--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱ 夏休みだね!!
2012年07月31日 (火) | 編集 |
            やっぱり夏休み 


退屈しのぎに ぼくちんは のんちゃんと遊びます (^_^;)



変換 ~ DSC05174
       


        本日も ゴン太地方 32度??(*_*)



変換 ~ DSC05175





        胡瓜のおやつに 乗り気ではないけど・・・・



変換 ~ DSC05194




        シャボン玉にだまされて…・




変換 ~ DSC05182



        もぐったりもしました…。




変換 ~ DSC05183




        『 あっ!!』じぃじが バナナ持ってきたよ!!




変換 ~ DSC05181




        もう水遊びは 疲れました…。




変換 ~ DSC05186




        のんちゃ~ん お家で まったりしましょ~




変換 ~ DSC05191




       ・・・・ ですが、その後 ・・・・



       ゴン太家は また 外で焼肉だったのでした。




変換 ~ DSC05203




       ぼくちんは またまた遠~~いんですけどー!!<`~´>




変換 ~ DSC05206




        でもね!



        のんちゃんが お家でも 遊んでくれたんだよ!!




変換 ~ DSC05198




       大好きな 引っ張りっこしたんだ!!




変換 ~ DSC05197




       やっぱ 夏休みは いいね (^_-)-☆



変換 ~ DSC05200
初めてのプール
2012年07月28日 (土) | 編集 |
      ゴン太地方も 本格的な『 真夏日 』が続いています。


      先日 のんちゃんが 暇なあまりに…・「 ゴン太あそぼぉ~ 」



      あーちゃんと のんちゃんが使っていたプール出してみました。




変換 ~ DSC05146
  



       汗だくになってふくらましたのに…・



       怖がっているのか… ちっとも入ろうとしてくれません。





       そこで・・・





変換 ~ DSC05150




     胡瓜で 釣ろうとしています。




変換 ~ DSC05152




     前足は入りましたが… かなり踏ん張って 入らないように頑張っています。




     でも・・・とうとう・・・・




変換 ~ DSC05154





      まんまと のんちゃんの罠にかかりました。




変換 ~ DSC05159




      ゴン太はともかく… のんちゃん 超嬉しそう♥




      途中 水で遊ぶと オシッコが近くなるのか…・





変換 ~ DSC05160




      そしてまた・・・のんちゃんが胡瓜でおびき寄せます。




変換 ~ DSC05161




       のんちゃんの相手も大変ですなぁ~・・・(-_-;)




変換 ~ DSC05162





        とっても お利口さんのゴン太でした。



        のんちゃんと遊んでくれてありがとう ♥



変換 ~ DSC05164







         お ま け




変換 ~ DSC05169




        あーちゃんも長~い夏休みに入り 帰ってきました。


 
         そして 今回の旭川での調査のお店は??




 

         ロールケーキ専門店の 『 ロールケーキ工房Q’LL 』を調査!!





変換 ~ DSC05172




         これはほんの1部ですが…20種類ぐらいありました。




         スポンジが もちもちしていて とって美味しいかったです。





変換 ~ DSC05173




         そして あーちゃんと のんちゃんと3人で 居酒屋に行って
         (パパさんは職場の方のビヤガーデン) 


         ママちゃんは またまた晩飯作りをサボりました!!




変換 ~ DSC05171




        危ない危ない(^_^;) また写すのを忘れるところでした…・



        途中気づいてセーフ!!
のんちゃんとゴン太の様子
2012年07月25日 (水) | 編集 |
       のんちゃん とうとう夏休み!!



       その1日前に 学校に お泊りキャンプがありました。




変換 ~ DSC05133



       学校の中庭で 『ジンギスカン』 北海道名物?




変換 ~ DSC05134



        
       お母さんたちも お手伝い!    食後にデザートの スイカわり!




変換 ~ DSC05140




        のんちゃん なかなかいいぞぉ~




変換 ~ DSC05141



        ですが・・・のんちゃん 果物アレルギーでして…・



        みんなが食べるスイカを 羨ましそうに見ていました。(T_T)



        この後 学校の中で ゲームをして 体育館でみんなで寝ました!




        ママちゃんは ゲームが終わったところで 帰ってきましたよ!




        夏休みは ゴン太と 遊んでくれるかな??






         


        そして  ゴン太は 週末 パパさんと公園で遊んだよ!! 




変換 ~ DSC05106




        いっぱい走ったよ!!




変換 ~ DSC05110




        ノーリードは 微妙に人が居たりして 無理でしたが 楽しそうです。




変換 ~ DSC05105






         パパさん座ってボールを投げようとしましたが…・




         ・・・ なぜか 後ろに居るゴン太…・(-_-;)




変換 ~ DSC05116





         散歩している 知り合いに会いました!!




変換 ~ DSC05121




       クロちゃん!! よろしくね!・・・って 飼い主にしか興味がないようです。




変換 ~ DSC05123





        でも なれてくると 遊びたそうでした。




変換 ~ DSC05122




         はじめて 公園の水を いただきました。




変換 ~ DSC05126




         なかなか難しいね~ (>_<)




変換 ~ DSC05127





         また 公園に行こうね!




