--年--月--日 (--) | 編集 |
芸術の秋
2012年10月29日 (月) | 編集 |
今週末は のんちゃん大忙しDAYでした。


秋は芸術の秋!!  (ママちゃんは食欲の秋ですが…)





『 MOA美術館児童作品展 』の 書道の部で 銅賞をとりました。



変換 ~ DSC06165



そして 日曜日は 小学校最後の学芸会でした。



まずは 合唱団のお披露目です。



変換 ~ DSC06166



そして のんちゃんは器楽で 『鉄琴』担当でした。



変換 ~ DSC06169




そして 一番のメインは…・


のんちゃんは児童会長なので 全員合唱の間奏に 挨拶がありました。




変換 ~ DSC06172



見ている ママちゃん達は ちょっとウルウルしたりして・・・・(T_T)


のんちゃんの成長に感動しちゃったりして…(T_T)



そんな思い出深い学芸会になりました。






いっぽう お留守番のゴン太君は…。


次の日 振り替え休日の のんちゃんに 朝から甘えています。



変換 ~ DSC06173



のんちゃんが 休みだって ちゃぁ~んと分かるんですね~ (*^_^*)



優しくナデナデしているなぁ~と 思いきや…



変換 ~ DSC06178




こんな事をされたり…・




変換 ~ DSC06175




こんな事をされたり…





変換 ~ DSC06177



何をされても 甘えていたいようです。



変換 ~ DSC06180




そして 本日 朝は雨でパパ散歩が出来なかったので



久しぶりに ママちゃんと夕方 のんびり散歩をしました。



途中 お友達の家にお邪魔して…・記念撮影!!



変換 ~ DSC06183



そして イチョウの葉が散らかる歩道で ゴン太も 秋を感じていました。




変換 ~ DSC06186



いらつくゴン太!!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
5日ぶりに PCひらきました~ (^_^;)


たまっているゴン太家の様子です。



先週末は 大忙し!! 



『 水曜日 』・・・週末ではないけど・・・



オクトーバフェス(世界のビール 地ビールで盛り上がるパーティ??みたいな・・・)



に、のんちゃん yamaちゃん、eriさん、mioちゃん・・・etc



で盛り上がってきました。




変換 ~ NCM_0274


『 おがわ ちから 』さんのショーも見てきましたよ!!



変換 ~ NCM_0285



『 金曜日 』


パパさんの職場の観楓会(家族同伴)


温泉に一泊 (*^_^*)



変換 ~ NCM_0291



隣の宴会場で お友達発見!!



お料理は…見た目ほど…(-_-;)



変換 ~ NCM_0290



子供向けのゲームをしてくれました!!



変換 ~ DSC06128



『 土曜日 』



画像はありませんが…・ あーちゃんの学校の学際に行ってきました!



『 日曜日 』


ママちゃんの所属するバレーチームが 大会で優勝しました!!


で・・・祝賀会は 焼肉屋さ~ん (^_-)-☆



変換 ~ NCM_0294



そんな大忙しの中 ゴン太さんは…・



変換 ~ DSC06142



ゴロゴロ バタバタ 訴えています…。



変換 ~ DSC06143



クッションに八つ当たり!!



変換 ~ DSC06145




ママちゃんが 「 ごめんね~ 」って言ってるのに…・




変換 ~ DSC06156




ちょっと どや顔の ゴン太さんでした。



変換 ~ DSC06157


のんちゃん ゴン太 合同誕生会
2012年10月14日 (日) | 編集 |


10月のゴン太家は行事がいっぱい!!


昨日は 10月12日生まれの のんちゃん! 10月14日生まれの ゴン太!


合同 誕生会をしました!



まずは ゴン太から・・・



変換 ~ DSC06094


3歳の ロウソクが立っています!!



3歳 おめでと~う♥変換 ~ DSC06097



1歳の時は 待ちきれず 火のついたロウソクごと食べちゃったけど…・

今年は ちゃぁ~んと我慢が出来たね! お利口になったね!!



そして パーティーへ・・・・


メニューは 簡単美味しい 『 すき焼き 』です。



変換 ~ DSC06105



のんちゃんは 果物アレルギーなので… 『 クグロフ 』 も買ってみました!



