--年--月--日 (--) | 編集 |
何も知らないゴン太!
2012年08月31日 (金) | 編集 |


           のんちゃんの夏休みも終わって




           ゴン太家は すっかり静かな日々を送っていました。






変換 ~ DSC05657




          毎日 ダ~ラダ~ラと 暑さと戦って寝ていました。??





変換 ~ DSC05658




         刺激のない毎日・・・・




変換 ~ DSC05660




        ママちゃんが 仕事から帰ると…・・


        ソファーの上のものが すべて落とされて


        茶の間が 散乱している事もしばしば…・



変換 ~ DSC05661




        全く 反省することなく…・(-_-;)



変換 ~ DSC05662




         夜も 涼しげな場所で(ママちゃんの見える位置)



変換 ~ DSC05663




         だけど・・・・実は まだ あーちゃんは夏休みだったんです。




変換 ~ DSC05664




        あーちゃんだけが 救いの手のように 甘えます。




変換 ~ DSC05665




         角を噛むのも あーちゃんの側で…



         『見てて下さい』 と 言わんばかりに…・




変換 ~ DSC05667




        明日 あーちゃんが とうとう旭川に帰ってしまうことを



       ( 夏休みが終わります。)まだ知らない ゴン太さんでした。









ママちゃんのバースディ♥
2012年08月23日 (木) | 編集 |


             8月は ママちゃんの誕生日月間



             それも 1週間前あたりになると 毎日のように




             『 ママは 誕生日だから…』 と 騒ぎだす。





             年をとるのは嫌なくせに もらえる事は どんどんアピールする。





             そんな 誕生日まで 3日前ほどの日曜日 





             パパさん友が 焼き肉で 祝ってくれました!!





変換 ~ DSC05609




             yamaちゃんは ジュース1ケースもプレゼントしてくれました♥




             ぼくちんは yuzuちゃん rioちゃん のんちゃんと





             シャボン玉をして 遊んだんだ!!






変換 ~ DSC05604





            だけど・・・リードが 邪魔をするんだ…。




変換 ~ DSC05606





           みんなばっかり 盛り上がって…・




変換 ~ DSC05608




          でもね!!




変換 ~ DSC05610




         ようやく ぼくちんにも おこぼれが…・




変換 ~ DSC05611




        大好きな 焼き肉です ♥




変換 ~ DSC05612




        子供は食べ終わって ぼくちんを かまいに来たよ! 




変換 ~ DSC05614




          yuzuちゃん 腰が引けていますが ナデナデしてくれたよ(*^_^*)





変換 ~ DSC05616





          そして 誕生日 前日・・・・




          ママちゃん まったく 晩飯作る気なし・・・・(>_<)




          『 のんちゃん~ ママの誕生日プレゼントに ご飯作って~♥ 』




          で、でました・・・明日なのに…・





変換 ~ DSC05619




         のんちゃん 玉ねぎのみじん切りと戦っています!!(笑)




変換 ~ DSC05621




         もちろん くんくんボーイゴン太 ぼくちんの出番さ!




変換 ~ DSC05623





        いえ~い のんちゃんが ドライカレーと 味噌汁を 作ってくれたよー(^O^)



変換 ~ DSC05626




         ママ友の eriさんに教えてもらったレシピで 早速作ってくれたよ!




変換 ~ DSC05627





        そして・・・いよいよ お誕生日当日!!




        プレゼントが届いたんだ!! 



        ママ友の akaちゃんから・・・



変換 ~ DSC05643




       ママちゃんのコスメグッズと ぼくちんの『豚の耳♥』



      「 さすが akaちゃん ありがとう」(ゴン太 心の声…) 




変換 ~ DSC05644




       ママちゃんも これで よりいっそう 綺麗になれるね!!





       そして eriさんから チーズケーキ tetuちゃんから ロールケーキ




 変換 ~ DSC05650




         いや~ん 太っちゃうぅ~ ♥ ♥ (>_<)




変換 ~ DSC05654




         あーちゃんと のんちゃんからも 可愛いプレゼント♥



変換 ~ DSC05630




        ママちゃんは 雑貨が大好き♥ ありがとん 





        そして 晩飯は…





        パパさんが 仕事から帰ってくるのを じーっと待って





        『 ママは 誕生日だから 自分で作るのは嫌です!!




         作ってくれ~ぃ!! 




        ってなわけで…





変換 ~ DSC05646




        まずは ナポリタン ( パスタ茹でる お湯だけ沸かしておいたのさ!)




変換 ~ DSC05645





       お次は?? おぉっ!!ステーキ!! (もらった牛ヒレを 解凍だけしておいたのさ!)