変換 ~ DSC05114
お祭りと お留守番
2012年07月24日 (火) | 編集 |
       ゴン太地方 お祭りでした。


        ・・・と言っても 小さいお祭りなんですが…。




変換 ~ DSC05094



        なんだか分かりますか??



        遠~~~~~くに ものまね歌手の『 荒牧陽子 』が 歌っています。




変換 ~ DSC05096




         チケットを買わずに せこく 遠くから見ちゃいました!!




         で、全然関係のない コスプレのお姉ちゃんを写しちゃったりして…。





変換 ~ DSC05095




        田舎には なかなか珍しい光景でして…つい(^_^;)




        そして NHKの宣伝の場所で 真剣に3Dメガネをかけて



        「AKB48」を鑑賞する アホなパパさん&のんちゃん&yamaちゃん




変換 ~ DSC05099




         それなりに お祭りを堪能して 居酒屋に…・♪  



          なのに・・・・




変換 ~ DSC05102




         ・・・はいっ! またやってしまいました。




         『 食べる前に 写す!! 』 でしたよね (^_^;)





         
          お留守番だった ゴン太さんの 次の朝・・・・。






変換 ~ DSC05130




          嬉しい表現?? 怒っている表現??




変換 ~ DSC05131




         寝ながら かなり おおちゃくな態度で 角をカジカジしていました。





変換 ~ DSC05132




        お留守番ばっかりで これって やっぱ怒っている!ですよね ・・・(ー_ー)!!
ちょっと 寂しいです。
2012年07月22日 (日) | 編集 |


           先日 散歩がてらに のんちゃんを迎えに行きました。



           相変わらずの ぼくちんの人気ぶり (^_-)-☆ 





変換 ~ DSC05084





           帰ってきて のんちゃんと庭で遊ぼうかなぁ~





変換 ~ DSC05089





           「 のんちゃん~ あ ♥ そ ♥ ぼ ♥ っ ♥ 」





変換 ~ DSC05087





           ・・・ のんちゃん ピアノのお稽古に お出かけ・・・・





変換 ~ DSC05091






           早く帰ってきてね…・ (T_T)





変換 ~ DSC05090
 
また お留守番
2012年07月17日 (火) | 編集 |



      
        バタバタしていた週末・・・・



       あーちゃんが4連休で帰ってきてました。




変換 ~ DSC05040




       もちろん 熱烈な愛情表現で お出迎えのゴン太さん。





変換 ~ DSC05044





       このごろ 旭川に行く機会が多いので(あーちゃんの下宿があります)


       美味しいスィーツの店を 探す楽しみを見つけました!!




       今回は 『サンミッシェル洋菓子店』 を 調査!! 




変換 ~ DSC05032




       いろいろ買ってきましたが お勧めの 『 おひるねプリン 』は



       濃厚で美味しかったです!!




変換 ~ DSC05035





       もちろん グルメリポーターも 続けていますよ!!(^_-)-☆




変換 ~ DSC05026




      この 『 番外地 』と言うcafeの プリンパフェは 絶品でした!


      来月号の BIS(情報誌)に 載りますよ~ん (^_-)




   


      さてさて 話は変わりまして…・



      たびたび 全国放送にもなっている 北見市留辺蘂町の 『 山の水族館 』に



      あーちゃんを下宿先に送る途中 寄ってみました。





変換 ~ DSC05050



            えっ?もしかして並んでいる??




変換 ~ DSC05051
(ポーズをとっているのは yamaちゃん(パパ友)


       入り口で列をしているのは 初めて見ました ( 今までは 貸切状態でした。)




変換 ~ DSC05057


変換 ~ DSC05062


変換 ~ DSC05056


変換 ~ DSC05068
(巨大万華鏡の中に お魚ちゃん)



          そして ドクターフィッシュに yamaちゃんの 毒を吸ってもらいました。




変換 ~ DSC05071




          記念撮影 (^_-)-☆




変換 ~ DSC05069




         外の広場で ちょうど11時のハト時計・・・・




変換 ~ DSC05072



変換 ~ DSC05073



    
        人形の演奏も終わり いよいよ ハト??




変換 ~ DSC05074




       ・・・って ハトには見えませんが…・






        そして・・・層雲峡にも寄りました。





変換 ~ DSC05076



変換 ~ DSC05077




        ちなみに あーちゃんが全く見当たりませんが…



        あーちゃんを送るついでなので もちろん居ます!!




        ただ.写真にうつっていないだけです。(照れ屋でして…)






        帰ってきて 久しぶりに ブログ製作中…・





変換 ~ DSC05079
       




        ごめんね~ お留守番ばっかりで!!






変換 ~ DSC05082
外面 (^_-)-☆
2012年07月11日 (水) | 編集 |


      昨日 散歩がてらに のんちゃんを向かいに行きました。



      しばらく 校庭で待ちました。




変換 ~ DSC05027




     人気者のぼくちんの周りに 直ぐに子供たちが集まるんだ!!



