--年--月--日 (--) | 編集 |
あーちゃん1番
2012年04月30日 (月) | 編集 |



            28日~29日 1泊で札幌に行ってきました。



            お友達のyamaちゃんも一緒に 途中で あーちゃんも乗せて



            札幌に住んでいる パパさんのお姉ちゃんの家に お泊りしました。




            あちこち ぶらぶらして・・・・




            晩飯は 町の中にある居酒屋さん





変換 ~ DSC04321






         次の日は はじめて 『 コストコ 』に行ってみました。





変換 ~ DSC04322

            


           

          そして ついつい 買っちゃいました。(>_<)




変換 ~ DSC04327





         だぁ~って こんなに大きいのに 3000円なんだもん ♥ 
                  (ちなみに のんちゃん 身長160センチです。)





        『 三井アウトレットモール 』も ぶらぶらして




         歩き疲れて・・・・・




        帰りの車の中は ママちゃんは ほとんど寝ていました(-"-)





        助手席のyamaちゃんが 北海道の看板(道路標識)を撮影してくれました。





変換 ~ DSC04334
変換 ~ DSC04337
変換 ~ DSC04338
変換 ~ DSC04339
変換 ~ DSC04340





          鹿 キツネ たぬき に注意の看板です!



          もう少し 種類があったのですが 走りながらの撮影は



          なかなか難しかったようです。





      


           無事 ゴン太市に 到着~ 





          お留守番の ゴン太君・・・真っ先に ママちゃんに飛びつくと思いきや





変換 ~ DSC04343





           大好きな あーちゃんに べったり ♥



変換 ~ DSC04344





          ママちゃん 完全に 無視されていました (T_T)




変換 ~ DSC04346





          いっぱい あーちゃんに ナデナデしてもらって




          ようやく のんちゃん パパさん ママちゃん・・・・




変換 ~ DSC04348




          結構 ショックだった ママちゃんでした。
浮気調査!
2012年04月27日 (金) | 編集 |


           本日 タイヤ交換に お友達の居る 車の修理屋さんに行ってきました。




           そこで 社長宅にお邪魔しました~ ♪




変換 ~ DSC04281





           パグちゃんのお二人(2匹)です ♥



           
変換 ~ DSC04294





          かなりおデブちゃんの 『ゴエちゃん』と




変換 ~ DSC04277





          やきもちやきの 『 ロンちゃん 』





変換 ~ DSC04301






         ママちゃんが ゴエちゃんを撫でると やきもちやいて



         ロンちゃん喧嘩を売ります (>_<)



         結構 激しい喧嘩でしたが・・・・2匹とも おデブちゃんなので




         燃費が悪いようで…・すぐに 「 ぜぇ~ぜぇ~ 」




         途中休憩をはさみながらの 喧嘩でした。(^_^;)





変換 ~ DSC04292

変換 ~ DSC04299




           愛くるしい パグちゃん達と いっぱい遊んで




           ママちゃん帰宅・・・・





変換 ~ DSC04302
 




           もちろん ゴン太チェックです。




変換 ~ DSC04306




          念入りに 浮気調査されました。




変換 ~ DSC04311




         ・・・はいっ・・・浮気していました。



         ごめんなさい (-"-)
手ごわい のんちゃん
2012年04月25日 (水) | 編集 |
             二日間ほど 雨で ママちゃんとのお散歩は



             中止でした。(パパさんと自転車の朝の散歩は行っていました。)




             本日は とっても暖かく ママちゃんと2.8キロも散歩したよ!




             帰ってきたら 学校帰りの hanaちゃん(のんちゃん友)が




 
             「 ゴン太ぁ~ 」って





変換 ~ DSC04243




            最近 ナデナデ怖いのを克服したhanaちゃん ♥




変換 ~ DSC04241




           背伸びをして ナデナデしてくれたんだ (*^_^*)




           そして お向かいに住んでいる じぃじが・・・・




           「 ゴン太ぁ~ 」って




変換 ~ DSC04246





           お庭に遊びに来てくれないかと じ~っと待ってたよ!