変換 ~ DSC05648




      うぅ~ん♥ まるで コース料理のようだわぁ~




      しあわせ~♥




変換 ~ DSC05647




       ・・・と とことん なまけた ママちゃんの 誕生日は



       このように 幕を閉じました。





       あきれ果てた ぼくちんは・・・





変換 ~ DSC05639




        ただただ あーちゃんに甘えるのであった。




変換 ~ DSC05640
 



     「 後は… おじいちゃんにもらったお小遣いで 何買お~かな~(^_-)-☆ 」




      とっても 幸せ者の ぼくちんのママちゃんでした。




       
しつこく ダイジェスト第3弾!!
2012年08月18日 (土) | 編集 |


      ラスト!! 夏休みダイジェスト第3弾!!



       いつもの公園に行きました。




変換 ~ DSC05521





       のんちゃんも後から着て ボール遊びをしました。




変換 ~ DSC05525




      ・・・と言っても ノーリードは 危険なので



      パパさんが一緒に走ります (>_<)




変換 ~ DSC05530




      パパさん がんばります!!



変換 ~ DSC05529




     でも・・・パパさんより ぼくちんの方が先に 疲れちゃいました(^_^;)




変換 ~ DSC05523




     遊具のあるところに移動・・・・




変換 ~ DSC05538




      それからは のんちゃんを 呆れた顔で 見ていました。




変換 ~ DSC05541



変換 ~ DSC05543



変換 ~ DSC05546




        見ているだけで 疲れたぼくちんは 水を飲んだよ!



変換 ~ DSC05547


変換 ~ DSC05550




        夜も ハウスにたどり着く前に 生き倒れ状態…。




変換 ~ DSC05493





        のんちゃん達は 毎日 遊び続行!!




変換 ~ DSC05562




        網走のお祭りに行きました。


        射撃に奮闘するママちゃん!!



変換 ~ DSC05565



        アニメグッツが並ぶ出店に 大興奮!!



変換 ~ DSC05569



        もちろん食べることも忘れてはいません。




変換 ~ DSC05567




       途中 黒ラブちゃんを発見!!



変換 ~ DSC05573



 
      隣町なのに 本州からの観光客のように記念撮影!!




変換 ~ DSC05576




      夜は パパさんのお姉ちゃんが帰省して 居酒屋にレッツゴォー(^O^)



変換 ~ DSC05577
         (また、残骸に近い状態になってしまいました…。)





     ゴン太地方の方は みんな知っていますが 玉ねぎの二人部屋があって



     ちょっと昭和を意識した 居酒屋さんです。




変換 ~ DSC05579





       ママちゃんは 相変わらず ランチも忘れてはいません。



       今回は 帰省してる メンズのお友達2名とjunちゃんと4人で



       ランチをしました。



       画像は 食べ物だけですが・・・・。




変換 ~ DSC05580




       親戚のうちの 町内の仮想大会を見学してきました!


     
変換 ~ DSC05584




       やはりオリンピックネタもありました!!


変換 ~ DSC05592


       背中に 福原(卓球) 内村(体操)の名前が…・見えますか??




変換 ~ DSC05593




      1泊して 次の日は 紋別のプールに遊びに行きました!!



      プールの中は撮影していないので…



      その帰りに・・・・紋別らしい記念撮影!!




変換 ~ DSC05595




     そして 帰りに ちょっとリッチな感じのお店に ランチ!!




変換 ~ DSC05599


変換 ~ DSC05598




       

        お家では お留守番をしていたぼくちん。



        いっぱい のんちゃんに甘えたよ♥



 変換 ~ DSC05601




       みんなが帰ってきて 安心のぼくちん。



変換 ~ DSC05602




       明日から学校・・・。いっぱい甘えておこぉー (*^_^*)




変換 ~ DSC05603



      これで夏休みネタも おしまい!! 最後までお付き合い



      ありがとうございました。 (-"-)
夏休みダイジェスト第2弾!
2012年08月17日 (金) | 編集 |
          とうとう夏休みも終わり 



         のんちゃんは 今日から学校です!




        ・・・で 夏休み ダイジェスト第2弾!!



        とにかく 夏休みに出来る事を やりつくしました。




        
        まずは 寒~~~~い オホーツクの海 海水浴 (-_-;)


1.jpg



       なにやら のんちゃんとパパさん 恋人のようでしょ(*^_^*)




       ずーっと パパさんに引っ張ってもらってたよ!




2.jpg



       インドウ派の あーちゃんと 冷たいの嫌いなママちゃんは・・・




3.jpg





         海を満喫??して・・・・



         『 常呂の名水 』 に立ち寄りました。



DVC00004.jpg



         周りの公園も ちょっと歩いてみました!