変換 ~ DSC06107



12歳 おめでと~う♥


変換 ~ DSC06106


yamaちゃんから


変換 ~ DSC06091
(12歳をもじった小説も…(笑))

koyaちゃんから


変換 ~ DSC06111
( 四角のシフォンケーキ♥ワォ~ )


そのほか おじいちゃま♥ ばぁば♥ おば♥ パパのお姉ちゃん♥ 
ayakaちゃん♥ yuukiちゃん♥ プレゼントありがとうございました。


いっぱい飲んで食べて


ゴン太も yamaちゃんに 遊んで~モード♥



変換 ~ DSC06109



そして!!


本日 ゴン太の誕生日 14日 素敵なものが届きました。



変換 ~ DSC06112



フィオナままさんから 高級なバームと クッキーのセットが届きました♥


みんな ありがとう~ん ♥
ビビりのゴン太!
2012年10月10日 (水) | 編集 |
連休の最後を〆るのは やはり鍋であった!!


『 もち入り肉団子の食べるラー油鍋 』!!


変換 ~ DSC06054


いつもおなじみ パパ友の yamaちゃんも招いて


美味しく頂きました!!


ちなみに パパさん&のんちゃんが作ってくれました ♥



変換 ~ DSC06055



ゴン太は 廊下に出されて ご飯になりました (T_T)



変換 ~ DSC06052



yamaちゃんが帰った後も・・・匂いのするテーブルに寄ってきて…



変換 ~ DSC06058




パパさんの隙間から顔を出したのはいいけど…・



変換 ~ DSC06059




次の日、


先日なった 円形脱毛の疑いを はっきりさせるのに 動物病院に行ってきました。



久しぶりの車の中・・・・



変換 ~ DSC06060



なんとも この情けない顔…・



車に乗せるのも ママちゃんが持ち上げて のんちゃんが引っ張って…・



超~大変でした (-_-;)



変換 ~ DSC06061



かなり落ち着きがなく 病院についても(外で待っていました)



変換 ~ DSC06067



立ったり座ったり 吠えたり クンクンしたり…・大忙しのゴン太!



変換 ~ DSC06068



で、診断は


皮膚炎でして・・・ストレスの円形脱毛で社ありませんでした。


しばらく 抗生剤を飲むことになりました。


診察台に上る時も 帰りに車に乗せる時も ビビって嫌がるので


先生や患者の飼い主さんに いっしょに持ち上げてもらいました。とさ・・・・(-_-;)はぁ~



図体は大きいのに かなりのビビり魔・・・手がやけます。
3連休!
2012年10月08日 (月) | 編集 |
3連休 前半 あーちゃん(息子)の下宿に

お泊りに行ってきました!


2人で バイキングを食べました~ ♥


変換 ~ DSC05981


あーちゃんは おもにサラダをモリモリ食べて(ベジタリアンです。)


ママちゃんは スィーツをモリモリ食べました♥(ただの おデブの元です。)



そして 帰りに 今回は かりんとう屋さんを調査してきました!



変換 ~ DSC05986



旭川で 有名らしい・・・



変換 ~ DSC05988



種類も豊富で 道産小麦を使ったこだわりの店!



変換 ~ DSC05987



いろいろ目移りしちゃった~ (ママちゃんが 選んだお品)


変換 ~ DSC05989



甘~いもの大好きな ママちゃんの留守中に


のんちゃんが かぼちゃを頂いたって!かぼちゃマフィンを作ってくれていました。



変換 ~ DSC05991



ぼくちんも 少しだけ おこぼれがありましたよ!



変換 ~ DSC05997



甘くて 美味しいね~ (*^_^*)



変換 ~ DSC05998



良い子に お留守番していたご褒美だね!!



そして 本日 連休最終日!



変換 ~ DSC06003



久しぶり 近所の公園に 遊びに行きました。



変換 ~ DSC06010



お天気も良くて のんちゃんといっぱい走ったよ!



変換 ~ DSC06011



ボール遊びもしましたよ!



変換 ~ DSC06026



とっても 気持ちが良かったね!!



変換 ~ DSC06029



お家に戻ったら すっかりお疲れのような ぼくちん・・・・



変換 ~ DSC06033



おやすみ ゴン太 ♥



変換 ~ DSC06034
旅行番外編!
2012年10月04日 (木) | 編集 |
番外編です。


大阪に デンマークの100均の店 『 Tigar タイガー 』が出来て


とっても楽しみにしていたのですが…


整理券をもらうのに2時間待ち!!『 ひぃ~ (@_@;) 』


・・・・ってなわけで 断念 (T_T)



記念撮影だけ
変換 ~ DSC05853


とにかく 珍しい物の前では 記念撮影をして バリバリ観光客していました。



変換 ~ DSC05857


ただし・・・このような場所では ママちゃんしか撮りたがらないゴン太家!(^_-)-☆



USJでは ハロィンでした。


で・・・こわ~ぃゾンビ達が うろうろ・・・



変換 ~ DSC05839



ママちゃんは 写真を撮るのに必死でしたが…



その側で のんちゃんは 怖くて泣いていました (-_-;)



変換 ~ DSC05845



もちろん お留守番のゴン太には バッチリお土産を買ってきましたよ!!