     ぼくちんは とっても外面が良いので みんなに なでられて



     『 お座り!』 なんて言われると してやるのさ!!



     『 お手!』 だって やってやったよ!!




変換 ~ DSC05031




     で・・・結局 のんちゃんとは 行き違ったのか 会えませんでした。(-_-;)



     次は ちょっと吠えて 脅かしてやるかな!!





変換 ~ DSC04110
ゴン太 パピーの頃
2012年07月09日 (月) | 編集 |



       本日 バーティママさんのリクエストで



       ぼくちんの パピーの頃の画像を 披露します。




       前にも出てきたものもあるかと思いますが ご覧ください。




       

変換 ~ DSCF4515


      サイドボードの下が お気に入りでした。




変換 ~ DSCF4508




     しろくまちゃんのようでした。





変換 ~ DSCF4512




    この顔に 癒される毎日・・・・





変換 ~ DSCF4516



  
    お気に入りの箱!!あーちゃん→のんちゃん→ゴン太 3代目のおもちゃ箱




変換 ~ DSCF4826




     まだまだ 余裕で入れます。




変換 ~ DSCF4829




   そして・・・・




変換 ~ DSCF4948




   1歳のころ 無理無理入りました(笑)




変換 ~ DSCF4693




    はじめての 雪の上




変換 ~ DSCF4606




    のんちゃんのプレゼントのガムを噛んで…(今なら 一瞬で噛み砕いてしまう・・・)





変換 ~ DSCF4554




     生後 40日目の ゴン太でした。
笑顔 (*^_^*)
2012年07月05日 (木) | 編集 |


          とうとう ぼくちんの家の小さな畑の




          『 きゅうり 』 が実りました!!





変換 ~ DSC05013




          1本は 人間様のね!! そしてもう1本は ぼくちんの!!





変換 ~ DSC05015





変換 ~ DSC05018





変換 ~ DSC05016




        やっぱ 取れたては 美味しいね~ ♥





変換 ~ DSC05017





         そして ぼくちんの 嬉しい出来事 もう1つは!!




          あーちゃんが 用事があって 帰ってきました!





変換 ~ DSC05021





       なんとも おさえきれない この喜びよう! 





変換 ~ DSC05022




       大好きな あーちゃんが帰ってきて 良かったね!   





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       
フリマー & 肉
2012年07月03日 (火) | 編集 |

     先日の日曜日 はじめて フリーマーケットに参加してみました!



     『 赤毛のワン 』という 犬グッツのお店が主催して行われる



     『 ワンワン運動会 』の わきのフリーマーです。



     運動会に ゴン太? 出ませんよぉ~ 抑えとくのが大変ですもの…(-_-;)




変換 ~ DSC04979




    で、ちょいちょい 運動会のもようも撮影しましたが…



    気づくと 大きいワンちゃんばかり写していました (-"-)




変換 ~ DSC04975




    やはり 気になるのは レトリバーと とにかく大きなワンちゃん!




変換 ~ DSC04988




     そして フリマーは とにかく 暑い・暑い・暑い (>_<)



     この日の ゴン太地方 多分30度ちかかったはず…・




変換 ~ DSC04968





      お友達の eriさんと kanaちゃんと ジリジリ焼けていました…(*_*)




変換 ~ DSC04984




      そして・・・帰ってきて 打ち上げは??



      それはもちろん 




変換 ~ DSC05007




      焼き肉でしょう~♥ ♥ ♥



変換 ~ DSC05008




     人数が多いので パパさんと のんちゃんは2人でラブラブ?(^_-)




     ぼくちん??



    
     忘れていませんよ~  ちょっと遠いけど みんなの見える場所で



     おこぼれ待っていますよ!





変換 ~ DSC04997




     時々 酔っぱらった kana」ちゃん eriさんパパが 



     ぼくちんと ラブラブして~




変換 ~ DSC05011




     ばぁばも バナナ持ってきてくれたよ!(また、バナナです♥)




変換 ~ DSC04998





     やっぱ ばぁばだね~




変換 ~ DSC05005




    なかなか 大忙しの 日曜日でした!
暇つぶし
2012年07月03日 (火) | 編集 |
変換 ~ DSC04947




       修学旅行の 振り替え休日   なにやら めずらしく



       ぼくちんと遊んでくれるのかな?





変換 ~ DSC04955




      のんちゃんと遊べる? とっても嬉し~♥




変換 ~ DSC04950



       だけど・・・遊んでる? 意地悪してる?



        
変換 ~ DSC04958



      つまらなくなった ぼくちんに… 今更 「あそぼ~♪」なんて・・・




変換 ~ DSC04963



        なのに ママちゃんがカメラを向けると・・・





変換 ~ DSC04960


      ・・・ったく、 のんちゃんったら・・・




変換 ~ DSC04966


      

       そして パパさん帰ってくるのを待ち構えて 



       こじんまりと また焼肉ですか…(-_-;)




変換 ~ DSC04967




       ・・・って ぼくちん とっても遠いんですけど~ <`~´>
