--年--月--日 (--) | 編集 |
芸術の秋
2012年10月29日 (月) | 編集 |
今週末は のんちゃん大忙しDAYでした。


秋は芸術の秋!!  (ママちゃんは食欲の秋ですが…)





『 MOA美術館児童作品展 』の 書道の部で 銅賞をとりました。



変換 ~ DSC06165



そして 日曜日は 小学校最後の学芸会でした。



まずは 合唱団のお披露目です。



変換 ~ DSC06166



そして のんちゃんは器楽で 『鉄琴』担当でした。



変換 ~ DSC06169




そして 一番のメインは…・


のんちゃんは児童会長なので 全員合唱の間奏に 挨拶がありました。




変換 ~ DSC06172



見ている ママちゃん達は ちょっとウルウルしたりして・・・・(T_T)


のんちゃんの成長に感動しちゃったりして…(T_T)



そんな思い出深い学芸会になりました。






いっぽう お留守番のゴン太君は…。


次の日 振り替え休日の のんちゃんに 朝から甘えています。



変換 ~ DSC06173



のんちゃんが 休みだって ちゃぁ~んと分かるんですね~ (*^_^*)



優しくナデナデしているなぁ~と 思いきや…



変換 ~ DSC06178




こんな事をされたり…・




変換 ~ DSC06175




こんな事をされたり…





変換 ~ DSC06177



何をされても 甘えていたいようです。



変換 ~ DSC06180




そして 本日 朝は雨でパパ散歩が出来なかったので



久しぶりに ママちゃんと夕方 のんびり散歩をしました。



途中 お友達の家にお邪魔して…・記念撮影!!



変換 ~ DSC06183



そして イチョウの葉が散らかる歩道で ゴン太も 秋を感じていました。




変換 ~ DSC06186



コメント
この記事へのコメント
のんちゃん会長!!
さすがっ!!

子どもの成長を見ると、ウルウルきますよね~(T ^ T)
のんちゃんももぅすぐ中学生かぁ~・・・。

ゴンちゃん、のんちゃんに甘えん坊できてよかったね~( ´艸`)
2012/10/29(Mon) 23:33 | URL  | ポンドママ #-[ 編集]
のんちゃん、色々頑張ってますね。
ゴン太君はのんちゃんと遊ぶの楽しいのね!

笑顔のゴン太君、かわいい~♪(^▽^)
2012/10/29(Mon) 23:34 | URL  | ティーママ #ViHP.ub.[ 編集]
ほ~んと!すっかり秋ですねぇ~。
今週の木曜日あたりに初雪になるとか。
寒くなるけど、ゴン太くんは若いから、寒さなんか関係ないね^^

のんちゃん、書道すごい上手だね!!(^-^*)
ケビンママは、準七級しかもってません。
今でも準七級なんて、あるのかな?(笑)
2012/10/30(Tue) 00:10 | URL  | kebin mama #6XGrrLw2[ 編集]
のんちゃん、すごい!
かっこいい。
ママさんが、ウルウルされるお気持ちがわかるように思います。
ゴン太君もお鼻が高いね!のんちゃんになら何をされても嬉しいね!
こちらも涼しくというか冷えてきてます。
2012/10/30(Tue) 12:19 | URL  | ひめごるだす・fiona #d58XZKa6[ 編集]
のんちゃんってスゴイね~♪
将来有望です 何になるんだろ~
楽しみですね (^^)

ゴンちゃんもたっぷりあまあま♪
よかったね~
キレイな秋がきましたね
2012/10/30(Tue) 15:49 | URL  | バーディ ママ #-[ 編集]
ポンドママさんへ

子供が大きくなるのは あっという間ですね~
カン姫も来年小学生でしたっけ?
あーちゃんと6つ年が離れているので12年間小学校に通っているので おもいれもひとしおなんです。

でも、ゴン太にしてみればのんちゃんは一番ガキンチョなんで バカにしています(笑)
2012/10/30(Tue) 16:33 | URL  | ゴン太ママ #-[ 編集]
ティーままさんへ

ゴン太は のんちゃんを対等に思っているので
甘えているかと思ったら よく服を噛んで引っ張ったりして 戦っています!!
ライバル??でもあるみたいです。
2012/10/30(Tue) 16:35 | URL  | ゴン太ママ #-[ 編集]
ケビンままさんへ

のんちゃんの書道は じぃじのマンツーマンの特訓の一夜漬けです。
ちゃんと習えばいいのに… なまけ者でして…。
準7級??それは 履歴書にはけして書けない級ですね~(笑)
2012/10/30(Tue) 16:37 | URL  | ゴン太ママ #-[ 編集]
ひめごるだす・fiona さんへ

そうなんです。私 涙腺が弱くて…すぐに涙 鼻水が
ずるずると…。
子供って いつのまにどんどん成長していくんですね~ 私が どんどん衰えるわけだ!!(笑)
2012/10/30(Tue) 16:40 | URL  | ゴン太ママ #-[ 編集]
バーディ ママ さんへ

将来 どんな大人になるんだろうね~
とりあえず ストレス社会に負けない大人になってほしいものですね!!
いつまでも ゴン太と甘えたり喧嘩したりできる二人でいてほしいですね~♥
2012/10/30(Tue) 16:43 | URL  | ゴン太ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週末は のんちゃん大忙しDAYでした。秋は芸術の秋!!  (ママちゃんは食欲の秋ですが…)『 M
2012/11/05(Mon) 02:42:21 |  まっとめBLOG速報