DVC00003.jpg



        ゴン太は 以前 のんちゃんが修学旅行の土産に



        買ってきてくれた 『 豚の耳 』を いただきました!




4.jpg




        留守番していたかいがあったね!!





5.jpg



       なんだか とっても美味しそうです♥




6.jpg



       お友達の mariちゃんの畑に招かれて 野菜の収穫をしました。




7.jpg



      わたくし・・・バジルの葉をむしっただけでして…



      mariちゃんと eriさんに 採ってもらっちゃった (^_-)-☆




8.jpg





         我が家の小さい畑でも 収穫しました。




9.jpg




        きたきた・・・・




10.jpg


         さすが 鼻が利きますね~




12.jpg



        完全に 狙っています。




13.jpg



         ちょっとだけ ペロッ しちゃいました(-"-)



14.jpg


        夏休みと言えば 好例 帰省したお友達との女子会!!




        今回は 時間がなかったので ゴン太家で 女子会になりました!




        でもね!パパさんが 居酒屋風に 食事を作ってくれました(^O^)




15.jpg
         ( ママちゃんの 天然石のお仕事部屋 )



         オリンピックも見て おしゃべりも時間制限なし!




16.jpg



         家で出来る まつ毛カールを hatoちゃんに してもらいました(-"-)



17.jpg




       ・・・で 話はつきなく・・・朝の4時半で しぶしぶ解散 (T_T)



       外は 明るかったぁ~ キャッ






        
       まだまだ夏休みの出来事続きます。




       次回 ダイジェスト第3弾で お会いしましょう~



のんちゃんの夏休み
2012年08月11日 (土) | 編集 |


         のんちゃんの夏休みも 残り1週間となりました。



         毎日 いっぱい遊ぶのんちゃん!!




         簡単に ダイジェスト版で お送りいたします。





変換 ~ DSC05207



          初めて 蛍を見に行きました・・・・。



変換 ~ DSC05224



          蛍です。(^_^;)



変換 ~ DSC05307



          のんちゃんは 合唱部です。



          残念ながら 全道大会にはすすめませんでした…。(T_T)



         
          会場の撮影は禁止だったので 休憩時間の全校合唱のもようです。





変換 ~ DSC05128




          ママ友のeriさん家の 新車を ちょっと撮影してみました(>_<)




          今度 ドライブに連れて行ってね~




変換 ~ DSC05382




          ゴン太とも 時々遊んでくれます。




変換 ~ DSC05426




         お料理腕も上がりました!!( ドライカレー )



         ママちゃんには 何より嬉しいのんちゃんの趣味??




変換 ~ DSC05429




         『 豆乳ごまプリン 』 マジで美味しかったです。




変換 ~ DSC05440



         yuraちゃん kiraちゃんと一緒に シジミ採りに行ってきたよ!




変換 ~ DSC05441




         kiraちゃん 途中 飽きちゃったみたい…(^_^;)



変換 ~ DSC05442





         ゴン太のお世話も 少しだけします 




変換 ~ DSC05419




        なかなか もらえません・・・・。




変換 ~ DSC05422




        厳しいのんちゃん やっと「 よし!! 」の合図




変換 ~ DSC05423




        ゴン太は 厳しいのんちゃんも好きだけど…・



        やっぱ 優し~あーちゃんが大好き♥



        
変換 ~ DSC05301
  



        あーちゃんのトイレ中も じーっと待っています。




変換 ~ DSC05304




       ママちゃんも のんちゃんの夏休みに付き合うのが大変!!




変換 ~ DSC05235




       そんなママちゃんに パパさんから 
       

       足マッサージャーのお誕生日プレゼント♥
                  ( お誕生日まで まだ先なんですけどね…) 




変換 ~ DSC05245




       おぉ~ ごくらくじゃぁ~  





       のんちゃん 暇になると…・ゴン太撮影




変換 ~ DSC05435
          



         残り1週間のもようは 第2弾で!!



         失礼いたします (-"-)



キャンプ!
2012年08月08日 (水) | 編集 |


               先日 毎年恒例のキャンプをしました。



               今回は 盛岡のお友達 junちゃんとyuraちゃんとkiraちゃんと


         

               パパ友 yamaちゃんと 7人です。





               朝から一日雨の予報… しかーし 




         
               普段の行ないが良いのでしょう!!雨は止みました!!





変換 ~ DSC05308
  




               雨予報だった為 初めてロッジに泊まることにしました!





               そして おなじみ や ♥ き ♥ に ♥ く (*^_^*)





変換 ~ DSC05310





             この後 花火もして (画像は 霧がすごかったので無いです。)



             
             近く??の温泉(網走湖荘)まで日帰り風呂に行きました。





             帰ってきて お部屋で みんなで キャンプ恒例のトランプ!