                     (じぃじ お仕事で来てくれなかったんだ…)




変換 ~ DSC04245





           夜は 風呂上りに のんちゃんが 何やら また食べてる…




変換 ~ DSC04255




          「 ぼくちんにも・・・・」




変換 ~ DSC04253





         「 ちょうだい!!」




変換 ~ DSC04254




         反対側から…・




変換 ~ DSC04256





          「 くれよぉ~!! 」




変換 ~ DSC04258





          ・・・もらえませんでした。 (T_T)




変換 ~ DSC04259





          そんなわけで…




          すっかり 疲れ果てた ぼくちん・・・




変換 ~ DSC04265





         テーブルの下で 爆睡・・・・



         ( 目が明いてます・・・(@_@;)きゃぁ~)




変換 ~ DSC04266





          お菓子もらえた夢を見てるのかな?? 
また寄り道~(-"-)
2012年04月22日 (日) | 編集 |

        昨日 またママちゃんとのお散歩で 寄り道をしました。



        先日も行った 『 リク君 』のお家です。




変換 ~ DSC04188




        怖がりのリク君も だいぶん ぼくちんの側に寄ってくるようになり




        吠える回数も減りました。





        ぼくちんは リク君ファミリーが大好きなんだ ♥





変換 ~ DSC04190




        お姉ちゃんに ラブラブ ♥して~





変換 ~ DSC04207




        ママさんに ラブラブ ♥して~(足の上に乗っています…(-_-;)





        そして!! 一番大好きなのは ♥




変換 ~ DSC04192




        パパさんなんだ ♥ ♥ ♥




        『 ポチたま 』でやっている 鼻パクを披露しようと思いまして…





変換 ~ DSC04196





         リク君にも かっこいいとこ見せてやろ~と・・・・




変換 ~ DSC04197





         ・・・・ 失敗でした。




         家では 成功するんだけど…・緊張しました (T_T)




         楽しい散歩?寄り道?でした (^O^)





     


         そして 本日・・・・・





         また 『 焼き肉? 』
  



         
変換 ~ DSC04237





          パパさんのお友達&ゴン太ファミリ~で 焼き肉屋さんです。





変換 ~ DSC04238





          本当・・・焼肉の好きな家族です。



          ぼくちんだって 行きたいのに…・






          本日の ナイスショットです。(^_-)-☆




変換 ~ DSC04235





         のんちゃんとママちゃんと いい顔で撮れたでしょう~ (*^_^*)




         

         そして ぼくちんの おニューのシャツだよ!!




変換 ~ DSC04230


        (ちょっと ダブダブしているので 次に買うときは 1サイズ小さくしてね!)
こだわり
2012年04月21日 (土) | 編集 |


            ぼくちん 変わったこだわりがあります。


 
            それは・・・・



変換 ~ DSC04167





           オシッコをする時 ちょっとだけ雪の上に足が触れる場所




           でないと 落ち着いて出来ないのです。





変換 ~ DSC04175





           夏場は 反対に 乾いたジャリの上でしか出来ず…




          雨の日は それはそれは 場所探しに時間がかかるのです (-_-;)





       



             そして 昨日のお散歩の 寄り道は??




変換 ~ DSC04168





            あーちゃんと のんちゃんが通っていた 幼稚園の園庭に




            ウサギちゃんがいるので ご対面してきました。





変換 ~ DSC04169





           吠えたりしない ウサギちゃんとは ちょっとラブ♥な感じでした。






          そして・・・園児たちが 園庭に出てきましたよ!!





変換 ~ DSC04173






            元気いっぱいの子供たちに 圧倒されて ちょっと腰が引けたり




            ビビりながらも 我慢していました。





変換 ~ DSC04172





           帰ってくると どっと お疲れのよう・・・・





変換 ~ DSC04182




           しばらく 動きません・・・・。





変換 ~ DSC04178





           ゆっくり 日向ぼっこもいいかもね!




変換 ~ DSC04180





           ぼくちん ガキより(言葉が悪くてすいません…)大人が好きです♥



変換 ~ DSC04184
つめたいゴン太。
2012年04月19日 (木) | 編集 |


         本日も 『さくらちゃん』に会ってきました。



変換 ~ DSC04158




            やっぱり さくらちゃんには とてもつめたいゴン太君…。




            ビスケットで どうにかツーショット写しました。




            でも、直ぐに背中を向けて知らんぷりするゴン太君。




変換 ~ DSC04161



            結局 さくらちゃんママと(ママちゃんのお友達)ずぅ~っと



            おしゃべりしている間 知らんぷりをしているゴン太君。




変換 ~ DSC04163





            ごめんね・・・さくらちゃん。



            ママちゃん しつこく また遊びに寄らせてもらいます!!





            散歩から帰ってくると




           ばぁばが また バナナを持ってきたよ!!