じゃ~ん


変換 ~ DSC05962



ワンコの店を発見!!


ですが・・・お洋服とかは 小型犬の物しかありませんでした(T_T)




変換 ~ DSC05963



グレープフルーツゼリー ♥


変換 ~ DSC05964



ちゃ~んと 待ちますよ!!



変換 ~ DSC05967



今日は 2つだけね!!


変換 ~ DSC05970



あっという間の一飲みでしたが


とっても 美味しそうでした!



変換 ~ DSC05972


また 明日も ちょうーだいね♥
旅の間に ゴン太は…
2012年10月02日 (火) | 編集 |
のんちゃんの秋休みに合わせて


みんなが家族旅行に行くことになったんだ!!


ぼくちんは ばぁばとじぃじとお留守番さ!!
(毎日 お世話しに来てくれることに…)


変換 ~ NCM_0103



ばぁばと 一緒に見送りしたんだ!



変換 ~ NCM_0109



『 ゴン太地方 さらばじゃぁ~ 』



変換 ~ NCM_0110


大阪の町に着いて 早速 たこ焼き!!



変換 ~ NCM_0111



次の日 USJで一日遊ぶ!!



変換 ~ DSC05812


カレーナンを食べる!!



変換 ~ DSC05827



夕食は セットメニュー!!



変換 ~ DSC05835



とにかく 食って 遊んで 食って 遊んで・・・・ (^O^)




ホテルに戻って たこ焼き!!



変換 ~ NCM_0146

 
次の日 大阪の街を ぶらぶら~


変換 ~ DSC05859



そして たこ焼き!!



変換 ~ NCM_0151



水上バスに乗って 大阪城を見に…・



変換 ~ DSC05863
( AKB48新聞を読む のんちゃん・・・。)


 水上バスの上からの 大阪城が なかなかいいらしい~ 


変換 ~ DSC05874



降りて 大阪城ホールの前は 『 AAAトリプルセブン 』のライブで

すごい人でした!!

って・・・はじめてトリプルセブンの存在を知った ママちゃん…(^_^;)


変換 ~ DSC05877



ここでも たこ焼き!!



変換 ~ NCM_0157


で・・・結局 大阪城は見えるんだけど…まだまだ歩くらしい…


断念…。戦国時代歴女としては 残念だったが、足の疲れには勝てなかった。(T_T)




そして この日は 東京に向かう…


飛行機の中から 富士山 ♥


変換 ~ DSC05878



千葉の親せきの家に お泊り~ ♥


そして 次の日は 東京のあちこちを ぶらぶら~


念願の 『 スィーツパラダイス 』 行ってきやした!!


変換 ~ NCM_0172


ママちゃん 12種類のケーキを食べて 大満足~ ♥



変換 ~ DSC05922


オープンしたての 東京駅も見てきました!!



変換 ~ DSC05882



次の日・・・せっかく東京まで来たので スカイツリーに行ってきました!



変換 ~ DSC05945



中も 外も 激混みでした。


変換 ~ DSC05931
(展望台の中から見た景色)



ソラ町商店街で かわいい たいやき君のたいやき発見!!



変換 ~ DSC05948



そんなこんなで 台風をうまく切り抜けるようにお天気に恵まれた


楽しい日々は あっという間に過ぎて…・



また、寒いゴン太地方に帰ると…・



いっぱい尻尾を振って からだ全体で お帰りをしてくれました♥



そして おもちゃ箱から 角を持ってきて



変換 ~ DSC05958



嬉しそうにするゴン太 ♥ (*^_^*)



変換 ~ DSC05961



変換 ~ DSC05959



だけど・・・・


のんちゃんが ゴン太をナデナデしていて・・・・



あるものを発見!!






なんと!!
変換 ~ DSC05952


10円ハゲが…・(円形脱毛)



ガ~ン


ゴン太… あなたって どこまでデリケートなの・・・・。
