編集 |
         のんちゃんと ゴン太は ライバルです !!


         どうしてライバルかと言いますと…・


         2人(2匹?)はそっくりなんです。



 
         一番に 食いしん坊!気まぐれ! 甘えん坊(のんちゃんはパパさんに)


         (ゴン太はママちゃんに) 突然暴れる!etc・・・



         似た者同士は 仲が悪いのか、良いのか? (-_-;)
  




変換 ~ DSC03621


      
          のんちゃんの大好きな 『はっさく』♥ こっそり食べているつもりですが…



変換 ~ DSC03624




          真剣なゴン太君・・・。



変換 ~ DSC03623





         なかなかくれない のんちゃん・・・・ (-_-;)



変換 ~ DSC03625



         やっと お声がかかりました!




変換 ~ DSC03627




        ゴン太の粘り勝ち~ (^u^)



変換 ~ DSC03629




        何度も トライ!! しつこ~い ゴン太君




変換 ~ DSC03631



        しつこいとことも そっくりな2人(2匹?)でした。




変換 ~ DSC03632


  
匂いだけ…
2012年02月18日 (土) | 編集 |


            先日 yahooペットでお知り合いになった



           イブちゃんのママさんから 何やら届きました。




変換 ~ DSC03599





           高級おせんべいと ゴン太のビスケットでした。




変換 ~ DSC03602






           ありがとうございました (-"-)



           ゴン太ともども 美味しく頂きました ♪




変換 ~ DSC03604





           本日 ゴン太は パパさんと のんちゃんと 



           公園に行き ノーリードで 雪の中を遊んできました。




           画像に収めていないのが残念ですが…




           その間 ママちゃんは お客様と 楽しんでいました。♪




変換 ~ DSC03605



           女子5人のお客様の作品です!!



変換 ~ DSC03606




          ポップで 可愛い物ばかりでした!





          そして 本日の メインイベントは!!




          のんちゃんが 児童会会長に当選しました!!




          じぃじが お祝いに 焼肉屋でごちそうしてくれました!!





変換 ~ DSC03607





         ぼくちんは・・・・





変換 ~ DSC03613





         焼肉臭い ママちゃんの足の上に顔をのせて



         匂いだけのお土産を 味わうのでした。




変換 ~ DSC03617




          「 のんちゃん おめでとう・・・(T_T) グスン。」
元気な3時間
2012年02月17日 (金) | 編集 |


              まず ママちゃんの お話…



              羊毛フェルトの 『ヘアゴム&ヘアピン』出来ました!!



              どさくさに お店に ならべちゃいました!!



変換 ~ DSC03565




               話は 全く変わりますが…



              ママちゃんには 大きなシミがあります。



              子供を産むたびに 大きく濃くなったシミが…・(T_T)




              そこで!!





変換 ~ DSC03566


             いろんな 塗り薬 飲み薬 美容液 サプリメント…etc


             どれも それほどの効果がなく…


             とうとう決意!!



              『 肝斑 』 じゃないかと 自己診断をして 購入しました!




             ママちゃんの シミ!!どうなるか こう御期待あれ!!




変換 ~ DSC03567





             ぼくちん・・・・




             1日のほとんど ゴロゴロ ダラダラ 過ごしていますが



             元気になる時間帯があります!!




             それは 晩飯を食べた後の 18時~21時頃までの 3時間なのです。




変換 ~ DSC03568





            昨日も パパさんに 猛烈にアタック??




変換 ~ DSC03571




           ベタベタ スリスリ とにかく 遊んで かまってほしい3時間なのです。




変換 ~ DSC03573




           もちろん トイレタイムも 大騒ぎ!!



変換 ~ DSC03577




            パパさんの 自由な時間が…・




変換 ~ DSC03576




           のんちゃんと ママちゃんは… なるたけ かかわらないように…・




変換 ~ DSC03578




            何をされても いいんです!って感じで・・・・




変換 ~ DSC03580




            お風呂タイムも…・




変換 ~ DSC03589




            こらこら!! 入ってきちゃダメでしょ!!



変換 ~ DSC03593





            そして…21時近くなると だんだんバッテリーが弱くなってきたようで…




変換 ~ DSC03515




               その後 まもなく お眠になる ゴン太君でした。
チョコ三昧
2012年02月15日 (水) | 編集 |


             我が家も 昨日は バレンタインディで にぎわっていました!!



       

             のんちゃんが 友チョコ交換で 沢山のチョコをもらってきました。




             ・・・と言っても すべて女子~ですがね!



             盛岡のお友だちの yuraちゃんからも届きました!




変換 ~ DSC03553




            おぉ~小学5年生も なかなかやるね~(手作りでした。)



           

            ママちゃんのお友だち(20代)の kanaちゃんからは




変換 ~ DSC03555




             すばらし~♥ 売り物の様に とても美味でした!