変換 ~ DSC05314





             夜中 オリンピックを見ながら junちゃんとママちゃんは




             ず~っとおしゃべり (^_-)-☆




             朝食は レトルトカレー (完全手抜きです(-"-))



変換 ~ DSC05317





            キャンプと言うより 宿泊学習のようでしたが




            満喫して 帰りに




           『 北方民族博物館 』 に 寄り道!!   





変換 ~ DSC05327





            マンモスの前で


変換 ~ DSC05320


            トーテンポールの前で





変換 ~ DSC05321




           なんとなく 剥製のオオカミ??(ゴン太みたい…)



変換 ~ DSC05322
         



          博物館も満喫して…・




          お次は 『 リス公園 』



変換 ~ DSC05366




          リスも いっぱい居ますが 人もいっぱい居ました。 (-_-;)



          人懐こいリスちゃん達は 直ぐに寄ってきます。




変換 ~ DSC05349


          パパさん なかなかリス使い上手かも…



変換 ~ DSC05351




          乗ってこられると ちょうかわいい~♥



変換 ~ DSC05358



         yuraちゃんにも・・・・




変換 ~ DSC05335




        yamaちゃんにも・・・




変換 ~ DSC05363




         子供たちは 大満足 (*^_^*)



変換 ~ DSC05365




          そんなリスちゃん達と たわむれて…




変換 ~ DSC05333




          キャンプは終了~





         あーちゃんとお留守番のゴン太は…・





変換 ~ DSC05370




        帰ってきたら パパさんの金魚のフン状態 (^_^;)




変換 ~ DSC05379




         おかたずけの邪魔しまくり~



変換 ~ DSC05371



          めちゃめちゃ テンションが高い ゴン太さん!!




変換 ~ DSC05374





          お留守番 お利口さんでした (^O^)
ケビン君♥
2012年08月05日 (日) | 編集 |


           先日 お友達のお兄ちゃん家に住んでいる


           ケビン君に 初めて会いました!




変換 ~ DSC05272




           突然会いに行ったので ケビン君は 玄関でキレイキレイ中でした(*^_^*)




           ケビン君は 16歳と11か月のご長寿犬なのです。                                            


           なかなか起き上がるのも困難になって 床ずれも出来てきました。






           ですが・・・・パパさんが 大好きなビスケットを見せると…





変換 ~ DSC05275




           おぉ!!ビスケットの力は すごい!!




変換 ~ DSC05279




         のんちゃんも ビスケットをあげさせてもらったよ!!




変換 ~ DSC05289




            
           きゃわいい~♥ (>_<)




変換 ~ DSC05285




          いっぱいあげたくなっちゃうぅ~ (^O^)




変換 ~ DSC05294




          記念撮影もさせてもらいました!




変換 ~ DSC05288





         ケビン君のパパさん、ママさん 

         突然の訪問なのに ケビン君に会わせて頂き ありがとうございました。



         ゴン太にも会いに来てね!!





         さてさて ゴン太は??




変換 ~ DSC05299




        のんちゃんに お留守番頑張ったので 胡瓜をもらいました。




変換 ~ DSC05300





       今度は ゴン太もケビン君に会いに行こうね!!         


お泊り会
2012年08月03日 (金) | 編集 |


      
       のんちゃん!夏休みは やりたい事がいっぱい!!



       まずは お友達3人を呼んで お泊り会!




       ママちゃん 子供たちに晩ご飯任せちゃいました!





変換 ~ DSC05226
 



       なにやら いい匂いが…・ ♥



変換 ~ DSC05232




       4人仲良く 作っています♥



変換 ~ DSC05239



       すっかり柵でガードされている ぼくちんです。




変換 ~ DSC05237




        メニューは~『 カレーライス&サラダ 』




変換 ~ DSC05242



        必死におこぼれを待っているのですが…・





変換 ~ DSC05238
         



          のんちゃん達は いただきま~す


          

          ぼくちんには 何もあたりませんでした。(T_T)





変換 ~ DSC05241




          暗くなって・・・・・




変換 ~ DSC05256




         花火をしました。




        ・・・・ぼくちんは お家の中から見学です。(T_T)




変換 ~ DSC05246




         みんなが 見せてくれています。




変換 ~ DSC05253




          のんちゃん 楽しいお泊り会良かったね!!



          次の朝、みんなが帰った後 ぼくちんは・・・・





変換 ~ DSC05268




          大好きな あーちゃんと まったりしてたよ!!



変換 ~ DSC05269
          