変換 ~ DSC04152




          ばぁばは ぼくちんに とてもあまいんだぁ~




          おかげで ぼくちん太っちゃうよぉ~ (*^_^*)




変換 ~ DSC04150




         ・・・ってな事は 思っていないですよね…




変換 ~ DSC04157





          いつまでも 名残惜しそうにしている ぼくちんでした。





変換 ~ DSC04156





         本日の おまけ ♥


         のんちゃんのデザインした ロンデル(きらきら間に挟むやつ)を使った



         春の新作です。




変換 ~ DSC04166




         ママちゃんも 本業ちゃんとやらなきゃね (^_-)



ナデナデしてくれよ!!
2012年04月17日 (火) | 編集 |


          のんちゃんのお友達の hanaちゃんと yuunaちゃんは



          ぼくちんの事が好きで♥ナデナデしたいんだけど…・




          やっぱ ぼくちんの大きさに ためらうのです。




変換 ~ DSC04140





         だからって・・・・ そこまで 怖がらなくても…・(-_-;)




変換 ~ DSC04141




         結局 外に つながられただけで・・・




変換 ~ DSC04115





         特に 遊んでくれるわけでもなく、ナデナデしてくれるわけでもなく…




変換 ~ DSC04116




         そんなぼくちんに ばぁばが バナナを持ってきてくれたよ(^O^)




変換 ~ DSC04145





           『 わぁお~ バナナ大好き~ ♥ 』





変換 ~ DSC04144





           ママちゃんと お散歩にも行ったよ!!



           本日は パパさんのお友達の『 yamaちゃん 』の職場に



           寄り道しました。




変換 ~ DSC04147





           結構歩いて 疲れちゃいました。




変換 ~ DSC04148




           ママちゃんのリハビリに付き合うのも 大変です (-_-;)
ポカポカお天気
2012年04月15日 (日) | 編集 |
        昨日は ゴン太地方の日中の気温18度ほどありました。


     
         またまた ママちゃんのリハビリにお付き合い!!




         今回も 寄り道しました。




         お友達の 『 さくらちゃん 8歳 』




変換 ~ DSC04092




         去年1年 ママちゃんの怪我で遊びに来れなかったせいか


         さくらちゃんを無視する ぼくちん・・・・。




変換 ~ DSC04093





          飼い主さんは 気になりますが…・





変換 ~ DSC04096




         女の子に とても冷たい ゴン太君・・・・(-_-;)




変換 ~ DSC04094





         最後まで 背中を向けたままの ゴン太君でした。




変換 ~ DSC04098




          なぜ あんなに冷たい態度をとってのかは


          謎のまま お散歩から帰ってきました。





変換 ~ DSC04103





           そして 庭で パパさんとのんちゃんとボール遊びをしたよ!!




変換 ~ DSC04123




           お天気が良いと 気持ちがいいね~ ♪



変換 ~ DSC04124




           ぼくちんも~ ボールちょうだぁ~い ♪




変換 ~ DSC04122




           渡さないもんね~ (^O^)



変換 ~ DSC04129



          いっぱい 遊んだね!!




変換 ~ DSC04110




          おまけ!!



          晩飯に まだ行っていなかった 『 大阪王将 』に行ってきました。



変換 ~ DSC04135
変換 ~ DSC04136
変換 ~ DSC04137



         写真を撮る前に 直ぐに食べちゃう 食いしん坊の のんちゃん・・・



         安くて なかなか美味しかったよ!!



変換 ~ DSC04139




        ぼくちんは・・・・ お留守番でした。




変換 ~ DSC04063
暖かいと良いね♥
2012年04月14日 (土) | 編集 |


            ここ何日か 暖かい日が続いている ゴン太地方!!



            のんちゃんのお友達の『ゆうなちゃん』 犬は好きなんだけど…




            ぼくちん ちょっと大きすぎて…・ なかなか触れないでいました。





変換 ~ DSC04065





            ちょっと 恐る恐るだけど なででくれたよ!!





変換 ~ DSC04068





           ・・・・っと せっかく お利口さんだったのに・・・・




変換 ~ DSC04070





          ・・・・のんちゃんに・・・・大好き抱っこ♥しちゃいました…(-_-;)




変換 ~ DSC04075






            そして 本日!!



            ママちゃんのお散歩(リハビリ)の お付き合いです。




変換 ~ DSC04078





          ママちゃんの お友達のお家に 寄り道です。




変換 ~ DSC04088




          ママちゃんの 長話の間 ぼくちんは リク君と ウロウロ??




          ・・・って言うか ぼくちんは 犬にはあまり興味がなく…



          飼い主さんの方が大好きなんだ♥




変換 ~ DSC04082





         でも、リク君の気持ちは分からないけど… お友達と思っている




         ぼくちんでした。




変換 ~ DSC04087




          ママちゃんとの散歩は 寄り道が多いね!!