                  (3人分入ってました♥)



             そして ママちゃんから~パパさんへのバレンタインは




変換 ~ DSC03556




             ・・・当然3人分です。(^_-)



             ママちゃんの大好きなケーキ屋さんの ケーキでした!






             ぼくちんは いっぱい匂いだけかいで・・・・(-_-;)




              いつもの バナナを もらいまいた!




変換 ~ DSC03557




             ・・・っと言っても 一瞬にして食べちゃうんですが…




変換 ~ DSC03558




            
              もっともっと 食べた~い (*^_^*)を アピールする



              めんこい ゴン太君でした。




変換 ~ DSC03563




             (その笑顔に 何度もだまされる ママちゃんなのでした(-"-)



お天気☀
2012年02月14日 (火) | 編集 |


            またまた お友だちのダ~リンに 作ってもらっちゃいました~(^O^)



変換 ~ DSC03530



                すごいでしょう~♪


           これに 飾る作品 がんばらなくちゃぁー !!






            そしてぼくちん・・・は?




変換 ~ DSC03528




            いつもこのように だらけているところばかりの図ですが・・・




変換 ~ DSC03531





           オシッコタイムに カメラもって外に出た ママちゃん!




変換 ~ DSC03546




            なんか分かんないけど・・・楽しいよ! (-"-)



変換 ~ DSC03543




            なんだ??




変換 ~ DSC03538




            カラスでした (-_-;)



変換 ~ DSC03540




          お天気で 気持ちよかったよ!!




変換 ~ DSC03552
パトロール
2012年02月10日 (金) | 編集 |
         今朝は ガス工事の人が 家を出入りして


             ぼくちんは 大忙し!!





変換 ~ DSC03510




             ぐるぐる 全く落ち着かない様子…。




変換 ~ DSC03511




            工事の音がするドアの前で 頭をかしげて考え中・・・。




変換 ~ DSC03512




            外も真剣に 観察中!!



変換 ~ DSC03516




           パトロール完了したらしい!




変換 ~ DSC03518





           お疲れ様でした。




変換 ~ DSC03520




           そして 前回も一緒に羊毛フェルトで遊んだ


           20代のお友達 「kanaちゃん」が来ました♪








           待望の 超大作が出来ました!!




変換 ~ DSC03523




          名前は 『 ベン 』♥



          kanaちゃん!がんばりました (^_-)




          更に 勢いついたkanaちゃん 前回の 『 マトじじぃ 』 の


          奥様 『 マトばばぁ 』も制作!!



     
          もはや オリジナル作品の天才かも!!




変換 ~ DSC03524




         ・・・・と ママちゃんとkanaちゃんが 遊んでいる間  



         ぼくちんは ハウスです。



        (皆さん知ってのとおり 羊毛フェルトは ぼくちんの 大好物なので…(-_-;) 




        

        ちょっとだけ kanaちゃんに なでてもらいました。




変換 ~ DSC03521




           あ~ん♥ ハウスの外で なでてもらいたいよ~ん (T_T)




変換 ~ DSC03522




            やはり・・・ゴン太も 若い女の子が 好きらしい・・・。
角 サイコー ♥
2012年02月08日 (水) | 編集 |
              できた~!! 



          『 さる兵 』(さるべい)です。


          当初のイメージとは かなり違うくなりましたが・・・


          出来上がると 愛着がわきます♥



変換 ~ DSC03485
変換 ~ DSC03487




            ママちゃんは、本業の天然石(ブレスレット作り)をさぼって・・・・


            のんちゃんに 春の新作を 作ってもらいました (^_-)



変換 ~ DSC03483




            おぉ~すばらしぃ~ 小5ののんちゃん なかなかやるね~





             そして 毎日平凡にお過ごしの ぼくちんは・・・・




変換 ~ DSC03493




            パパさんに 鹿の角を 持ってもらって 遊んでいます!




変換 ~ DSC03494





            楽ちん楽ちん ♪



変換 ~ DSC03496





            やっぱ 本日も 『鹿の角』 サイコーです ♥




変換 ~ DSC03502
 
退屈です。
2012年02月05日 (日) | 編集 |
             ブログ ご無沙汰していました…。


             ママちゃん 可愛い あーちゃん(息子)のところに


             お泊りに行っていました。



             ぼくちんは・・・ のんちゃんとパパさんと お留守番していたよ!





変換 ~ DSC03465



            お風呂掃除の長靴を持ってきたり…・




変換 ~ DSC03466




            気を引こうと 一生懸命です。




変換 ~ DSC03469




            今朝も いよいよ退屈になると…・





変換 ~ DSC03475



          
            大好きな 鹿の角と 格闘です!!




変換 ~ DSC03477





           角を 持つ手が きゃわいい~♥  (*^_^*)




変換 ~ DSC03479




           『 写真撮ってないで 遊んでよ~っ 』 by ゴン太!




変換 ~ DSC03482
