--年--月--日 (--) | 編集 |
金環日食じゃなくって部分日食(-_-;)
2012年05月21日 (月) | 編集 |



         何度も 登場していた のんちゃんのお友達の



        『 miuちゃん 』 実は のんちゃんの先輩でして




        中学生になって忙しく なかなか ぼくちんに会えなくなったんだ…。  






変換 ~ DSC04664




       超~ 久しぶり~ ♥♥♥




       変換 ~ DSC04665





      窓から ちょっとだけ ぼくちんに会いに来てくれたんだ ♥




変換 ~ DSC04669




       自慢の 鹿の角も 見せてあげたんだ!!




変換 ~ DSC04671




        miuちゃんが 持ってくれたよ ♥





        


       そして・・・・ 話は 変わりまして…・





       本日 『金環日食』




        TVでも かなり盛り上がっていましたね~ (*^_^*)



        残念ながら こちらゴン太地方(北海道)は 部分日食でした。




        天気は 快晴 バッチリ!!





変換 ~ DSC04676





        買いましたよ~ 専用メガネ?





        のんちゃんが 学校に行く前に ちょっとだけ見ました!





        最初は興味なかったんだけど、見ると ちょっと感動 (>_<)





変換 ~ DSC04675
    ( 真剣な のんちゃん)




         のんちゃんは 学校で 先生と一緒に見るらしく




         専用メガネ?を持って行っちゃいました。




         ・・・・で、パパさん お手製の 牛乳パックの写し機?





変換 ~ DSC04678





           はい・・・・確かに うつりましたが・・・ちっちゃい・・・・。(-_-;)






           そんな感動とは まったく無関係の ぼくちんは・・・





変換 ~ DSC04677




          朝ごはんを 忙しそうに食べるのでした。(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
福岡も部分日食でした。
し~か~も~・・・
雨ーーーーーー(T_T)
もちろん見れませんでした~(-_-;)
パパさんのお手製に笑っちゃいました(笑)
ゴメンナサイ!!パパさん(^。^;)

ゴンちゃん、みうちゃんが大好きなんですね~♥
大好きな鹿の角見せびらかしちゃって~(*´∀`*)
2012/05/22(Tue) 00:24 | URL  | ポンドママ #-[ 編集]
そうなんです。
見ると感動しました。
fiona は、いつもとかわらずでした。
見ている私を不思議そうに見てました。
2012/05/22(Tue) 07:51 | URL  | ひめごるだす・fiona #d58XZKa6[ 編集]
うちも1500円の日食グラス2つも買わされたよ~(#゚Д゚) ゴルァ!!
学校に早く行って、じっくり観察したみたい。
18年後、北海道で金環日食見られるから、それまで大事に取っておかなきゃねw

犬は何も行動起こさなかったのね~
TVで、猿とか動物が異常行動起こすとか言ってたけどw
2012/05/22(Tue) 09:41 | URL  | じゅんちゃん #-[ 編集]
ポンドママさんへ

あらぁ~見れなかったんですね…。(T_T)
18年後に北海道で金環日食がありますので
ぜひ 北海道にいらしてわ?(笑)
パパさんの お手製・・・地味でしょう~(-_-;)
でもね!目には優しいんですよ(笑)
2012/05/22(Tue) 10:09 | URL  | P−ちゃん #-[ 編集]
ひめごるだす・fiona さんへ

何ででしょう~見ると感動ですよね…。
パパさんは 『やっぱり東京に身に行けばよかったぁ~』と後悔していたぐらいでした。
18年後には北海道で見らえるらしいのですが…
え~っと幾つになるんだっけ??
2012/05/22(Tue) 10:12 | URL  | P−ちゃん #-[ 編集]
じゅんちゃんへ

1500円とは高いですね~
800円ほどで売ってましたよん!しかも いっぱいありました。
東京じゃ売り切れだったらしいですが…。
18年後 一緒に見ますか!!
ゴン太は 何も変わらず ちょっと薄暗くなった事さえも気づいていません(-_-;)
2012/05/22(Tue) 10:14 | URL  | P−ちゃん #-[ 編集]
金環日食メガネ 今年はあと何回か使うそうですよ
8年後は北海道が独り占めらしいのでオアイコかな
日本って長いんだね
こちらの小学生は自宅で見たらしいの登校時間遅らせて
やっぱりみんなで見て欲しかったな

ゴンちゃんゴロゴロするんだね 甘えん坊? かわいい~ ^^♪
2012/05/22(Tue) 23:22 | URL  | バーディ ママ #-[ 編集]
お手製がステキv-353
我が家のワンコ達も普段とまったく変わらずの生活でした。
欠けちゃっても明るい、お日様の力ってスゴイなと
感心しちゃいましたよ。
2012/05/22(Tue) 23:48 | URL  | ティーママ #ViHP.ub.[ 編集]
バーディ ママ さんへ

そうらしいですね!6月6日も 太陽の横?を金星が通過するから 例のメガネで見れるらしいですね!
まったく興味のなかった私でしたが この際
見れるものは全部見ておこうかと思いっています(笑)
のんちゃんの学校は やはり理科の先生が張り切って 子供たちを集めて見たらしいですよ!
2012/05/23(Wed) 09:45 | URL  | P−ちゃん #-[ 編集]
ティーママさんへ

パパさんのお手製…笑っちゃうでしょっ?
でも、小さくですが 欠けた太陽の影が写りましたよ~(笑)
ゴン太地方は部分日食でしたが やっぱ薄暗くなるんですね~(快晴だったので 余計に分かりました)
なかなか神秘的な瞬間でしたね!
2012/05/23(Wed) 09:50 | URL  | P−ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