          帰ってきたら パパさんが お料理作ってくれていたので



          アップしちゃいました (>_<)キャッ♥




変換 ~ DSC04089





         ばぁばからの 『ふきのとうの天ぷら』の差し入れもあり



         豪華な 晩ご飯でした ♥  





変換 ~ DSC04051




        ママちゃん…また さぼりましたな・・・・。  
寄り道
2012年04月12日 (木) | 編集 |


             昨夜 また 焼き肉を食べに行くママちゃん…。



             今回は 足の怪我で入院していた時のメンバーで



             『チームACL』の 焼き肉の会です(笑)



             (ACL-膝の前十字靭帯断裂の事です。)





変換 ~ DSC04016





               たらふく食べて 帰ってきたママちゃん・・・・




               今朝も まだ 苦しい状態の様子・・・・。





               とってもお天気がよく 道路の雪もなくなってきたので




               ママちゃんのリハビリのために ゆっくりお散歩に



               付き合ってあげました。




変換 ~ DSC04022





              散歩の途中で ママちゃん行きつけの 整骨院の先生に



              ご挨拶に寄りました。




変換 ~ DSC04018





             先生のことが 大好きな ぼくちん ♥




変換 ~ DSC04023




            ちょっとだけ 一緒に歩いてくれたんだ!!




変換 ~ DSC04024




             かわいい男の子が ナデナデしてくれたよ!!




             寄り道っていいね!ママちゃん (*^_^*)




変換 ~ DSC04027
あーちゃんとお別れ(T_T)
2012年04月09日 (月) | 編集 |
           先日・・・春休みの終わる あーちゃんが



           下宿先に 帰ってしまいました・・・・。





           帰る朝・・・・






変換 ~ DSC03985




           いっぱい 甘えて?(噛んでますが…)




変換 ~ DSC03982





           チュッチュッして お別れしました ♥




          ママちゃんと のんちゃんは あーちゃんを送りに・・・・




          1泊してきました。





          変換 ~ DSC03992





           なぜか・・・1個 580円もする 高級なケーキを



           3人は食べたりして…・




           お買いものして、美味しいもの食べて、健康ランドまで行って





変換 ~ DSC03994





           ぼくちんと パパさんは お留守番でした。





           そして ぼくちんに お土産は…・





変換 ~ DSC03997




           中に おやつを入れれる ゴムのおもちゃでした。




変換 ~ DSC04000




          ところが・・・・なかなか出てきません・・・・。




変換 ~ DSC04002




          まだまだ コツをつかんでいないのです (T_T)




変換 ~ DSC04004





          ママちゃん的には なかなか時間が稼げて 満足のようです。




変換 ~ DSC04011





           あまりにも 難しく 諦める ぼくちんでした。




変換 ~ DSC04008




         
おとなしいゴン太さん
2012年04月04日 (水) | 編集 |

         やっと見つかったぁ~!!



         ずーっと探していた PCと携帯をつなぐコードが 見つかりました!!



         ママちゃんは ちょくちょくカメラを忘れちゃって…



         携帯で写しても それを取り込めなくて ブログにアップすることが



         出来なかったのです。




         大事にしすぎて・・・予想外の場所にありました。(-"-)





        で、早速 本日 いつも通っている 整骨院さんに 新しいワンコ




             『 ビック 』君が仲間入りしました。




変換 ~ DVC00001




        『 あい~ん 』 の(バカ殿)ような すけ口が とってもチャーミングでした。




        お尻マニアとしては ブルドックのお尻もなかなかのものでした。(^_-)





変換 ~ DVC00002




           もちろん 整骨院さんから帰ってきたママちゃんは



           ゴン太さんの くんくん攻撃にあいました。(浮気調査です…。)








           そして 本日の ゴン太さんは…・




変換 ~ DSC03959




          のんちゃんに おとなしく ブラッシングされていました。




変換 ~ DSC03961



         気持ちよさそうです。




変換 ~ DSC03969



        あんまり おとなしいから おもわず・・・・



変換 ~ DSC03973





        のんちゃんが ゴン太さんに ラブラブしていました♥




変換 ~ DSC03975

          

パパさんの腕
2012年04月02日 (月) | 編集 |



                 パパさんに シャンプーしてもらいました・・・・。




変換 ~ DSC03946




             ぼくちんは シャンプー嫌いなんだ…




             ママちゃんが覗くと… 助けを求める ぼくちん。



変換 ~ DSC03948





            だけどね!パパさんのシャンプーは 丁寧にしてくれるので



            とっても フワフワになるんだ!(まだ、半乾きな状態です。)




変換 ~ DSC03949





            夜 ぼくちんを置いて 皆は また 焼き肉を食べに行っちゃうんだ!



            帰ってきた パパさんの焼肉臭い腕に まとわりついて



            勝手に遊ぶ ぼくちんです。




変換 ~ DSC03950




            楽しいんだよね~ ♥




変換 ~ DSC03951





            パパさんに スリスリ~




変換 ~ DSC03952




            いつまでやるの…・(-_-;)




変換 ~ DSC03955




            何が?? ・・・ 楽しいようです。




変換 ~ DSC03953
